久しぶりのチェンマイ*マーケットのホーロー屋さん

a0277132_18584819.jpg

旅行へ行くと旅目になって普段近くで見た時に買うかな?というものまで買ってしまい
帰って
あら・・・?となること多々。

今回マーケットでホーローを少しみましたが
バンコクでもあるのでチェンマイで買わなくてもいっか。
と思ったのですが
手前にあったこの蚊取り線香入れ!
a0277132_18581990.jpg

日本のマグロ缶からできていて面白いので
わー!こんなものがあるだなんて!というデザイン?だったので
ついつい買ってしまいました。
しかも数十Bだったので2つも◎

これを買ったならついでに中に入れる蚊取り線香も買って帰ろうと思い
お店の人にどこに中身は売ってる?と聞いたら
マーケットの中で売っているお店を教えてくれお店へ行くと
ないよーと言われ 笑
ここのお店の人がコンビニで売ってるよーと教えてくれたので
よくよく考えたらこれこそバンコクで買えるので
お礼を言ってここで終了!

バンコクに戻りだいぶ時間が経っていますが
まだ出番来ず。
これももしかしたら旅目の買い物だったのかもしれないです。

今までのチェンマイ日記はこちらから→⭐︎

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-06-03 00:00 | ・チェンマイ | Comments(2)
Commented by tomo at 2016-06-04 08:57 x
横もメッシュ状だしぶらさげられるし
とっても便利そうな蚊取り線香入れ!
ゲストハウスで使うと日本人に話題にしてもらえそう。

銀のスプーンってタイで作ってたんですね。
昨日なぜか投稿できない単語が含まれていますと投稿できず。
ちょっと文面変えてみた。
何がダメな単語だったのか?!
Commented by hirono-in-thai at 2016-06-04 22:19
☆tomoさん☆
おっ!本当ぶら下げられそうですね◎
思いつかなかったー!!

確かに銀名産地?で物産展でよく見かけますよ^^
いつもきんきらに輝いてます♡

なんでだったんだろう・・・
どんな単語がNGだったのか気になります 笑
<< 気がつけばタイの物産展OTOPの季節 久しぶりのチェンマイ*憧れのR... >>