チェンマイのホテルでカオソーイ

a0277132_12334472.jpg

今年もタイのお正月水掛祭りのソンクランの季節に。
今回で5回目なのにあれ?こんなに暑かったけ?と思う毎年です。
前回住んでいたソイ(通り)はお祭り騒ぎに大音量で音楽が流れたり
ソイの入り口に出るだけに水をかけられまくってびしょびっしょになる場所でしたが
引越し先は閑静な住宅街で(近隣が大お屋敷ばかり)
誰一人水をかけておらず 笑
多分みなさんご旅行なんだな〜と思うほど車の出入りする音もなく
朝から晩までリゾート地並みの静けさです。



さてさてもうだいぶ前の年末のチェンマイに日記の続きです。
まだまだ写真はあるけれどひとまずこれで最後!
お食事日記。

この時のチェンマイは
朝ホテルで食べたり
夜は友人のおうちでBBQしたりテイクアウトのものを友人のおうちで食べたりとしていたので
外食はほぼなくて・・・。

唯一帰りに食べ納めで行ったのが
いつも安定のRachamankhaホテルのレストラン。
6 Rachamankha 9, Phra Singh, Chiang Mai, 50200, Thailand
http://www.rachamankha.com/?page=home

a0277132_12335534.jpg

この日もほぼ貸切でした〜!

カオソーイ大好きな身としてはカオソーイを食べたいところでしたが
日本で暴飲暴食した数日後にチェンマイに来てしまったので
すでに胃がお疲れ気味でカオソーイを食べるほどの胃を持ち合わせておらず
この日はベジタリアンのパッタイに。
a0277132_123410100.jpg

夫はもちろん!カオソーイ。

と、エビ
a0277132_12342227.jpg

器も盛り付けもさすがホテルのレストラン!
な美しさでした。

イチゴがちゃんと甘くて幸せ。
(季節外れにタイでイチゴを食べると酸っぱいタイプに遭遇率高めです)

バンコクのカフェ価格でこの美味しさのタイ料理がいただけるのは
さすがチェンマイ。

こんなところに宿泊して1日ゆっくりできたらいいな。
なんて思うのですが
いつもほぼホテルにはおらず歩き回ってしまうので、
いつかゆっくりできる時がきたらいけたらな
と思うのでした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-04-14 14:30 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< タイのお正月と地震と チェンマイでちょっとお得だなと... >>