久しぶりのチェンマイ*モン族市場近くでピザと子供服と展示会

a0277132_22454413.jpg

今回のチェンマイの旅もチェンマイに住む友人家族のお宅へお邪魔して
1日目の夜はいろいろと教えてもらったので
チェンマイ2日目は彼らオススメのターペー通りにあるピザ屋さんへ
なんだかよく分からないおやつの時間に行ってしまいました。
なのでお店はガラガラ。

Street Pizza & The Wine Houseへ
https://www.facebook.com/Street-Pizza-The-Wine-House-173072176066467/?fref=ts

場所は→

いつもはモン族市場の後に一番近くで涼めるところ
同じ建物のお店の1階に入っているお店でカオソーイを食べて
ちょっと気が大きい時はビールも飲んでしまったりしているのですが 笑
2階にピザ屋さんがあったなんて知らなかった・・・。
下ばかり見ず上も見て歩かないとですね!

ワインもあります♡
(悪酔いする上次の日残るので飲まないのですが・・・)
a0277132_2231453.jpg


店内はクーラーでなく自然の風
夜にはライブもあるようです◎
a0277132_22443865.jpg

a0277132_22522937.jpg


外の席はターペー通りに沿っていて車通り多しですが
テーブルクロスが全てバティック! にやや興奮 笑
a0277132_22445338.jpg


予想以上に暑かったので
こんな日はビールが美味しそうだなーと思いつつ
スムージーにしてピザとフライドポテトと頂きました。
夏休みの贅沢セット。
ピザはチェンマイという名のちょっとスパイシーなピザ。
a0277132_22525168.jpg

ここでも夫と2人で400Bちょっと。
生地から作ってくれてこのお値段・・・。
キッチンで携帯でみんなで動画を見ているのはタイらしいけど 
いつも思うのですがチェンマイは食べ物がリーズナブルな上美味しくてありがたいです!

ケーキなど食べてみたいものが他にもあったものの
朝のホテルの朝食がボディブローのようにじわじわきいていたので
いつかの楽しみ貯金に◎

ピザ屋さんに併設されている子供服屋さん。
前回のNAPの時にここの子供服、生地もよくてかわいいんだよ〜
と友人に教えてもらっていたのですがちょっと忘れており・・・。
わ!ここだった!と思い覗いてみました。
a0277132_22314674.jpg

ちょうど日本の友人に女の子が生まれたばかりなので
なにかいいものないかな〜と思ったのですが
乳児より幼児サイズだったのでもう少し大きくなったらの夏に見送り。

こちらも教えてもらった
Alexander McQUEENでアシスタントをしていたこともある韓国のデザイナーさんのブランドの展示会
ピザ屋さんの近くで開催されていたので行ってきました。
a0277132_2256434.jpg

生地は肌触りのよいコットンやシルクのものなどだったので
価格が・・・。おお〜。
チェンマイらしい新しいスタイルでした。

動物園という目的があっていったので
その他はノープランで教えてもらったところ巡り。
多分バンコクで引きこもっていて外に出ないのもよくないのですが・・・
チェンマイ新しいことがいろいろあるけどゆったりしていて楽しかったです。
いい気晴らしになりました:)

今までのチェンマイ日記はこちらから→⭐︎

つづく

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-05-25 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< 久しぶりのチェンマイ*はじめて... 久しぶりのチェンマイ*はじめて... >>