世界を変えた靴と世界を変えた時計とリバティ

a0277132_14463756.jpg

先日の日記→

ロンドンのDesign Museumから出ている本
世界を変えた靴と時計 50選

ミュージアムショップで見つけたのですが
こんな本があるとは・・・。。
大興奮で夫買っておりました。この後の事の行程を考えず重いのに 笑
相当ほしかったんだろうな。
でも靴好きと時計好きにはたまらない本です!

時計は興味がないけれど
靴の方は私も好きなので見てみましたが
おーこんなものも!というものから懐かしの靴まで。
スニーカーが多かったですが
その中にリバティコラボの靴もありました~。
スニーカーなのに品があって似合わないのは分かっているけれど
眺めるのにほしいくらい!

というわけでこの日の夜はリバティへ
a0277132_14522438.jpg

すごーく久しぶりのリバティ
リバティ生地も少し見ましたがすごい量!
多分イギリス限定のものもありそうだけど
これ全部見るときりがなくなるし日本にもリバティはあるので流し見し
wsに使えそうなかわいらしいボタンなどだけ物色して
お店の中をいろいろ見て回りました。


NIKEとリバティの靴もしっかりチェックしましたが
でもタイで履いたら汚れそうな・・・。だったので断念。

ヴィンテージコーナーまで。さすがロンドン!
a0277132_1522175.jpg

いろんなブランドのセレクトアイテムもたくさん見ることができて
しっかり目の保養ができたので材料だけ購入してリバティを後に。
ここでしっかりリフレッシュ!

フランスもでしたが
イギリスも材料屋さんに行くと何作るのー?や私もこのボタンすきよ!
と店員さんが話しかけてくれ
お店の人の心のゆとりというか豊かさというか
お買いものするこちらも嬉しいな~とな気分でお買いものをすることができ
今その材料を見てもそんな気分になるので
とってもいい思い出になりました。 

おまけ
a0277132_14464946.jpg

大好きなfish&chips!
さすが本場の人気店。
本来ならビールなのですが酔っぱらってる場合じゃなかったので
この日は変な組み合わせだけど紅茶と頂きました 笑

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-02-12 00:00 | ・ヨーロッパ | Comments(0)
<< フランスとイギリスのセレクトシ... タイからフランス・ヨーロッパへ... >>