久しぶりのチェンマイ*はじめてのレンタカー

a0277132_12113351.jpg

またもやとびとびのチェンマイ日記。先日の連休の日記の続きです。
なんだか今週も再び連休なんですね。
もはや週休3日かと思う 笑
けどお弁当の数が減って少しありがたいです!


ちょうどチェンマイに行く前にチェンマイの友人とバンコクでご飯に行く機会があったので
今回の旅の目的の動物園は車がないとなかなかしんどいらしいことや
駐車場の場所や駐車禁止の場所などいろいろ教えてもらい
夫も一緒だったので、現地でははじめてのレンタカーで回ることに◎

車の写真が見つからず
この木を見つけたときにゴッホの糸杉を思い出して心踊り何枚もコラージュ用に撮った写真に
たまたま写っていた車。
小回りがききとってもいいサイズでした〜。


今回もAir Asiaでいってしまったので
飛行機を取るときに一緒に抱き合わせ商法で表示されるレンタカーを予約してしまえばよかったのものの
呑気な夫は今度でいいよ〜と言って
結局前日に予約したパターン。
タイの連休にプラスして日本のGWも重なりなかなか予約取れず
このギリギリ行動で毎回旅前に小競り合いになるのに変わらないものです 笑 

今回のレンタカー空港で借りて空港で返すタイプのレンタカーで
レートを考えて日本円で決済してしまったのでなんだか円だと感覚が麻痺して
一体高いのか安いのかよくわからないのですが 

保険も入れて
3日間(48時間)で約13000円プラス 最後にガソリン代440B
a0277132_12115749.jpg

日本のレンタカーに比べれば安かったけど
なんとなくハイシーズンでギリギリで借りたからもしかしたら少し高かったのかもしれないです。
街中で見たのはもっとた高かったような。Air Asiaのはもっと安かったような。
でも車での旅は楽チンだったので大満足!

空港でチェックしてもらい帰りもこんな風にチェックしてもらい終了。
a0277132_12123078.jpg


空港からホテルにチェックインすることなく
そのまま車に乗って荷物はトランクに入れてすいすい目的地に行けるのはとっても便利でしたが
この日の行きの飛行機
3列シートで私の隣の子が飛行機によってしまったらしく
ゲボ袋に片手に吐いてしまい 涙 
彼女の横のお友達は外ばかり見ていて介抱しないのだろう・・・。と思ったら彼女ももらいゲロ・・・。涙
私もリバースまではいかないもののもらいかけで到着したので
早速車で横になれ、レンタカー神。
とちょっと思ったのでした。

つづく


今までのチェンマイ日記はこちらから→⭐︎

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-05-17 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< 久しぶりのチェンマイ*ピン川を... タイの桃の美味しい季節 * g... >>