Bitecでタイのギフトフェアー

a0277132_854539.jpg

タイ生活4年が過ぎ
だんだんといろんなところへ行ききったかな・・・。感もあり近頃どんどん腰が重くなり
今回は行かなくてもいっか。と思っていたギフトフェアー。
しかし
まだ締め切り中の私を置いて夫が海外へ友達に会いに行くので
私もすこしだけでも外国行った気分を味わいたい!

Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Houseware Fair (BIG + BIH)へ
急遽夜行ってきました〜。

http://apr2016.bigandbih.com

午前中行くとタイ人と日本人の奥様でいっぱい!
知り合いに遭遇率が高く
あまりの人の多さに人疲れしますが・・・。
夜9時まで開催しているので
夕方くらいにいくと比較的空いていて見やすく
毎回私はできるだけこの時間帯に。

しかし、8時過ぎるともうお店を閉めて帰る姿もちらほらなので
(さすがタイ 笑)
多分ゆっくまわれるベストな時間は夕方かな?と。
a0277132_8551487.jpg


お目当は
外国に行った気分になれる海外ブース!
a0277132_8554846.jpg

今回もミャンマーやマレーシア、カンボジアなどなどのブースが出ていました◎
けれど、どの国も行ったところばかりだったのと
毎回同じようなものが出店されているので
前回のインド・ムンバイからきていたお店のようにときめくものは特になく
バティックも家にいっぱいあるしな・・・。

この場をあとに。

今回はいつものようにデザインブースもあまりなく
他にほしいものも特になかったので
運動がてら涼しい中歩きに来た感じになってしまいましたが 笑
なんだかせっかくきたのにすこし悔しいので一応全部回ることに◎

夜の部はこんな具合にガラガラです!
a0277132_8561453.jpg


それでもいつも安定の混み具合のスーツケース屋さん。
どの時間も不思議なくらい混んでいてなんでタイの人はここでスーツケースをこんなにも買っていくのか気になるブース。
a0277132_8563534.jpg


ここもいつも人だかりのラバーキラー。
a0277132_8565733.jpg


日中はカオスになっているKUSKUSも夜は少し空いていて
今回、あ、服もあるんだ〜と初めて気が付きました 笑
a0277132_912429.jpg

日本語でのスリ注意もここにだけ貼ってあり、日中はさぞかし混んでいたことかと。。。

あんなに探して見つからなかった円座も
円ではないけれど低反発腰痛用クッションとして売られており 
先日断腸の思いで高価な円座を購入したので
今回は見なかったことにしました 笑

ぐるっとまわり歩ききったーけれど何も購入していなかったので
このまま帰るのも・・・。と思い

昨年から夫のお弁当生活が始まり
弱小だった夫のお腹もだいぶ強くなり、作り置きしたものを入れてもそろそろ大丈夫な気がするので
帰国した時に買ってこようと思っていた野田琺瑯の代わりになりそうな富士琺瑯のタッパーなどを
KUSKUSにて購入。

これなら持って帰れるな〜と
その場では思ったけれど
ちょっと歩き始めると案外重くなってしまい 
あのごった返しているブースのスーツケース安かったら買って入れて帰ろうか?と迷う羽目になったのでした。


次回は10月開催予定のようです◎
http://oct2016.bigandbih.com

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  ws報告アップしました。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-04-23 10:00 | ◆タイでのイベント | Comments(0)
<< バンコクのデザイン系図書館で過... タイのお庭でとれたお裾分けマン... >>