<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

F1 2012 シンガポールナイトグランプリへ ちょっと散策篇

a0277132_20184649.jpg

a0277132_20191851.jpg

今回予約したホテルは
City Hall MRT Station すぐ近くだったので
降りてすぐにセントアンドリュース教会があり

ホテルのお部屋からは
エスプラネード・シアターズ・オンザ・ベイ
Esplanade Theatres on the Bay

マリーナ ベイ サンズ
Marina Bay Sands

シンガポール フライヤー
Singapore Flyer
そして
LIVEの会場も見渡せて
なおかつリハまで聴こえるとってもよいホテルでした☆

セントアンドリュース教会
St.Andrew's Cathedral
http://www.livingstreams.org.sg/sac/
a0277132_2011135.jpg



そしてチケットのピックアップは
ラッフルズホテル 
Raffles hotel
a0277132_20213613.jpg



プーマもF1仕様
a0277132_20223935.jpg



まさかまさかでタイのスタバより甘いココアが出てきてびっくり!
a0277132_2024541.jpg



外観は奇麗でも少し中に入ると
少しタイと似た雰囲気も多々
a0277132_20245783.jpg



アウンサンスーチーさんがところどころに!
a0277132_20255758.jpg



今回観光をしなかったので
近くでうろうろ
シンガポールでのお土産の品は
ほとんど近隣諸国で作られたもので先日行ったベトナムで見かけたものや
なんと!タイじゃん!ってものも 笑
おもしろかったです

そして
前回8年前友達と遊びに来た時のお札が
なななななななんと!
旧札になってました 驚

でも
次回はバンコクから近い上友達も住んでいるので
すぐに遊びにいくのでは!と思ってます

一見東京の様な風景でちょっと東京が懐かしくなりました

F1 2012 シンガポールナイトグランプリへ 観戦篇

F1 2012 シンガポールナイトグランプリへ ライブ篇

Singapore F1
http://www.singaporegp.sg/
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-09-27 20:30 | ・シンガポール | Comments(0)

F1 2012 シンガポールナイトグランプリへ LIVE篇

a0277132_131568.jpg

シンガポールに着くまで私は知らなかったのですが
合間合間にまさかの野外LIVEがありました
それも超豪華!
こんなのフジロックでも見れないのでは・・・。
という驚きのラインナップ
モナコGPにつぐアジアでもっとも重要なGPだけあって
すごすぎるエンターテイメントだなぁと再確認
来たからには楽しもう!

観光なしで夜に全力投球しました☆

夜は涼しくて気持ちよく
家族ずれや
お年寄りの夫婦も楽しんでいて
なんだかいいなーと
いろんな国からやってきた人のいろんな年齢の人が集まる
外国ならではのLIVEでとても楽しかったです
a0277132_1112496.jpg


予選の夜はMaroon 5
グラミーのあの曲も!
大好きなあの曲も!






 
決勝前にNoel Gallagher 
会場のみんなが歌えるってところにぐっときました
それだけ日常の中にオアシスってあったものなー。と





決勝後にKaty Perry
度肝を抜くパフォーマンス
あぁ魅せるってこういうことかぁ・・・・。と
活動休止前に観れてとってもラッキーでした☆
PVもかわいすぎる!







F1 2012 シンガポールナイトグランプリへ ちょっと散策篇へとつづく


Singapore F1
http://www.singaporegp.sg/
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-09-26 01:30 | ・シンガポール | Comments(0)

F1 2012 シンガポールナイトグランプリへ 観戦篇

a0277132_16435317.jpg

10年ほど前
まだ佐藤琢磨がB・A・Rでバトンとチームメイトで
シューマッハ兄弟が活躍していたころ
たまたま見たレースが面白くて
そのままシーズン通して見てしまい
いつか見に行きたい!!!

連呼していたのですが
まさかまさかで夢かない
週末長年ずっと行きたかったF1の観戦に
お誕生日ということで連れて行ってもらいました

その頃とは
チームもスポンサーも違い
経済の情勢などがすごく反映されるのだなーとしみじみ

まず
予約していたチケットをシンガポールでピックアップ
a0277132_173451.jpg

a0277132_1745125.jpg


私は行くまで知らなかったのですが
レースの合間合間にまさかのライブが!
しかも超豪華なメンバー!
ということで
F1に集中するため
今回は全く観光なしで臨むことに◎

ナイトグランプリと言うことで
日中よりはすこーし過ごしやすく
ちょっと夏フェスを連想させる不思議な雰囲気でした
いつもの観光スポットがちょっと違った風景に
a0277132_17214516.jpg

a0277132_179179.jpg

a0277132_1794289.jpg

a0277132_17114052.jpg

a0277132_17462634.jpg

a0277132_1758044.jpg


そして
必需品!!!
a0277132_17122099.jpg

2ドルでレインコートとセット
寄付になります
a0277132_17162342.jpg

エンジン音はとても心地いいのですが
爆音すぎるのでレース中は耳栓を◎

席は奮発してもらったのでいい席に 涙
a0277132_17284150.jpg

周りは年配の方やお子様連れの人などなど
いろんな国からやってきたであろう
いろんな国の方々で
自分の応援する選手やチームがしっかり決まってる様子
心なしかお上品な雰囲気漂う不思議な空間の中
チームが変わりすぎてて理解できていない私
というわけで予選の帰りにパンフレットを購入して帰りました 笑
a0277132_1729797.jpg


写真を撮ろうと試みても
速すぎて映らず!
隣の人は動画で撮っていたので私も撮ってみましたが
それでも速い
これは多分バトン
a0277132_17334712.jpg


肝心のレースですが
途中でマシーントラブルがあったり衝突があったり
見どころ満載で
スタートから10周あたりは
自分がドキドキしすぎて気持ち悪くなってしまいました 笑

でもそのくらい緊張感があって
やはりTVとは違いすぎる!とドキドキしっぱなしでした

最後は
今年見てないねーと話していた花火!
花火ってやっぱりいいな
a0277132_1743068.jpg


そして
炭酸入りのレッドブルもやっぱりおいしいな
(タイのはレッドブルは炭酸なし)
a0277132_1744261.jpg


優勝は
チーム レッドブルのSebastian Vettelでした

帰りには
コースも少しだけ解放されました
感激!
a0277132_17452811.jpg


F1 2012 シンガポールナイトグランプリへ ライブ篇へとつづく



Singapore F1
http://www.singaporegp.sg/
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-09-25 17:49 | ・シンガポール | Comments(0)

サンペンレーン市場へ その3

a0277132_2229212.jpg

a0277132_23594914.jpg

和成豊魚翅・フアセンホン
HUA SENG HONG

毎回サンペンレーン市場に行くとヤワラートにてフカヒレを食べて買い物にのぞみます 笑

場所はヤワラートの中ホワイト オーキッド ホテル のすぐ近くなので
ヤワラートでは毎回ホワイト オーキッド ホテルの前でタクシーをおろしてもらい
腹ごしらえ
そのままサンペンレーン市場へ

お値段もふかひれ!なのにそんなにはせず
毎回一人400バーツくらいなので気軽に行けます◎

お店の前で蒸しているシュウマイなどなども
ほくほくあつあつでおいしいです!
そして
なぜか毎回その場で選ばせてくれます 嬉

おいしいおいしいフカヒレさん!
a0277132_22372423.jpg


 
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-09-03 22:46 | ◆タイで市場へ | Comments(0)

サンペンレーン市場へ その2

a0277132_11381212.jpg

サンペンレーン市場で釘ずけになったのはこれ!
どれもこれもどこかがパカッと開き、アクセサリーが入ります◎
何度見てもかわいいです♡


今回GETしたものたち
a0277132_104438.jpg


↑の中からパカッと開くタイプの馬
a0277132_11381939.jpg


先日お邪魔したお家で感動した急須
ヤワラートにあると聞き早速発見!

見えにくいけれど、赤いボタンを押した分だけ下にドリップするので
苦くなってしまったり、お茶っぱがふやけたりせずとっても便利
多分コーヒーもいけます◎
a0277132_11391061.jpg


隣でシール買って!ってお母さんにお願いしている子供を横目に
たくさん買ってしまいました
大人でごめんよ。大きくなっていっぱい買うのだよ・・・。
1セット10枚入り
a0277132_11364433.jpg


ものづくりの必須アイテム糸
このVっていうのがこちらではメジャーと教えてもらいました

日本にいたころは
シャッペスパンや絹ミシン糸にカタン糸+番手も気にしていたけれど
気にする選択肢はあまりなさそうです
a0277132_11391023.jpg


そのほかに布!
必殺いつか時間ができたらワンピースを作ろう用です
そのいつかはなかなか来ない気がしなくもない今日この頃・・・・。

布はテキスタイルが年中入れ替わるところとばかりなので
欲しい!と思ったら即買おう!を心がけてお買いもの

今回探していた布が見つからずでしたが
楽しい買い物ができました

せっかくのお休みに
繊維のほこりがただよう中、アレルギーでくしゃみをしながら
人酔いしても買い出しに付き合ってくれる旦那さんを見ては

ふと
せっかく会計士になったのにタイに来て休みの日のたびにカオスな買い物に付き合わされ
苦行のよう!

毎回おかしく笑いそうになってしまいます 笑

お休みの日にありがたいです
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-09-02 13:34 | ◆タイで市場へ | Comments(0)

サンペンレーン市場へ その1

a0277132_104438.jpg

タイでものを作るとなると
東京に居る時みたいにゆざわやも、ハンズもないので
材料をどう調達するかが問題!

というわけで
バンコクに来てからすぐに調べてヤワラート(中華街)にあるサンペーンレーンへ

しかし
1度目は旦那さんと行ったけれどたどり着けず・・・涙
2度目は友達たちと行きたどり着けたけどカオスに驚き疲れ果て何も買わずに帰り 笑
3度目は旦那さんと再びリベンジ!

そのあとは
友達と行ったり
一人で行ったり
気がつけば、なんだかんだで1月に1回は通っています

行き方は
地下鉄のフワランポーン駅からタクシーまたは、サムロー(トゥクトゥク)でヤワラートに行くか
shkhumvit からタクシーまたは、バス
しかし、途中で渋滞にはまると、到着までに一時間以上かかってしまいます 汗


今回は再び旦那さんに付き合ってもらい土曜日に◎
いつ行ってもやっぱり大盛況!
a0277132_1132536.jpg

a0277132_1211311.jpg

a0277132_1135924.jpg

a0277132_112417.jpg

a0277132_113960.jpg

文房具 ・お裁縫道具・布・装飾品・おもちゃ・アクセサリー・靴・ウェディング・雑貨
などなど
一応ゾーンごとにカテゴリーが分かれているようなのですが

人がすれ違うのもやっとな細い道なのにバイクも通り
さらに搬入や搬出のの大荷物の人も通り
そして、さらに物売りの人もお店を広げてたり売り歩いているのででカオス!
1度行ったら後戻りできない混み具合です

2回目以降はある程度ターゲットを決め
歩きやすい恰好で!
次来たらないこともあるので見つけたら早めに購入!

最近では自分ルールができつつあります◎



フワランポーン駅は
地下鉄の他にタイ国有鉄道の駅でもあるので待ち人がたくさん!
a0277132_1255662.jpg


shkhumvitからバスで行った際に渋滞にはまり
ここで降りたらどこかわからない!と、トイレを我慢してもじもじなりました 汗
a0277132_125374.jpg


トゥクトゥクのおじさんにタイ語をほめてもらえました 照
a0277132_1271217.jpg

[PR]
by hirono-in-thai | 2012-09-02 01:44 | ◆タイで市場へ | Comments(0)

バンコクのレコード屋さん

a0277132_22282364.jpg

音楽好きな旦那さんとともに以前から気になっていた
トンローの駅近く
shkhumvit soi 51
入ってすぐにある レコード屋さんへ

タイファンクなどなどいろんな種類のタイのレコードがたくさん!
久しぶりにレコードの懐かしいにおいをかぎなんだか
ほっ

残念ながらターンテーブルや蓄音機がないので
この日はお店の人にどこに聴く機材が売っているか教えてもらい帰りました
とっても親切にいろいろ教えて下さりありがたかったです

そして
何やら定期的にイベントも開催しているらしく
タイファンクちょっと聴いてみたい!
けれど
夜更かしが辛いお年頃なので躊躇するのでした


ZudRangMaRecords

7/1 soi 51 shkhumvit Rd
http://www.zudrangmarecords.com
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-09-01 23:10 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)