カテゴリ:◆タイでお買いもの( 30 )

タイのかわいいテキスタイルの布屋さんのsaleへ

a0277132_14594622.jpg

1ヶ月検診も無事に終わったので
我が家から赤ちゃんを連れてどこのスーパーが1番便利でさくっと行けるのかお試し中の今日この頃。
今日はsoi41のTopsへ。

バンコクはタクシーが安く使えるのでさくっと行って帰ってこれてすごいなぁと。本当に便利です◎

スーパーと同じ敷地内にあり以前はよく行っていたタイのテキスタイルkhomapastrがsaleに!
というわけでちらっとお店へ。
a0277132_1501037.jpg

今までは吟味して布を選び買い物していましたが
パッと見てこれとこれとこれを切ってもらえますか?とお願いしてスーパーへ行き
帰りに受け取る。というお急ぎ買い物。

以前はここの生地でよく浴衣を作りましたが
自分のものはさておき今度は息子のために甚平やスタイができたらな〜といくつか子供らしいかわいい生地を購入しました。
いつになることやら・・・で生地は溜まるばかりです 笑

khomapastr
http://www.khomapastrfabrics.com/web/index.php

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-08-02 19:00 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)

MUZINAで久しぶりに靴のオーダー

a0277132_742816.jpg

1時帰国の前に久しぶりにMUZINAで靴のオーダーをしてきました。
というのも日本で打ち合わせの時に履いていた靴たちがすべてヒールの靴だったのですが
スニーカー生活になってしまった今
今考えるとどうやってこの靴で歩いていたんだろう・・・。という高さで 笑
タクシーで移動ならまだしも中央線で長いことこれはもう現地で履き替えるしか思いつかない
という事になってしまったので
Camperとも迷ったのですが結局
低めのパンプスのオーダーへ。

今回の1時帰国には間に合わずでしたが
次回以降の帰国の時に活躍予定です。

真っ黒の黒なので想像はつくのですが
やっぱりオーダーは楽しみです!

前回のオーダーは以前の店舗の時に→

本帰国になった友人が
気が付くとMUZINAの靴増えているよー!と言っていたのですが
私もこれでMUZINAの靴6足目 笑
増える一方です・・・。先輩。

MUZINA
http://muzina-bkk.strikingly.com/

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-11-21 00:00 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)

BITECのギフトフェア―へ 2015

a0277132_033585.jpg

またまた日記が滞りましたが・・・。
先日なんだか今年のゴールが見えてきた!と思ってしまい少しほっとしたのか
久しぶりに体調を崩しまして
(いろいろ詰め込みすぎなのが悪いのですが)
やっとやや回復。
思っていた体力の一回り小さな体力の現実 笑
若くないのでこれからはちゃんと休もうと思います!

さてさて
木曜日から今年もこの季節
Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Houseware Fair 2015
http://oct2015.bigandbih.com/

雨が降ったので行こうかやめておこうか
結構迷ったのですが
毎回チェックするインターナショナルブースで
思わぬ出会いがあるので力を振り絞って行ってきました。

毎回夜行くので人も少なくて快適です!

普段からこのような会場は寒いのに
人も少ないので拍車をかけて寒い気がして
こんな寒い夜には
ラーメン食べたいラーメン食べたいが頭の中をぐるぐる。
a0277132_0331728.jpg

毎回おおー!という出会いがある
インターナショナルブースここで布を見て興奮していたら少し体温上昇!
a0277132_0334322.jpg

インドネシアの手描きのバティックで足止めのちに
インドのムンバイのおじさんのところで長期滞在
刺繍の可愛いものに出会いおじさんとおばさんにあれこれ聞いていたところ
仲良くなり
ムンバイに遊びに来てね!と名刺も頂き
最後に一緒に写真を撮りおじさんが後日送ってくれることになりました 笑
本当に届くのかな?と思いつつ
カンタ刺繍のものやビンテージの刺繍が手に入りほくほくなので
きっとこの布を見るたびおじさんとおばさんを思い出しそうです。
a0277132_0335387.jpg

毎回立ち寄るタレント タイ のブース
いつもは夜遅くまでごった返して人だかりのあるブースも今回は混んでおらずでした・・・。
流行に波があるのかなはたまた不景気の波がここにもなのかな
なんて思いつつ
今夜はラーメンだな。この寒さ。とここで確信。
a0277132_0333287.jpg

そして有言実行!@大和庵
a0277132_035501.jpg

身体が温まり美味しゅうございました。

暖かくしていったはずだったのですが
やはり寒くてラーメンに翻弄された夜でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK
11月のスケジュール早速たくさんのお申込みありがとうございました! 

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-10-23 01:00 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)

久しぶりにMUZINAとSALEと。

a0277132_19411585.jpg

月曜日から引きこもっていたのですが
夫は毎日会社へ。
数日間は厳戒態勢のようだったのですが
週末にはすっかりもとに戻っていてなんだか不思議だよ。と。

少しは外に出た方がいいよ。とのことで
1つの制作にゴールが見えてきたので久しぶりに外の世界へ◎

もっと厳戒な世界が待っているのかと思ったのですが
電車やデパートの入り口もチェックが厳しいなと感じることもなくガンガン人が通っており
たまたま行った場所がそうだったのかもしれませんが
あまりにも普通なのでちょっと不安になったのでした。

この日は近くで用事があったので
帰りに久しぶりにMUZINAへ。

移転後も一時帰国前のお土産を買いに行ったり
ちょこちょこ行っていたのですが
今回は帰国中仕事の打ち合わせに履いたり、ちゃんとしたところに出かけられそうな靴を探しに。
結果ほしい靴の色とサイズがなかったのでオーダーしようと思ったのですが
ちょっと間に合いそうになかったので断念。
少しほかでも探したのですがやっぱりもなかったので落ち着いた頃にまたオーダーしに行こうと思います。

移転先のこの道の景色が好きです。
a0277132_19412955.jpg
a0277132_19414050.jpg


今年もMUZINAのSALEの季節がやってきたようで
来月開催されるようです◎
サイズによって日程が違うらしいので要チェックです→

MUZINA
http://muzina-bkk.strikingly.com/

小心者なので外に出るにはまだ少しドキドキしますが・・・。
まだまだ制作が続くので結局当分の間引きこもりになりそうです。

ws in BKK
wsの日程UPしていますが状況によってはお休みにするかもしれないです。ご了承いただけると幸いです。
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-08-24 00:00 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)

バンコク伊勢丹開催Muakさんのお店へ再び

a0277132_055037.jpg

※先日の写真の使いまわしですみません。

来月のワークショップ
呑気に考えていたのにお申込み頂いたら急に焦ってきて
材料がバンコクで調達できない分は出張する夫に頼まなくては!!!!

今日はぐるぐる材料探しに
紙の厚さとかこだわりだしたらきりがないのですが
気になるのはやっぱり気になるので・・・・・。
でもいいものが見つかりましたー。
良かった!

そんなこんなで近くにきたと
新しい椅子が入荷したと聞いたので
再びMuakさんの期間限定ショップへ
椅子を見に行ったのに
今なら20%オフとお買い得なため結局帽子を買ってしまいました 笑
Muakさんで2つ目の帽子!
秋冬もありましたがまだ夏物もあるのでお買い得です◎

先日Muakさんに行った時の日記→
で私が購入したお皿
ブログをみたという方から
お店にお問い合わせが何件かあったそうなのですが
3つあったお皿全部買ってしまいました。。。。
ごめんなさい。

食器やさらに新しい椅子などもまた入荷するそうなので
また来週?も狙い目かもしれないです。

今週はいらっしゃらないかと思ったオーナーさんが今日もいらしており
夫婦共にここで話しまくってしまい後にしたのでした。
(長々とすみませんでした。)

開催は10月15日までバンコクの伊勢丹2階のエスカレーター横で開催中です:)

Muak
https://www.facebook.com/Muak.jp

ついに今週にせまった旅するマルシェのものが全然UPできてなく
焦りはつのるばかりですが
明日からまた巻きでUPしていきます!!!!


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-10-06 00:30 | ◆タイでお買いもの | Comments(2)

バンコクとバンコク近くの手芸屋さん

今日質問頂いたので
過去のブログを振り返って手芸屋さんについての日記です!

おなじみのサンペンレーン→行き方☆
はちょっと遠いので・・・・。

まだハードルが高い!
という方にはまずアソークの交差点の手芸屋さんと布屋さん
http://hironoxbk.exblog.jp/19687285/
駅を挟んでターミナル21の反対側の交差点です。

ここでもぼちぼち揃います!
(金具などはあまりないですが・・・・。)

手芸屋さんには思いのほかDMCの刺繍糸があるので
なかなか便利です◎
刺繍糸はお店に入って右側の棚なので
荷物をどけてもらわないと見えないのが難点です 笑

そしてもっともっと刺繍糸や刺繍枠を!!!!
という方には
サンペンレーンより遠いのか?時間的に変わらないのか?
チャオプラヤー川の向こうにある
タンフアセンデパート
http://hironoxbk.exblog.jp/19684286/

ここは色々検索してタイのユザワヤ的な場所と書かれていたので
行ってみると、街の手芸屋さんレベルだったので
ちょっと心が折れそうになりましたが
(吉祥寺や新宿のユザワヤを想像して行ってしまった私が悪いのですが 涙)
刺繍枠や刺繍用の布の品ぞろえはよかったように思います◎
刺繍糸もぼちぼちでしたが
常夏の国なのに毛糸の量ががすごい!というのが印象でした。
サンペンレーンと違いちょっと涼しいデパート内でものはきれいです!

と書いたもののタイだから4月の時点ではお店があったけど
今はどうなんだろうと思ってみたりですが
一応HPもあるのでまだあると思われます!
http://tanghuasengcraft.com/

そのほかプラカノン市場にもちょっとだけ手芸屋さんがありますが
となると、アソークの駅の方が品ぞろえがいいような・・・。
(最近いってないので何ともですが)

今日質問頂いた場所のざざっとお知らせでした。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-09-27 01:01 | ◆タイでお買いもの | Comments(2)

ターミナル21で自転車のたたき売り!

a0277132_21124096.jpg

2012年のバンコクに引っ越してきたばかりの頃
街中にまだ自転車が少なくて
自転車に乗りたいと話をしたらいろんなタイの人に止められたのですが→

長い間迷ったけれど結局スーパーで購入!
最初のうちは調子よく
まだ珍しく乗っているとよくタイの人に「どこで買ったの?」と話しかけられていました 笑

安かったからかそのうち1週間に1回空気が全抜けもしくはパンクして
その度自転車屋さんに 笑
自転車屋さんになおしてもらいに行くのが億劫になり最終的には
コンドミニアムの警備のおじさんにあげてしまいました。。。。

最近ではだんだんとオシャレ自転車人口も増え
ちゃんとしたウェアーを着用して乗っている人たちや
ピストバイクも結構見かけるようになり
まさかのドイステープをあの山道を
自転車のツーリング団体で登る姿も相当数見かけました。
何を好き好んでこんな苦行を・・・・。

そしてついに最近ではターミナルなどいろんな所で自転車もフェアも見かけるように◎
a0277132_2111270.jpg

先週の時点で自転車大好き夫がこのトラップにひっかかり
足繁く通いお店の人に色々インタビューし
輸入元まで聞いて
気がつけば購入しておりました 笑

9000バーツだったものが
売れずに日に日に落ち4500バーツに!
と報告を受け
そんなにたたき売りなのか?と気になり
私も昨日の帰りに覗きに。

最終日に近づき会場はヒート中
かっこいいのがガンガン安くなっていて欲しくなってしまいましたが
作品の材料の買い出しにはいけそうにないし
どちらかというと制作期間はひきこもり生活なので見送り
そのままいつものように電車で再び材料を買いに行ったのでした。

近頃では街中に自転車置き場もだいぶ見かけるようになったし
時代は変わるもんだな~と思いながら
あの超絶ださめな自転車を
段差のたびにおしりが痛くておしりを浮かせ堂々と乗っていた事を思い出すと
ちょっ恥ずかしとおもしろかったです。

そしてさらに今日は低反発のサドルやら運転用の手袋まで買ってきた夫
そんなものまで近場で揃うようになったのですね!驚

ちょっと感動的だったこのイベントは22日まで開催しているようです。



いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-09-21 00:00 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)

MUZINAで靴のオーダー

a0277132_12582331.jpg

先日の事
やっとMUZINAで靴のオーダーし受け取りに◎

前回のサンダルの日記はこちら→
はるか前の日記でが
前回と同じくオーダーラッシュの時に行ってしまったようで
本当に学習能力がないな・・・・。と反省しました。

冷えるので本当はショートブーツの様なものがよかったのですが
欲しかった形がなく
スリッポンタイプの革靴に◎
サンダルが圧倒的に多い中のスリッポンだったので
想像を膨らませて色を選びのオーダーで心配だったのですが
vansのスリッポンが革になった感じで
縁取りを金にしてややよそいきに
想像以上に気に入ったのものが出来上がって嬉しかったです!
履き心地も抜群◎
a0277132_12585968.jpg

あまりにも歩きやすいので
もう1足黒かゴールド辺りでオーダーしたいな~と思い中です。

受け取りにいったのに
横目にかわいいサンダルがたくさん!
しかし、相当の冷え症なので
かわいいをとるかあたたかさをとるか
ピーコが「おしゃれは我慢!」と言っていたけど
我慢がだんだん辛い年齢になってきたので
葛藤中です。

また先日帰国する方に教えて頂いたのですが
お引っ越しの業者さんによってはコルクのウエッジソールが送れないそうで
コルクのウエッジソールのものが夏らしくていいな~と思っていたのですが
これも選択肢から一つ消えることに 涙
靴大好きなので消去法で選ぶの術
行くとついつい欲しくなるので危ないです。

muzina
http://muzina.jp/index.html

営業時間などなど
muzina/ZAN(美容室)/COM(カフェ)
http://soi14.blog33.fc2.com/


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-06-25 00:00 | ◆タイでお買いもの | Comments(4)

Cole Haanをタイで買うと・・・・

a0277132_2344728.jpg

先月の事
旦那さんの友達のおしゃれ男子に
Cole Haanがチットロムのセントラルに入っていることを聞き
用事のついでに旦那さんと一緒に覗いてみたのですが
これはいい!これはいい!
と連呼して(私が)
結局お買い上げしてしまいました 笑

a0277132_23435793.jpg

コールハーン のルナグランドシリーズは
かっちりとした外観だけどソールはナイキで
とても軽く
配色もデザインもすごく素敵!!!ドツボ!!!!
なのですが
残念ながらレディースはなく・・・涙
家に帰って日本のサイトでも調べましたがやはりありませんでした・・・・。無念!
派手好きな私と正反対の旦那さんにしては大分冒険した配色の買い物でしたが
気に入っている様子なのでよかったです:)

プロモーション大好きなタイランド
この日のコールハーンも先日ドクターマーチンを覗いた時もでしたが
新作は10%オフ!
なぜ新しいものが10%もオフになるのか謎ですが
ありがたい誘惑です

プロパーでも日本よりはお安くなっていました
やはり何度みてもかわいいルナグランド!笑

Cole Haan
http://www.colehaan.co.jp/pc/


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-05-10 00:00 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)

サイアムの歩道橋でサンダルを買う

a0277132_1132822.jpg

チットロムからサイアムに続く歩道橋で
ズキュンとかわいい色合いのサンダルをおばぁさんが路上で売っており
1度スルーしたのを1度戻って買いに!
結局かわいいものはなぜかSサイズばかりだったので 涙
1番地味な1色のここに写っていないものを買ってしまいました 笑

私がありがとうなのに
おばぁさんにすごくありがとうと言われ
なんだか申し訳なかったです・・・・。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-05-07 01:00 | ◆タイでお買いもの | Comments(2)