チェンマイの年末のARTイベント NAP その1

a0277132_23255812.jpg

早いもので引っ越してから早1ヶ月
前回のお家より快適ですが
日本のテレビNHKだけ映るようになり
時々ニュースを見たり気晴らしにーとTVをつけてみてしまえる状況に。
日本に居た時からそんなにTVを見なかったのでテレビ慣れしておらず
見るとついつい集中してみてしまい
朝ドラちょっと見て号泣。(特に今日)
ドキュメント系の番組見て号泣。その予告見てまたもや号泣と
年のせいか、普段TVを見てこなかったせいか涙腺がおかしくなりつつある今日この頃です。
日本のTVが映ってしまうと外国にいても日本なんだな(NHKだけでも)と感じたタイ生活5年目です。


さて、前回のチェンマイ日記からまたもや相当日が経ってしまっているのですが・・・。
写真だけどんどん蓄積されていくので今さらながら前回(昨年末)のチェンマイ日記の続きです!

はるか前に書いた前回の日記→

昨年のチェンマイはNAPのために行ったのですが
このチェンマイのイベントNAPは
チャンマイにあるニマンヘミン通りのsoi1で毎年行われており

N immanhaemin
A rt & Design
P romenade

NAP
https://www.facebook.com/nimmansoi1

近頃チェンマイの土地の買収劇などで昨年のNAPが最後になるかも説を聞いていたので
日本から戻ったばかりでしたがエイッと行ってきました◎

だけど現地の友人から聞いたところによるとどうやら今年も開催するようです 笑
よかったよかった。

一昨年のNAPの日記はこちらから→

前回はNAPと共にデザイナーズウィークも開催されていたのですが
昨年はなかったような。NAPと内容が被りすぎていたので失敗だったのかな・・・・?

前回よりもさらにお店の数が増えていたNAP
一緒に来れなかった友人のために結構写真を撮ったので
また次回にUPしようとおもいます:)

つづく

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-04-02 02:00 | ・チェンマイ | Comments(2)
Commented by tomo at 2016-04-02 07:25 x
きゃ~hironoさんと朝ドラ話ができる!!!
きっと総集編もやると思うから
「はつ」が井戸に落ちた初期の神回と
新次郎が和傘をバシッと開く回をぜひ見て欲しい!
今日の最終回が悲しい…
Commented by hirono-in-thai at 2016-04-02 12:08
⭐︎tomoさん⭐︎
あまちゃん花とアン以来ですよ〜!
初期の頃のお着物とかかわいかったんですね・・・。
気になる初期の神回!
総集編今から楽しみにしています:)

復習したらまた朝ドラの話ができますね!!!わくわく。
今テレビの前で最終回待機中です 笑
<< チェンマイの年末のARTイベン... タイのお庭でとれたお裾分けバナナ >>