久しぶりのチェンマイ*はじめてのサンカンペーン温泉

a0277132_1984719.jpg

雨季に入ったかもしれないからちょっと涼しくなるのかも
と思っていた5月でしたが
全然涼しくならないまま6月を迎えそうな今年。
夕方お水の蛇口をひねると天然のお湯が出てくるので温泉に行かなくても・・・・。
な日記なのですが、
先日のチェンマイ!
せっかくレンタカーを借りたので
夫が遠くまでドライブがてらどこか行きたい!と希望しており
午前中たっぷり動物園付き合ってもらったし
ちょっと足を伸ばしてそチェンマイから少し離れたサンカンペーン温泉へ行ってきました。

アップル信者の夫にから
i-phoneはカーナビにもなるんだよ〜すごいよね!とプレゼンされつつ向かったのですが
一方通行の多いチェンマイの街中もちゃんと説明してくれていました。
i-phoneったらやるなー。

私はアナログなので記憶を頼りにする派ですが
知らないところに行くには便利ですね!勉強になりました。

到着後車を停めて中へ。
ここはタイ語で話しても、動物園のパンダの時とは違い外国人価格の入場料◎
と言っても安いので。ね。
a0277132_1993350.jpg


中には温泉卵コーナーもあるのですが
この日ものすごく暑かったのでこの卵を買うのは大丈夫なのか・・・?
と思いつつ・・・。
せっかくきたので足湯。
a0277132_199865.jpg

足湯のところでこの卵も一緒につけている人もおり
目の前でグチュグチュの半熟より手前の卵を食べている姿を拝見し
彼らのお腹は大丈夫なのかちょっと心配になったのでした。

週末だったこともあり
家族ずれでシートを広げまったりとした空気の流れるのどかな
タイの人の憩いの場のようで
足湯のほか、プールや個室のお風呂などもあったのですが
その日の思いつきで行ったので水着など用意しておらず・・・。でしたが
動物園で結構暑い中写真を撮っていてすでに私その日のHPほぼそこで使い果してしまった感じの
ちょっとお疲れモードで向かったため
サンカンペーンに到着した時点で汗が止まらないしちょっと体調怪しいなー。と思っていたところ
ここも鬼暑かったので
(なんだか動物園より暑かったような・・・。)
水分たくさんとっていたにもかかわらず熱中症のようになってしまいお風呂に入るどころでなく
そそくさと撤収。

帰りの車中は
大いびきをかいて爆睡してしまったのでした。
すまん。夫。 笑

帰ってからトリップアドバイザーを見たところ
冬にオススメ(多分乾季)と書いてあったのでこの暑い時に行く場所でなかったなーと。反省。
次回はちょっとチェンマイも冷える季節に行ってみたいと思ったのでした。

今までのチェンマイ日記はこちらから→⭐︎

つづく

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-05-31 23:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< 久しぶりのチェンマイ*憧れのR... 久しぶりのチェンマイ*モン族市... >>