<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスイヴに江ノ島へ

a0277132_16224368.jpg

今回の帰国の大目玉
彼氏の居ない友達と彼氏が仕事の友達と
女3人クリスマスイヴは熱海の花火大会に行く予定でしたが
旅行会社の決行人数が足りなくて中止になりました 涙


というわけで
江ノ島へ行ってきました
まずは江島神社へお参り

その後
江ノ島アイランドスパへ

お風呂につかりながら
友達今までの生活の話を聞いたり
タイでの生活の話を聞いてもらったり
普段なかなか友達とゆっくり話ができないのでとってもほっとしました
長年の友達ありがたいです

その後休憩所で1時間ほど爆睡
完全に疲れたおばさん3人で年を取ったなーと・・・・。

そして再び江島神社へ
a0277132_16411873.jpg

係の人の
「イルミネーション1時間待ちでーす!」
の声がしたので
寒いし湯冷めしたくない
とのことでそそくさと夕食へ
a0277132_16432958.jpg

a0277132_16431856.jpg


帰りに遠目からイルミネーションも見れ
江ノ島からまさかの熱海の花火も少し見れ
とってもいいクリスマスイヴでした
a0277132_16434645.jpg


海辺はやはり寒かったです
そしてカップルだらけでした


今年最後の日記がクリスマスになってしまいましたが・・・
今年1年ありがとうございました
よいお年を!



江島神社
http://www.enoshimajinja.or.jp/

江ノ島アイランドスパ
http://www.enospa.jp/index.html
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-12-31 00:00 | ◆東京生活 | Comments(0)

バンコクからハワイへ

a0277132_21335277.jpg

バンコクに引っ越してから最初の帰国は6月
成田で12時間トランジットからのハワイで義姉の結婚式に参列して再び東京
そして次の週名古屋で友達の結婚パティーに参列のせわしない1時帰国でした

そのハワイでの結婚式の写真を
先日義姉と会ったときに見せてもらったのですが
さすが
Hawaii Wedding PhotographerのVisionari
そして大人気のJon
うっとりする写真ばかりそれはそれは素敵でした☆

というわけで自分も帰って写真を見て振り返り
Visionariの後だったのでちょっぴり自分の写真のクオリティに落ち込みました 涙
が元気を出して更新!

バンコクからハワイへ行くとなると
香港か日本でトランジット
日本からヨーロッパに行くぐらい時間がかかります
といわけで見事に体調を崩してしまいました 汗

蒸し暑い国からカラッと暑い国へ
最初は心配になるお天気
a0277132_22171043.jpg


が結婚式当日は晴天!
バンコクと違って空高く透き通るような空でした
a0277132_2222177.jpg

結婚式場は由緒ある教会
Central Union Sanctuary Church
義兄さん義姉さん王子様お姫様のようでした♡

a0277132_22373779.jpg


そのあとは
ビーチの見えるレストランでお食事
とても贅沢な時間でした
a0277132_22261665.jpg


次の週も名古屋で結婚式なので2泊3日の強行スケジュール
というわけで
次の日の早朝便で再び日本へ帰るため
結婚式の後はalamoanaへ!
夕方のビーチも風情がありました~
(泳いでないけど)
a0277132_223767.jpg
a0277132_2237166.jpg


腹ごしらえはalamoana内の「フォレスト・ガンプ」がモチーフのレストラン!
BUBBA GUMP SHRIMP CO
ここでお酒を頼んだらまさかの年齢確認!
店員さん33歳に驚いてましたが
逆にこっちが驚いたぜよ
a0277132_2236068.jpg
a0277132_2236923.jpg


alamoanaに行ったけれど
買い物はバンコクでも買えるものばかりだったので
写真を少々撮って帰りました
a0277132_2242114.jpg


メリーゴーランドが特に可愛かったです!
a0277132_22425270.jpg


ホテルはバンコクのシェラトンがよかったのでいいホテルなのかなーと思って
とったのですが
バンコクと違い
wifiもフリーでなくて若干不親切!笑

さらに
小銭がないならバスには乗れないよ!と運転手さんに言われ乗せてもらえなかったり
タクシーの運転手さんが大きいお金で出すとチップなのかお釣りをくれなかったり
(旦那さんがさすがに返すように言ってました)
バンコクも少々観光地なので
チップもありタクシーの運転手さんが20円とか30円とか持ってい行くことはあるのですが
2000円チップで持ってこうとするなんて
恐るべし!高級観光地でした

ひひーん!
a0277132_22424015.jpg


でも
いつか日本に戻ったら改めて行ってみたいと思います☆

その次の週の名古屋のパーティーは
衣装を制作!
その様子
http://hironoc.exblog.jp/18455286/


Visionari

http://visionari.com/


alamoana
http://www.alamoana.com

BUBBA GUMP SHRIMP CO
http://www.bubbagump.com/
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-12-29 00:00 | ・アメリカ | Comments(0)

夢を買う

a0277132_1156241.jpg

先日日本の年末ならではのジャンボ宝くじ
購入!

まだまだ頑張りなさいよ

お告げで当たらない予感・・・・・。
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-12-28 12:00 | ◆東京生活 | Comments(0)

バンコクでアンダーカバー

a0277132_19582070.jpg

ユニクロとアンダーカバーのコラボレーションシリーズ
タイでも販売していました
しかも品ぞろえよし!
暑いしニーズがあまりないだろうなーと見送り
でも気になったので
日本での帰国の時に大型店舗でチェック
再びタイに戻ると大セール!

結局
ライダースジャケットとキッズのカーディガン(140までならきれるので)
を買ってしまいました
a0277132_19583320.jpg


なぜか日本より大値下げのものが多く
逆にG.V.G.V.はそんなに値下げされておらず
きっとマーケティングされてこうなのだと思うけれど不思議です

さて
こんな厚いものを買ってしまっていつ着るのか・・・。
というところですが
春か寒い国に行くときに着たいと思います

やっぱりかわいいな
冬物
そしてライダースJK♡
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-12-28 00:00 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)

京懐石 みのきち @MSビル店

a0277132_121422.jpg

久しぶりに東京に帰ってきたので
まずは両家でお食事へ
去年もお世話になった美濃吉へ行ってきました
個室があるのでゆっくりお食事ができて
とても丁寧な接客で
何よりお食事がそれはそれは美味しいです!

前回は夜のお食事だったのですが
今回はランチ
外の景色は寒そうでしたが
帰ってきたのだなーとしんみり
a0277132_12304320.jpg

ありがたいことに母同士が仲良くなってくれたので
親同士だけで盛り上がりとても楽しそうでした 笑
同窓会みたいでおもしろかったです
よかったよかった

美濃吉さん
お店のスタッフの方が腰かけ茶屋から始まり
もうすぐ創立300年現在10代目ということを教えて下さりました
それだけ歴史があって美味しいものを提供し続けるって
考えるだけで目が回りそうです
きっと会社を大事にされてきたのかなと思ったのでした

さらにこの夜
義姉にお寿司を御馳走になりもう悔いなし!

マヤの予言の地球滅亡の日でした

来年もみんなでいけるといいな


みのきち 新宿住友ビル店
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル48F
Tel 03-3346-2531
http://www.minokichi.co.jp/
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-12-23 00:00 | ◆東京でのお食事処 | Comments(0)

東京のイルミネーション

a0277132_1384463.jpg

節電だからあまり見れないかな・・・
と思っていたのですが
表参道!案の定ありませんでした 涙

高校の頃はこの通りイルミネーションで木が休めなくて死んでしまう!
と言われていたのに
イルミネーションが無くともネオンの光で十分キラキラしていました


帰りの羽田国際空港
驚くほどキラキラに
夜なのに眩しかったです
a0277132_1391456.jpg
a0277132_13998.jpg


イルミネーションでなくとも外はひんやりしていてきれいでした~☆
a0277132_13152330.jpg


ちなみにタイのイルミネーション!
常夏なのですがきれいです
a0277132_237910.jpg

しかし!
先日とある場所の大きなイルミネーション
電圧の高いタイでたこあし配線した結果火事になりアイスクリーム屋さんに火が移るという事件が・・・
なんだか安心してきれい~と思えないのがタイの怖いところです 汗
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-12-19 00:00 | ◆東京生活 | Comments(0)

jim thompson SALE!

a0277132_14544965.jpg

バンコクは絶賛セール三昧中
今週末はjim thompson!
ですがその頃は東京ー☆

前回は行ったのですが
Jim Thompson Farmのものに大量にあり
superware同様カオスでした

布は豊富にそろっていたのですが
シルクのいいものを母や義母のお土産に
子供服をお友だちのお土産に購入したほかは
自分で使うのにそんなに欲しいものなかったのです

前回購入したのは
ぎりぎりなラインのシューズ
a0277132_1125687.jpg


布はクオリティがとってもいいのでなかなか便利ですが
セールの日
カオスの中もみくちゃになっては大変なので
ジムトンプソン・アウトレット
の方がじっくりゆっくり見れ
価格もそんなに変わらないのでお勧めです!

jim thompson
http://www.jimthompson.com/index.asp

Jim Thompson Farm
http://www.jimthompson.com/farm/english/farm_tour.asp

地球の歩き方が
行き方などなど親切です
http://tokuhain.arukikata.co.jp/bangkok/2012/11/20121279bitec.html
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-12-04 14:53 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)

khomapastr & superware SALE!SALE!SALE!

a0277132_20124066.jpg

HuaHinコットンのkhomapastr

メラミン食器のsuperware

セールだったのでハシゴして行ってきました!

まず
khomapastr
MRTサムヤーンから近い本店に行くと工事中 
がーん

気を取り直してシーロムのタワナホテル内のkhomapastrへ!
シルクスクリーンのプリントなので奇麗で
テキスタイルのモチーフや配色もよく
やっぱり可愛かったです♡
a0277132_20251659.jpg

a0277132_2031545.jpg


そして
こちらsuperware
重そうな荷物を持っている人とすれ違うので
何かが催されている雰囲気ですが
一見この先にあるのかい?と思う道を通って会場へ
a0277132_20311992.jpg

a0277132_20321990.jpg


中に入ると入口はカオスでしたが
中はぼちぼち
a0277132_20111167.jpg

a0277132_20115320.jpg

a0277132_2039293.jpg

全部で大体600Bだったのでなので激安ですが
B品だったりするのでよーく見ないと残念なプリントも結構ありました

お友だちのお子様に

小物入れに使えるかなーというものを購入!

日本でもおなじみのメーカーも激安なので
試しに1度くらい買ってみるのもよいのかなーと思います◎

khomapastr
http://www.khomapastrfabrics.com/web/index.php

superware
http://www.srithaisuperware.com/r_web/PopupGS-Srithai-Suk-55%28E%29.html

 
2013年5月日程→
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-12-03 00:00 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)