カテゴリ:◆タイでの携帯電話( 1 )

simカードを日本に忘れるの巻


日記がまたもやあまりにもあいてしまいましたが・・・。
(覗いてくださっていた方々すみません・・・。)

エキサイトさんのブログがパワーアップしてインスタグラムの写真を使えるようになり
これでもうPCに写真を読み込んでリサイズしてなどなどの手間がなくなったので
こそっと新しいアカウントをインスタで作って試しにUPしてみました〜。
これからのんびり更新していけたらと思います!

先日東京からバンコクへ戻りましたが
来月もまた東京に戻るのでいっか
置いてきたバックの中に
携帯のsimカードを忘れてきてしまいました 涙

病院やら息子の用事のことなどを登録してある電話番号なので
なにかあったら連絡がくるだろうに
本当にバカヤローでこんな大胆な忘れ物するなんて・・・。
だいぶ落ち込みましたが
家で忘れたことに気がついた時に
あ〜〜〜〜〜ア〜〜〜〜〜〜!
と叫んだら
息子が真似をして同じ音階で
あ〜〜〜〜〜ア〜〜〜〜〜〜!
ニコニコしながら得意げに叫んでびっくり大爆笑。
ですが
今後はこんなへんなこと真似されないように気をつけよう反省したのでした。

やはり電話番号が使えないと困るので
同じ番号でsimカード作れるのかな?と恐る恐るtrueへ。
パスポートを提示して番号を伝えたところ
同じ番号で数分で作ってくれ、拍子抜けでしたが
こんなに簡単で果たして大丈夫なのだろうか・・・とちょっと不安に。
何がともあれとっても助かりました〜!

愛でたし愛でたし。


[PR]
by hirono-in-thai | 2017-06-20 23:00 | ◆タイでの携帯電話 | Comments(0)