いちごと金曜日チャトチャック

a0277132_00463596.jpg
昨日は友人たちとともに
初めての昼の部(といっても夕方にさしかかる)baby best buyへ!

友人たちのおかげで楽しく回れて
無事に必要なものも便利なものも調達することができました◎
一人でいったらあの人ごみでめげそうったので本当にありがたや。ありがたや。

見ている時は夢中でしたが
帰り際には、あら?という位足腰にきて危うく膝も笑うところでした。
息子が重いのか私の老化が進行しているのか
体力のないことを痛感する今日この頃です。


これまただいぶ前の12月のこと
いちごの季節到来!!!と、ととある日の朝に思い立ち
オートコー市場のRoyal Projectへ

いちごは先走りすぎてちょっとまだの感じでしたが
たまたまあった種無しぶどうが美味しく、ちょっと得した気分でした。

この期間中にいちごがもう1回食べれたらいいな
と思っていたら
先日友人が大きなぷっりぷりの甘いいちごを買ってきてくれ
また他の友人が今までバンコクで食べたどのケーキよりも美味しいいちごのショートケーキを作ってきてくれて
それはそれは美味しくいちごをいただけたので、今季のいちごはもう思い残すことなし!です。
美味しいは幸せだな。

このオートコーの後に
今日は金曜日!と思い出産後初めてのチャトチャックへ。
今月は友人たちの来タイが続くの
どんなものかな〜の予習でいってみましたが
金曜日で空いているのもあり難なく回れました!
この頃5ヶ月だった息子も今は7ヶ月に成長。
そしてもうすぐ8ヶ月。
多分体重がだいぶ違うので、今月うまく乗り越えられるかな?
ちょっとドキドキハラハラですが
久しぶりの人ばかりの来タイなので、今からとっても楽しみです!
日々筋トレです。

金曜チャトチャック
お店が空いていない場所はやや暗めで静か
この感じちょっと好きでした。
a0277132_00464984.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


[PR]
by hirono-in-thai | 2017-02-03 23:12 | ◆タイ生活 | Comments(2)
Commented by tomo at 2017-02-04 07:59 x
気になっていた事でした!!!平日のJJ
いつも日本に来て色々写真を送ってくれるタイ人が
平日連れて行ってあげると言ってくれてるんです!
Royal Projectも行ってみたいと思ってたのです!

先日案内したタイ人も露店のドライフルーツに興味津々で
イチゴと桃を買ってましたよ。
やっぱりタイ人いちご好き。
Commented by hirono-in-thai at 2017-02-04 17:30
⭐︎tomoさま⭐︎
こんな休み休みの日記なのにありがとうございます!!
わ〜!平日JJの提案タイムリーでしたね^^
しかもオートコー市場もお隣だから黄金コース 笑
水曜日は植木の日になっちゃうけど金曜日なら閉まっているお店もあるもののゆっくり見れましたよー!

日本のいちごはそれはそれは美味しいですものね♡
でもタイのいちごもかなり美味しくなってきましたよ!!!

ついに今月!!!楽しみにしてますねー!!!
<< 子供との外食に優しい国 バンコクでフィルム屋さんと現像と >>