久しぶりのタイと王様とカメラと

a0277132_01154869.jpg
またもやお久しぶりの日記に。
王様が崩御されてからのタイに戻り
街のあちらこちらを眺めては、あぁ本当に愛されていたのだなぁ・・・。と感じる今日この頃。

先日スタバで素敵な色の王様!
と↑の絵に惹かれて頂いてきたフリーペーパー「247」
中は王様のカメラ特集。
a0277132_01153123.jpg
a0277132_01160514.jpg
以前タイ語の教室に行っていた時の先生が
王様は日本のカメラを愛用されているんだよ!と聞きびっくり。
きっと王様はライカなんだろうなと勝手に思っていたので
(自分の中のカメラの王様はライカな位置付けにより)
日本のカメラは優秀なのだな〜と思った瞬間でしたが
まさかこんなに!とこのフリーペーパー見てまたもやびっくりしたのでした。

今回の帰国でカメラをやっと新調しましたが
出産前に家族会議でライカは(やっぱり)却下になったので今回はcanonに。
本当は出産してから毎日フィルムカメラで1日1枚子供の成長記録を撮りたくて
10代からずっと使っていた愛用していたけど壊れてしまったフィルムカメラを
タイなら直せるかも!(器用そうだし・・・)
出産前、母に壊れたカメラを持ってきてもらったものの
翌日に1ヶ月はやく生まれてきて仰天だったので
そろそろお気に入りのフィルムカメラを直して毎日子供を撮れたらいいな〜と
↑のカメラ特集を見てその思い再燃してきたのでした。
あ、携帯カメラでなくもう1台のフィルムカメラで毎日撮っておけばよかった。と今更反省中です。


そしてフリーペーパーの最後の方にタイ語でピコ太郎が!はやい!
a0277132_01183395.jpg
最初見た時鼠先輩の再ブレイクかと思ったら
さらにさかのぼり元底ぬけAIR-LINE!
ボキャブラの頃が懐かしいです。。。。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-11-12 00:00 | ◆タイ生活 | Comments(0)
<< 家族分のめいぼく椀 さすが日本!のお心遣い。 >>