久しぶりのチェンマイ*ピン川を渡ってはじめてのKagee

a0277132_22545960.jpg

今回のチェンマイの旅
チェンマイはバンコクより涼しいのですはないかという下心は見事に覆されましたが
車で回ったので車内は涼しくて身体も楽な上
モン族市場も涼しい車の中で夫に待機していてもらえると
夫の機嫌が気にならない分だいぶ気持ちにも余裕ができ
(暑い中モン族市場で待たされて鬼監督の形相で妻を待つ日本人のお父さんや旦那さんよく見かけます◎ 多分チェンマイあるある風景)
この日はモン族市場の後にそのままピン川を渡りはじめてのKagee へ
a0277132_22551562.jpg

一人で買い出しに来ているとカフェでゆっくりする余裕もなく
夫や友達と来ているとカオソーイばかり食べてしまい
なかなかカフェにご縁がなく
(コーヒー飲めないのもありますが・・・)

今回はモン族市場からも近いし車でひょいっといけたので
路駐してさくっと。
少し混んでいたので買って帰ろうかと思ったものの
お席にどうぞーと声かけてもらったので
まずはスコーン!
a0277132_22552648.jpg

そもそもタイでスコーンを食べたの今回が初めてだったかも・・・。
というくらい長いことスコーンを食べていなかったような。
スコーンってそうだ、こんなにサクサクしてて美味しいんだったと思いながら久しぶりスコーンをいただきました。

美味しいって幸せだな〜と満足したその後に
隣の人が食べていたベリーバナナブレットもなんだか食べられそうな気がしてきたので
追加でいただくことに。

バンコクで日頃スイーツなんてそんなに食べなのに
旅目でなんだかいけそうな気がして追加しましたが
やっぱりさすがにお腹がパンパンに 笑
おやつは1人1つまでだなーと勉強になりました。

チェンマイへ行くと人に話しかけられる機会も多く
友達になって帰ってきて夫に怒られることも時々・・・・。
もうこの歳になって下心があって寄ってくるのは現金目当てくらいではないのかな?
と個人的には思っているのですが。

この日はお隣に座っていた
イギリス人の元デザイナーさんだったおじさまと
タイ人のアート専攻の女の子の2人に話しかけられ
仲良くなりチェンマイのアートスポットなど教えてもらい地図までもらい連絡先を交換して帰ってきました。
タイ語だと貝になる夫ですが英語だと話す夫 笑

なんて人懐こくて優しんだろう・・・。いい人達だったねーと
心もお腹も満たされほっこりしたのでした。

つづく


今までのチェンマイ日記はこちらから→⭐︎


あ!先日タイでリハビリ日記を書きましたが
無事に通いではなくなり経過観察になりました〜。まだまだお家でのトレーニングは続きますが 笑
ご心配くださった方々ありがとうございました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-05-19 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< 久しぶりのチェンマイ*はじめて... 久しぶりのチェンマイ*はじめて... >>