カテゴリ:◆タイでのイベント( 3 )

今年も大型タイ物産展OTOPへ

a0277132_19022722.jpg
今年もこの季節が!
タイのいろいろな場所からその土地ならではのものが集結する大型物産展OTOP。

OTOPについての
以前の記事や会場への行き方などについては昔の日記を→

今までのOTOPについては→

OTOP
@IMPACT
Time : 10.00-21.00 hrs.
18 December 2016 - 26 December 2016
Ban Mai, Bang Yai, Nonthaburi, 11140
http://www.impact.co.th/

今回はいつものお店へこれまた出産したよーの報告と
来年また日本へ帰る時のためのお土産探しに行ってきました。


今回は王様が崩御されたこともありいつものようにド派手!ではなく
少し抑えた感じの会場になっておりました。
a0277132_19021475.jpg
a0277132_19042364.jpg
お店の商品もお客さんも黒が多かったです。
a0277132_19035861.jpg
今回も色々手仕事がみれ実際にお話を聞くこともできて
なのにこの価格でいいの?と思うこと多々・・・。
a0277132_19050015.jpg
a0277132_19045234.jpg
今回はこんな子供の遊び場も登場していました!
このまま毎回あるといいな・・・。
a0277132_19043317.jpg
友人へのお土産も無事に調達!
a0277132_19033265.jpg
今回はいつもきているお店の人が来てなかったりで
ちゃんとご挨拶ができたいつもお世話になっているおばちゃんに挨拶できなかったりでしたが
(姉妹価格で売ってくれる方などなど)
挨拶できた人たちはとっても喜んでくれて私も嬉しかったです!

なかには今回友達はどうした〜?と聞いてくるお店の人も。
よく覚えてくれているなぁと感心。
初めてOTOPへ行った時からちょくちょく一緒に行っていた友人たちは
見事に今年本帰国してしまい、OTOP師匠も本帰国してしまい
あれも一緒に見たなぁとか
旅目で変なもの一緒に買ったなぁとか思い出してはちょっとセンチメンタルになったのでした。

しかし来年はまた毎年恒例夏に来タイ家族がくるかな?なので
一緒に行けたらいいなぁとこっそり思っています。

今回初の息子と一緒にOTOPでしたが
ベビーカー持って行ったのに
すぐにぐずってしまい約4時間エルゴで抱っこしてまわり
いろんな人に
人形に持ってるのかと思った!と驚かれました 笑
人形だったらかなりシュール・・・。
そういえばタイの人あまりエルゴのようなものは使っていないので
珍しかったのかもしれないです。

でも赤ちゃんとわかると全力でみんなあやしてくれ
面白かったです!
ありがたや〜ありがたや〜。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


[PR]
by hirono-in-thai | 2016-12-24 00:00 | ◆タイでのイベント | Comments(0)

気がつけばタイの物産展OTOPの季節

a0277132_2114723.jpg

(写真は以前のものです)

いつ開催ですかね?と聞かれることやいってきたよーと話しかけてもらえること多々なOTOP
前回の昨年12月に行った時に
今年第1回目の開催は今月と聞いていたのにすっかり忘れていて
OTOPの時に時々覗くお店のインスタでもう昨日から開催していることに気がつきました。
しまった・・・。

バンコクからはちょっと遠いけれど
全国から集まる大型物産展なのでできたら行きたいと私も思っているのですが
今回は予定が詰まってしまってどうにもこうにも行けそうにないので 涙
断念ですが13日まで開催しているようです!

OTOP
@IMPACT
Time : 10.00-21.00 hrs.
06 June 2016 - 13 June 2016
Ban Mai, Bang Yai, Nonthaburi, 11140
http://www.impact.co.th/

OTOPについての
以前の記事や会場への行き方などについては昔の日記を→

今回行けておらず写真が撮れていないので
今までのOTOPについては→

いつも行くお店のおばちゃんたちに会いたい気持ち山々ですが
前回おばちゃんたちの写真を撮らせてもらい
「この写真みて忘れないでね〜」と声をかけてもらったので
その写真眺めながら過ごそうと思います。

母もいつかOTOPへ行きたい!
と言っていたのでタッチの差で・・・。無念です。

会場も広いので元気のある時にスニーカーなど歩きやすい格好で行くのがおすすめです。
(もしくは前日早く寝る!とか◎遠足みたいですね・・・。)

そして毎回会場は極寒で冷え冷えになるので
上着などを持っていくと凍えずに見て回れると思います:)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-06-08 00:00 | ◆タイでのイベント | Comments(0)

Bitecでタイのギフトフェアー

a0277132_854539.jpg

タイ生活4年が過ぎ
だんだんといろんなところへ行ききったかな・・・。感もあり近頃どんどん腰が重くなり
今回は行かなくてもいっか。と思っていたギフトフェアー。
しかし
まだ締め切り中の私を置いて夫が海外へ友達に会いに行くので
私もすこしだけでも外国行った気分を味わいたい!

Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Houseware Fair (BIG + BIH)へ
急遽夜行ってきました〜。

http://apr2016.bigandbih.com

午前中行くとタイ人と日本人の奥様でいっぱい!
知り合いに遭遇率が高く
あまりの人の多さに人疲れしますが・・・。
夜9時まで開催しているので
夕方くらいにいくと比較的空いていて見やすく
毎回私はできるだけこの時間帯に。

しかし、8時過ぎるともうお店を閉めて帰る姿もちらほらなので
(さすがタイ 笑)
多分ゆっくまわれるベストな時間は夕方かな?と。
a0277132_8551487.jpg


お目当は
外国に行った気分になれる海外ブース!
a0277132_8554846.jpg

今回もミャンマーやマレーシア、カンボジアなどなどのブースが出ていました◎
けれど、どの国も行ったところばかりだったのと
毎回同じようなものが出店されているので
前回のインド・ムンバイからきていたお店のようにときめくものは特になく
バティックも家にいっぱいあるしな・・・。

この場をあとに。

今回はいつものようにデザインブースもあまりなく
他にほしいものも特になかったので
運動がてら涼しい中歩きに来た感じになってしまいましたが 笑
なんだかせっかくきたのにすこし悔しいので一応全部回ることに◎

夜の部はこんな具合にガラガラです!
a0277132_8561453.jpg


それでもいつも安定の混み具合のスーツケース屋さん。
どの時間も不思議なくらい混んでいてなんでタイの人はここでスーツケースをこんなにも買っていくのか気になるブース。
a0277132_8563534.jpg


ここもいつも人だかりのラバーキラー。
a0277132_8565733.jpg


日中はカオスになっているKUSKUSも夜は少し空いていて
今回、あ、服もあるんだ〜と初めて気が付きました 笑
a0277132_912429.jpg

日本語でのスリ注意もここにだけ貼ってあり、日中はさぞかし混んでいたことかと。。。

あんなに探して見つからなかった円座も
円ではないけれど低反発腰痛用クッションとして売られており 
先日断腸の思いで高価な円座を購入したので
今回は見なかったことにしました 笑

ぐるっとまわり歩ききったーけれど何も購入していなかったので
このまま帰るのも・・・。と思い

昨年から夫のお弁当生活が始まり
弱小だった夫のお腹もだいぶ強くなり、作り置きしたものを入れてもそろそろ大丈夫な気がするので
帰国した時に買ってこようと思っていた野田琺瑯の代わりになりそうな富士琺瑯のタッパーなどを
KUSKUSにて購入。

これなら持って帰れるな〜と
その場では思ったけれど
ちょっと歩き始めると案外重くなってしまい 
あのごった返しているブースのスーツケース安かったら買って入れて帰ろうか?と迷う羽目になったのでした。


次回は10月開催予定のようです◎
http://oct2016.bigandbih.com

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  ws報告アップしました。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-04-23 10:00 | ◆タイでのイベント | Comments(0)