バンコクで不用品買い取り屋さんにお願いを

a0277132_1023041.jpg

引っ越しをしてから早3ヶ月
まだ片付け終わってなかったの?という感じですが 
まだ片付け終わっておらず・・・・
来週には両親や親戚がくるので不用品だけでも処分してしまわなければ!

思いやっと買い取りのタイ人のおばさまに電話をしました。

駐在の方のお引っ越しシーズンになると
買い取り屋さんたちの繁忙期になり電話は繋がらなかったり対応が悪くなると聞いていたので
繁忙期終わった頃かな〜?
と思って電話してみたところ
忙しそうではありましたが
その週のうちにあっさり予約がとれ木曜日にきてくれることに◎
おうちに買い取りにきてくれるなんて重い荷物を運ばずに済んでありがたいですね〜。

今までサービスアパートメントだったので
不用品が出るとコンドミニアムの従業員の人たちで山分けしてもらっていたのですが
今回は家具?などもあったのでヤオさんという方にお願いしました。
個人の電話番号で書くのは・・・。なので
電話番号などはブログなどで検索する出てくると思います!

当日時間になっても来ず 笑
といってもタイでは他のことでも渋滞などもあるし時間通りにこないことはよくあるので
電話してみると
1つ前のお家の荷物が多すぎて査定が全く終わらないから目処がたったら電話する!
と切った後
30分後まだ終わらない・・・・。と電話してきてくれ
日を改めて行くから2日後でも大丈夫?
土曜日に息子さんたちと約束の時間より早めに改めてきてくれました。

今回机二つ、姿鏡、スーツケース、除湿機の他に
スニーカーやバックや洋服やお鍋、シーツなどなど段ボール7箱分を買い取ってもらいましたが
一つ一つ段ボールから出してみてくれ
全部まるっと買い取ってくれて5000B

ひとつひとつ査定価格を表に書き出してとかはないですが
選定して持っていくわけではなかったのでまるっと全部の価格でアバウトではありますが
(今回たまたまだったのかもしれません◎)
荷物を全部持っていてもらいすっきり!
だいぶ家の面積が広くなりました〜。

まだ本が数箱あるので
これはまた今度・・・。

ドタキャンや遅刻などあるよ〜と聞いていたけれど
なんだか思った以上に丁寧に対応してくれ
いらないものが5000Bになり部屋もすっきりしたので
個人的にはちょっと得した気分です 笑


おまけの写真。
あんなに探していた円座
セントラルで購入した後にちょこちょこ  わっ!ここにもあった!となる今日この頃ですが
先日サンペンレーンでもみかけました。
ちょっと可愛い上激安。
危うく手が伸びそうになったものの
これもいつの日か不用品になりそうなので伸びそうになった手をもとに。
でもサンペンレーンへ行くたびに気になるアイテムです 笑

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-06-16 00:00 | ◆タイ生活 | Comments(0)
<< コンセントの電圧さし間違え悲劇の修理 気がつけばタイの物産展OTOPの季節 >>