ノンアルコールが美味しい国

a0277132_12154199.jpg

久しぶりの友人との再会の日々。
この日は長年飲み友達だったビール党の友人と一緒にとあるイベントへ。

お互い母になって初めての再会で
酒飲み同士だし帰国して飲みたかったノンアルコールビールを買って行くか否か迷うところでしたが
久々の再会でノンアルコール買って登場したら引くかもしれないで
大事をとって買わずに行ったところ・・・
以心伝心友人も同じことを考えていたので 笑
せっかくの再会の記念に会ってすぐに一緒にノンアルコールを購入しにコンビニへ。

ぱっと見ビールで
絵的に悪そうなのでビニールからちょいだしで飲もうかと思ったけれど
ビールを1つの袋におまとめされてしまい
堂々と飲むことになってしまいこんな図になってしまったもののペルー料理と抜群の相性。

さすが日本の技術!かつてよりすごく美味しく感じ
(長いこと飲んでないのもありますが)
限りなくビールに近いノンアルコール。
アルコールが入っていなくてもなかなか楽しくなれるのでいい気分で
友達と昼からビールなんて・・・なんて贅沢で幸せな祭日!

この後、日本に帰国した記念に週末でも開いている児童館に友人が案内してくれ
児童館デビュー戦の予定でしたが祭日にかかっており閉館 笑

私たちはこういう場所にはご縁がないのかもね・・・。
と児童館を後にして
ブラブラ散策していたら
カルディでフランス産のノンアルコールスパークリングワインを発見し
ここでもノンアルコールを購入して帰ったのでした。
a0277132_12151924.jpg
別にアルコールは飲まなくても大丈夫なのですが
せっかくだからちょっとは楽しいお酒の気分を久しぶりに味わいたいな〜と思っていたので
こりゃぁまたとないチャンス!
とてもいい再会記念になったのでした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2016-10-28 22:14 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< さすが日本!のお心遣い。 久しぶりの刺繍飾り >>