ブログのお知らせ

a0277132_19490184.jpg
タイに住み始めて早4年半
最初は面白かったことや困ったことを書き留めていたのと
日本に住む友人や親もこっそり読んでいたので報告がてら・・・。
思ってひっそりブログを書いていたのですが
だんだんと読んでくださる方が増えて行き
同じ困った!ということや、タイにくる前に色々調べるのに参考にしていました!
という方に声をかけてもらう機会も◎
なんだかすみません・・・。

グダグダ気味の日記を参考にしていただき
申し訳ないやらありがたいやらでしたが
この4年半でバンコクもガラリと変わりもう以前の日記が参考にならないだろう・・・。
ということもたくさんあり
ぼちぼち更新になった現在も
以前の日記を読んでご質問などなどのメールを頂くのですが
育児でなかなかPC開けず困ったメールをお返ししたりする時間などが以前よりなくなてしまったので
ひとまずブログを削除してしまおうかとも考えたのですが
タイでの思い出も詰まっていることだし、ブログで出会え今も仲良くしてくださっている方もいるので
削除するのはちょっと寂しいかな?ととどまり 笑
せっかくなのでブログは記念にとっておこうかと思い
ひとまず以前の記事は閲覧できないように設定しました。
(一括で設定してしまったので参考にしています!と声かけてもらえることの多い旅の日記だけ見れるようにしようかと思っています。)

というわけで
携帯からサクッとupできる instagram の方が多分更新しやすいので
今までのように更新できたらと思っていますが
ブログは忘れた頃に更新していけたらと思うので気長におつきあいいただけると幸いです。

長い間おつきあい本当にありがとうございました。
あっ!でも全部やめてしまうわけではないのでまた今後ともよろしくお願いします :)

写真はUPしそびれていた写真。
以前タイで出会ったいろんな国を回っていた韓国人おじさんが
世界で1番美人なのはインド人だと思う発言を受け
インド人が超絶美人なことに気がつき
それ以来影響を受けやすい私もインド人が1番美人かも・・・。と思い中です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2016-09-10 19:00 | ◆タイ生活 | Comments(4)
Commented at 2016-09-10 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2016-09-11 08:03
⭐︎はなさま⭐︎
おはようございます!
インド人本当に美人ですよね!!!でもなぜかハンサムは少ない気がしています 笑

こちらこそ長い間ブログにお付き合いいただき仲良くしていただきありがとうございます♡
ぼちぼち更新していけたらと思うので、お付き合いよろしくお願いします^^
Commented by tomo at 2016-09-11 08:50 x
シーラチャーの事を参考にしようと思っていたので
また行く直前にお尋ねするかもしれません。

ブログはのんびり更新待ってます♪

ブログでの出会いに感謝です!
Commented by hirono-in-thai at 2016-09-11 17:19
⭐︎tomoさま⭐︎
わー!すみません。
どこに書いたか・・・なのですが公開にしてみます!
が、書いていないこともあるので
いつでも聞いてください^^
よかったらシーラチャの友人にも聞いてみるので♡

そしてこの前教えてもらったのが
その時間タイのNHKは恐竜特集で見れませんでした 涙
無念・・・。

のんびり更新できたらと思うのでまたお付き合いいただけると嬉しいです!
こちらこそ出会いに感謝です♡
またお会いできる日を楽しみにしています^^
<< ぶローチ展 in バンコク タイのかわいいテキスタイルの布... >>