気になっていたバンコクのアニメイトヘ

a0277132_23244843.jpg

今年1番びっくり嬉しー!行ってみたい!と思っていたのは
アニメイトのバンコク出店!

子供の頃時々吉祥寺へ父に連れて行ってもらい
弟はB&Dでサッカーグッズを私はアニメメイトでアニメグッズを 笑
あのざわざわ感がバンコクの人たちも味わえるのかー!!!
って楽しみにしていたのですが
そんなにMBKに用事があるわけでもないので
なかなか行けず・・・。

今月に入って座って1日PCに向かう機会が増え
どんどんお尻が痛くなってきて
このまま作業を続けていたら座るのが億劫になったり
痔になるのでは・・・。
と思い出先でちょこちょこ円座を探していたのですが
なかなか見つからず
東急ストアにあると教えてもらい週末急遽MBKへ。

で、結局円座はなかったので
ここにもないのかぁと落ち込み
そうだ!アニメイトを見て帰ろう!と寄ってみました。
何ならキャラクターものの円座とかあったりしてなんて下心を抑えつつ。

MBKの上の階へ上の階へ
どんどん日本人が居なくなり
アンダーグランド感が増していきます。

中野ブロードウェイ抜けて
フィギュア屋さんを横目にまんだらけ(漫画の古本屋さん)へ行く雰囲気。
この場所のチョイス!さすがだなーという感じでしたが
若干健全でなさそうな暗さ。
子どもだったらアツアゲされそうだから気を付けないと・・・。って思ってしまいそうな場所でしたが
大人なので大丈夫。

いつものんびりなタイ人だけど
この4年間で1番機敏な動きをしていたのは
このゲームに取り組む彼でした。こういうのは万国共通なんですね!
a0277132_232533.jpg
a0277132_23251470.jpg

店の外ではカード交換中 笑
a0277132_23253094.jpg

店内が神々しい!!!!
a0277132_23243194.jpg

中を覗いてみましたが
タイ人の子供やオタクたちであふれており
とっても活気がありました◎

日本語の漫画や雑誌の他
タイ語に訳された日本語の漫画があり
ガンダムや宇宙兄弟、乙嫁語りなど私も知っていて安心するものから
BLという全く分からないゾーンまで。この数すごいなー!とびっくり。

しかしキャラクターグッズ物がコアすぎて
結構知らないものもあり
ワンピースやエヴァやコナンのものがたくさんあるかと思ったら
いろんなキャラクターのものがまんべんなくある感じで
おおー年を取って知らないアニメがたくさんだー。と思って
最後コップのふち子さんのガチャガチャが気になりましたが
ほとんど売り切れており値段もタイ価格なので帰国した時にしよう・・・。とアニメイトをあとにしました。

もちろんキャラクターものの円座なんてありませんでした 笑

アニメイト バンコク
http://www.animatejma.co.th/

平日にやっていると思っていたMBK前のムエタイ
この日は週末なのに見れてちょっと得した気分。
a0277132_23575270.jpg


探し求めていた円座ですが・・・。
エンポリで骨盤座布団?を発見し
こころなしか真ん中がへこんでるのでこれでひとまず様子を見ることに◎
痔になったらどうしようとおびえる今日この頃です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-03-22 00:00 | ◆タイ生活 | Comments(0)
<< バンコクのフラワーマーケット・... サンデー・ジャズ・ブランチでお... >>