バンコクのフラワーマーケット・パーククローン市場へ

a0277132_23485126.jpg

1つ前の日記の円座のことを書いたところ・・・
ご連絡くださった方々ありがとうございました!
自分のお尻事情を書いてしまい心配してもらいだいぶ恥ずかしい気分に時間差でじわじわとなっていますが
優しさが身にしみました 涙
週末教えてもらったところへ買い出しに行こうと思います。
途切れ途切れの日記なのにおつきあいいただき更に心配までしていただきありがとうございました。

そして、相変わらず途切れ途切れの日記なのですが
読んでます!や調べるとヒットしますと声かけてもらうことが未だにあり
新しいこと更新できていなくて申し訳ないのですが・・・。(タイ語学校のこととか特に!)
また時間がある時にと思いつつできないパターンに陥りやすく
最初に書いた時から今の間に変わってしまっていることもたくさんあると思うので
昔の日記の内容は流し程度に読んでもらえると幸いです:)

さて先日の週末のこと
コラージュ必要な素材の写真を撮りに
久しぶりにカメラ片手にタイのフラワーマーケットのパーククローン市場へ行ってきました。

サンペンレーンを抜けて
パフラットのさらにちょっと先にあるので
材料の買い出しに行ったついでに荷物や体力に余力がある時にはちょこちょこ寄っているのですが
写真まで撮ることができないので
今回は写真だけ撮りに行くぞ!と週末の朝一の涼しい時間に
スクムビット界隈からタクシーでビュンと!

なんだかこの日は朝からボケていて
ワローロット市場へ(チェンマイにある市場)と自信を持って何回か言ってしまい・・・
パフラットの先の花の市場だよーと言ったら
パーククローンだよとやっと連れて行ってもらえました 笑

こちらはいつものマーケットの姿
やっぱりたくさんの量のお花を買うにはここがいいですね!
a0277132_23411878.jpg

a0277132_23492920.jpg
a0277132_23491455.jpg


今までよく見なかったような
もしくは今までただ気がつかなかっただけか
今回はドライフラワーのお店をちらほら見かけ
いつものお花屋さんの軒先にドライフラワーがかかっていたり
a0277132_23501929.jpg

1番上の写真のお花屋さんはドライフラワーとサボテンのお店!
サボテンの花は満開で連れて帰りたいところでしたが
どうもうまく育てることができなくて枯らしてしまうことが多く
今家に生き残った最後の1つがあるのでそのこを大切にしよう・・・。と満開のお花見つつ思いました。

タイのカフェやお店に行くとドライフラワー率が高くなっている気がしますが
いつも自分でドライにしてるのかなぁ・・・と思ったら
カフェだけでなくフラワーマーケットにもちょっと小洒落たこんなお店が!
と思った今回でした。

近くの建物などの写真を撮って
帰って写真を撮るための花をいくつか購入し
暑くなる前の午前中にまたタクシーでビュンと戻ったので
週末だったので車も少なくさっと行ってさっと撮ってお花も買ってさっと帰ってこれて
めでたし。

夜にフラワーマーケットに行ったときの日記はこちらから→⭐︎
元気で若かったあの頃が懐かしいです 笑

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-03-25 00:30 | ◆タイで市場へ | Comments(0)
<< タイのお庭でとれたお裾分けバナナ 気になっていたバンコクのアニメイトヘ >>