タイのお庭でとれたお裾分けバナナ

a0277132_15484364.jpg

先日タイ人の子から庭でとれたバナナのお裾分けを頂きました。
それはそれは立派なバナナ。

彼女曰くバナナの木は植えて放っておいても
このように立派な実をつけるから育てるのは簡単だよー!とこのことで
日本にもバナナの木庭に植えるの?と聞かれました 笑
今のところ庭に果物植えている家で見たことがあるのは桃とか琵琶とか柚子とか・・・・
私の身の回りにはバナナに心当たりはなかったです。

こんな立派なバナナが庭になるなんて!
さすが南国。

今回もバナナたくさん頂いたので
翌日久しぶりに会った友人にさらにお裾分けしたところちょうどバナナ好きだったので
よい循環!
バナナ好きにバナナは行くものだな〜と嬉しくなりました。

お味はややワイルドでしたが
(おおー!こんなバナナもあるんだ!という発見)
でも甘みがあり美味しかったのですが
短期間で食べ切らず最後は黒くなりやわらかくなってきたのでバナナケーキに。
最後の方なんだかかさが増えた気もしましたが 笑
約1週間旬のバナナを楽しませてもらいました。
ありがとうございました:)

毎回色々お裾分けしてくださるので
次は何かな〜?と密かに楽しみにしています。


先週からどうもデータ運が悪く・・・。
i-phoneが初期化されてしまったり
せっかくつくった仕事のデータが容量不足で保存できなくなりフリーズしたり
自分がフリーズしてしまう位のショックでしたが
PCについてはこれを機に新しいPCにデータ移行しようとハードディスクにとっていたバックアップを・・・
と思ったら今度はハードディスクが壊れており 涙
保険でバックアップ2つのハードディスクに保存していたのでなんとか乗り切れたものの
先日夫に貸した方のハードディスクが壊れていたので
大事なデータが入っているものは
貸し借りしてはダメだな・・・。と反省しました。

というわけでバンコクへ来てから4台目のPCにへ。
ブラウザで色がだいぶ変わるものですね。
ブログの写真の色も過去のを見たらこんなに違うのかー!
と驚いているところです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 宿題UPしました。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-03-29 16:00 | ◆タイ生活 | Comments(0)
<< チェンマイの年末のARTイベン... バンコクのフラワーマーケット・... >>