バンコクでフィルムカメラの修理

a0277132_23474356.jpg
a0277132_23480846.jpg
毎日ぶっ飛ぶように過ぎて行き
気がつけば残り今年後少し!
なんだかやり残したこともたくさんあるような気がするけれど
できる範囲ではやりきっている気もするのでいいことにしよう。

これも今年のうちに!と思っていたフィルムカメラの修理。
タイに来た当初からシーロムで見つけたお店と、このお店とどちらかにカメラを持って行ってこう!
と思っていたのに、なかなか行けず・・・約5年。

先日のこととうとうまずは近場のsoi45にあるお店へ行ってきました!!!!
ここでダメだったらシーロムの雑居ビルの中に入っているお店に・・・。と考えていたのですが
お店の人に渡したところ
カメラ見てすぐに直せると!と即答。
まずはこのペンタックスのK2の修理をお願いし
オリンパスペンは現役で使えていたのでこちらはクリーニングのみお願いしました。
a0277132_23483163.jpg
カメラを持っていたときのお店のご夫婦
ファインダーを覗いたりシャッターをきってみたり
嬉しそうにカメラをみる姿は完全に子供ようにキラキラしておりました 笑
写真を撮らせてもらったデスクはまるで秘密基地!そして壁はニコンのカメラの一覧表。
本当にカメラがすごく好きなんだろうなぁ。

だいたい1週間で修理してくれ
ニコンは修理とクリーニング込みで3000B
オリンパスペンは1000Bいかないお値段(って言われいくら払ったか忘れてしまった・・・)
でそれはそれはきれいにしてくれました。
嬉しい!
a0277132_23490305.jpg
鍵を開けてくれて入るタイプでした。
a0277132_23492137.jpg
soi45支店なので他にもあるのかな?

女子高生の頃から使い捨てカメラや↑のカメラを愛用していたので
フィルムがなくなるといつも
ここからは心のシャッターだね!と友達と言いながら写真を撮るのをそこでやめて出かけたり旅したり
写真を見て思い出すこともたくさんですが
この心のシャッター!って言いながら大笑いしたことは不思議なもので結構覚えているもので
(ちびるほど笑っていたのもあり忘れてないのかもしれないですが・・・)
思い出すとなんだかあたたかい気持ちになるのでした。

フィルム屋さんや現像屋さんについてもこの修理屋さんで教えてもらったので
また後日!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-12-21 22:00 | ◆タイ生活 | Comments(0)
<< タイ語学校へ暮れのご挨拶 タイからのクリスマスカード >>