サンデー・ジャズ・ブランチでお誕生日会@Sheraton Grande Sukhumvit

a0277132_21284376.jpg

先日歌舞伎町のオカマちゃんの友人から
社員旅行でタイに6月行くから会えるといいね~!と連絡もらい嬉しく楽しみな一方
どんな団体の社員旅行なのか気になってしょうがないです。
自由時間があったら会おう!と言っていたけど
こんなすごい機会なかなかないのであわよくばちょっと混ぜてもらえないかなと思っています 笑

さてこれまた日にちがだいぶ経ってしまっているのですが
先月の事お友達のご主人のお誕生日会に夫婦でお呼ばれして
アソークのSheraton Grande Sukhumvit サンデー・ジャズ・ブランチへ行ってきました。

ご招待してくれたご夫婦そろって会うのは
彼ら2人の結婚した時に私達も便乗して行った一昨年のミャンマー以来!
友人夫婦の他
ご主人の兄弟もアメリカからやってきており、今回は彼女も一緒に。
友人の弟さんもミャンマーからタイへ。タイ人の奥さんと一緒に来ており
タイ人の友人もきており
みんな何度か会ったことがあったものの
私が昨年はよく日本に帰国していたりして会えても一瞬だったりしたので
とっても久しぶりにゆっくり会うことができました~。
嬉しかったな。

今回はゆっくり話せるように
ロッシーニズに席を予約してくれていたようで
ジャズブランチと言ってもBGM的に音楽を聴く感じでしたが
ジャズバーのザ・リビングルームを覗きに行ったら
お子様もちらほらみかけ
なんて贅沢な子供たちなのだろう・・・・。
子供の頃最高に贅沢な日曜は近場の西友だったな。なんて思う日曜の昼下がり。
a0277132_21285888.jpg


食べたりおしゃべりしていたりしたら
すっかり写真を撮り損ねて
最後デザートだけ撮った感じになってしまいましたが 笑
お料理の種類がすごいこと!!!
タイ料理の他、中華、日本食、インド料理などなど豊富にそろっていて
お願いするとその場で調理してくれたりと
この上ない贅沢!
チーズも種類がたくさんあってどう食べていいのか分からないものもあり 笑
友人に教えてもらいながら頂きました。
(西洋人もどうやって食べるのか分からない!と困っていて私だけじゃないのかぁと安心)
a0277132_21291832.jpg
a0277132_21294479.jpg
a0277132_2129586.jpg
a0277132_21301036.jpg

お臍がちぎれそうになるくらい美味しいものを頂き
久しぶりにみんなの近況報告を聞けてゆったりとした空間の中で過ごす贅沢な休日でした。

長い間なかなか会えなかったけれど
いつもどうしているのかなと気にかけているんだよと言ってもらえて嬉しかったです。
相変わらず優しいなぁ。
そして残念すぎる私の英語力で伝えたいことのどのくらい伝わっているのか分からないけど
感謝とおめでとうの気持ちを伝えて帰ってきたのでした。

やっぱり結婚は誰と結婚するか
どんな風に大切にされるのかでだいぶ人生は変わるのだなぁ。と。
友人はもともと陽気で素敵な女性だったのですが
だからこそこんな素敵なご主人に出会えたのもあるとおもうのですが
近くにいてもひしひしとご主人に大切にされていることが伝わってきて
(目にいれても痛くなさそう!)
さらにきれいに気品あふれる素敵な女性になっていました。
きれいだねぇと何回言ったことか 笑

お誕生日だというのに
ご主人がここのホテルの会員だから気にしないでー来てくれただけで嬉しいよ!
夫婦そろって全部ご馳走になり
(というか全員分)
お誕生日のプレゼントやお土産などもっていったものの
ご馳走になりすぎてなんだかちょっと申し訳なかったです。

夫はこの日の夜の便で東京へ行くのに
美味しいご飯と美味しいお酒の楽しい空間で完全に幸せほろ酔いで楽しそうに。あらら。
最後1000バーツ単位のチップを渡している姿を見て
俺がそうなる日は来ないだろう・・・。とほろ酔いの真っ赤な顔で衝撃を受けておりました 笑

大人のお誕生日会
参加させてもらったこちらが完全に満喫させてもらった感じになってしまいましたが・・・
こんな素敵な会に呼んでもらいありがとうございました!
お誕生日おめでとうございました:)

いつか恩返しができるといいな。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 今月最後のws報告UPしました。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-03-19 00:00 | ◆タイでのお食事処 | Comments(0)
<< 気になっていたバンコクのアニメイトヘ 村上隆の五百羅漢図展がみたくて... >>