バンコク市内を怒涛の引っ越しとコアな来タイ

a0277132_23591350.jpg

怒涛の引っ越しのまっただなか
この季節に?なぜかタイに遊びに来る友人が続きそうな連絡をもらい
その中の友人の1人が香港からプーケットで有名なジムでムエタイトレーニングへやってくるそうで
よかったらひろのも1日だけでもどう?

誘ってもらったのですが
内容が
朝6時のヨガから始まり
午前にムエタイボーラン(古いムエタイ)
午後にはクラビクラボン (タイ式 二刀流) 
ノーギ柔術が夜8時までと続くという
エクササイズとか言うレベルじゃないコアすぎる内容に驚愕
このメニューのトレーニングを1週間毎日行う彼は
もはやバケーションではないですよね・・・。ストイックすぎる。

日本に居るときから仲良くて外国人だけど本当にいい子で
(いい子と言ってもおじさんだけど)
頼れる弟みたいな存在だったのでぜひ会いたいものですが
夫の元同僚でもあるので
できたら夫に行ってきてもらおうと思います。
日々トレーニングしている夫ですが行ったとして果たしてこんなトレーニングして大丈夫なのかやや心配。

香港のイケてるビジネスマンの間でムエタイや柔術が流行っているとは聞いていて
この彼も数年前から始め柔術で帯も取得していてすごいなー
と思っていたけれどもはや何を目指しているのか分からないレベルになっておりました。
いろんな来タイの仕方があって勉強になります。


さてさて
週末の引っ越しですが無事に終わりました。
ご心配くださった方々ありがとうございました。

そもそもなぜこんな急に引っ越すことになったかと言うと
1月頃から寝室の壁紙にカビがるんるんと生えまして
それがどんどん広がり
アンパンマンだったら力が出ないような状態に・・・。
外の空気なのか(この頃外気も汚くて霞んでいたので)カビなのか
1月頃からぜんそくになってしまい
オーナーさんに言っても
只今壁紙お取り寄せ中という言葉が1ヶ月続きそれならば更新月だし引っ越してしまえー!と。
更新日2週間前に決めた翌週には引っ越しという無謀な引っ越しでしたが
いろんな人の助けのおかげでなんとか無事に新居へ辿りつくことができました。
ありがたや。

そんなこんなで
梱包してくれる引っ越しの業者さんはこんな繁忙期につかまるはずはなく
自分たちで50箱強1週間で梱包。

結局業者さんなのか夫の友人の車なのか
誰が来てくれるのかよくわからないまま当日を迎えたのですが
来てくれたのは
夫の会社の友人や親せきの引っ越し業者さんはどこもいっぱいだったので
夫の同僚のナイスな部下が電信柱に書いてある引っ越し業者さんを探して連れてきてくれました。
そして会社の同僚も数人!本当にありがたかったです。

前置きが長すぎて写真がはるか上になってしまいましたが・・・
この車で2往復
我が家に引越し屋さんと夫の同僚が来て荷物の多さに
えーーーー!となり
(そうだよね・・・・)

Bookと記載してある
私が日本から持ってきな数々の画集の入っている箱を持つたび(数箱)
引越し屋さんがこの本って箱一体何が入っているんだと
重すぎて笑ってしまう事態に・・・。
恐怖のBookの箱。

着物も高価なものだから大切に扱ってねー!と夫のタイ人の同僚の子が
引越し屋さんに伝えておりましたが
こちらも重すぎて投げられるし縦に置かれるし
もう重すぎてかつてないほど邪険に扱われておりました 笑

しかも夫が引越し屋さんに新居にエレベーターがあると伝えており
ついたら階段しかないことに気が付きここでさらに唸ることに・・・。

朝少し遅れ気味で到着したもののお昼すぎ位に無事に終わりました◎

近場といえどもなかなか過酷重労働に加え
階段ののぼりおりが加わり
帰り引越し屋さんの膝震え止まらず。
膝が笑ったまま今日の引っ越し代3500Bでいいというので
それは悪すぎるので5000Bお渡しして終了。
(それでも安すぎる)
またつかってねー!と帰ってゆきました。

今までのお家のサービスアパートには
4年間お世話になっったのでメイドさんやヤームさん(警備員さん)、修理のおじさんやオフィス全員に長い間お世話になりましたとチョコレートを配り
他のお部屋のメイドさんの息子さんが土曜日は一緒に来るので
最後記念に乗って古くなってきた夫のBMXをあげてきました。
a0277132_23593171.jpg

最初会った時は幼児だったのに今はこんなに大きくなって自転車も乗れるらしい!
子供の成長は早いものですね。
子供嫌いの夫ですが 笑  この子とは仲良しだったので喜んでくれてのこの笑顔よかったなーと夫も喜んでいました。

引っ越し屋さんが去った後
みんな疲れ果てる中夫の同僚の一人に
整理整頓好きな人が段ボールをあけて行こう!という提案をする強者がおりましたが
地獄絵図になりそうなので丁重にお断りし
午後は段ボールに囲まれつつもゆっくり休んだりソファーで寝落ちして
夕方からみんなでお寿司を食べに行き
夫の同僚も夫も楽しかったと言っていたのでいい引っ越し?だったなと
またタイでの思い出深い1日になりました。

引っ越し屋さんも夫の同僚も夫も重い荷物をたくさんありがとうございました。
夫に荷物が多いと小言を言われましたが 笑 無事に終わって何よりです!

引越し屋さんの膝が尋常じゃなくガタブル震えていたので
帰りちゃんと運転できたのか・・・。次の日以降大丈夫だったかが気がかりのここ数日です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 今月のwsスケジュール3日~4日でUPします!

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-03-02 15:00 | ◆タイ生活 | Comments(6)
Commented by まきやま at 2016-03-02 19:29 x
ひろのさんこんにちは!またまたご無沙汰してました(^ ^)お引越しされたんですね!私も先月23日にバンコク市内でお引越ししました。バタバタとなるし忙しいのだけれど、ちょっと楽しかった感じ、とても共感します。おつかれさまでしたね。
Commented by hirono-in-thai at 2016-03-02 23:59
☆まきやまさま☆
こんばんは!とってもご無沙汰しています。
引っ越しの荷物の中のラオスグッズ見てまきやまさんお元気かな?と思っていたところです:)そんな時に嬉しい!
まきやまさんもお引越しされたんですねー!引っ越しって大変だけどちょっと楽しいですよね 笑 まきやまさんもお疲れ様でした。
Commented by tomo at 2016-03-03 08:47 x
引っ越しお疲れさまでした!
メイドさんと仲良かった様子だったし
寂しくなったことでしょう。
またいいメイドさんに巡り合えるといいですね!
Commented by hirono-in-thai at 2016-03-03 12:20
☆tomoさん☆
こんにちは!
お久しぶりです!引っ越し何とか無事に終わりました。
よく行くスーパーの近くに住んでいたので、スーパー行くついでに寄ってねーとメイドさんや近所のおばぁちゃんが言っていたのでまた遊びに行こうと思います 笑
Commented at 2016-03-05 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2016-03-07 22:42
⭐︎はなさま⭐︎
こんばんは!まさかの段ボール買うところからでした。本当に無事に終わってよかったです:)心から思っています。
今回は低めの2階なのですが、それにも関わらず膝が笑う重さだったみたいです 笑
またぜひぜひ遊びに来てください❤ 
<< 村上隆の五百羅漢図展がみたくて... 引っ越しで段ボール屋さんとゴミ... >>