コンセントの電圧さし間違え悲劇の修理

a0277132_22405654.jpg

かれこれ4年前のバンコクに来た最初の頃
日本から持ってきたミシンをタイのコンセントをさし間違えてしまい
ボンと!光を発し煙が出て
何が起きたかわからないまま
数秒後この世の終わりかと思うくらいの絶望感に・・・。
オワタ
(この言葉がぴったり!)
となりましたが
制作が続いていたので泣く泣くタイで新しいミシンを購入。

母からもらった大切ミシンなので捨てずにとっておき
しばらくして友人に渡部キャンプをいう修理屋さんを教えてもらい
あまりにも素早く安価で修理してくださったので
それはそれは感動的だったのを今でも昨日のことのように思い出します。

先日同じ境遇の頼まれものの電圧さしまちがえのミシンの修理で
電話変わっていませんように!
と渡部キャンプさんに電話してみると
早速前回と同じエンジニアのおじさんが家までピックアップしにきてくださり
翌日くらいにはお届けにきてくださいました〜。
なんて早い仕事。

前回より値上がりしていましたが
私がさしまちがえでミシンを壊してしまった時は
日本に電圧の刺し間違えでメーカーにお問い合わせしても
保障対象外なので買い替えが1番安いですね。と言われて終了だったので
大切な品がこうやって復活するのはありがたきかな。

エジニアさん帰って行った数秒後にまたピンポーンと戻ってきて
このチラシを置いていかれました。
手広くなっている上宣伝まで!!!!笑

電話番号は上記の写真に◎
日本語を話すタイの方が対応してくださるので安心です:)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  宿題とws報告UPしています。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-06-22 23:30 | ◆タイ生活 | Comments(2)
Commented at 2016-06-23 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2016-06-29 21:50
☆はなさま☆
こんばんは〜!
あの瞬間は2度と忘れない瞬間ですよね 笑
無事になおって本当に良かったです:)

作品楽しみにしていますねー!
<< タイのかわいいテキスタイルの布... バンコクで不用品買い取り屋さん... >>