あのほうきが良さそうな件

a0277132_23293491.jpg
久しぶりの日記が相撲がどーんと相撲の日記ですが
唯一映る我が家の日本のテレビがNHKなのと
以前祖母と2人暮らしをしていた名残で、ついついみてしまう相撲。
15日間無差別級で戦うだなんて
なかなか過酷なスポーツだと思うのですが

ちょうどこのお相撲の時間帯
お手伝いに来てくれているメイドさんもやや暇になったり
洗濯をたたむ時間になるので
一緒に見ること多々(私の解説付き)

試合の短さに驚き
結びの一番の懸賞金の厚さに驚愕し
あのほうきは日本製だろうから性能がいいのではないか?高いのかな?(さすがの視点!)
ちょっと欲しそうな予感な質問されて困る昼下がり。

誰かが勝つと手を叩いて一緒に大喜びして
はて、私ここで不思議な生活送ってるなと時々我に帰るタイ6年目。
月日が経つのは本当にはやいものです!

帰国したらぜひ国技館で生をみにいってみたいな〜と憧れ抱く
今日この頃です。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2017-03-13 23:48 | ◆タイ生活 | Comments(0)
<< MOSS de 猫くくり展 バンコクで Sebastião... >>