<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大人の遠足バンコク巡り

a0277132_22395184.jpg

去年に引き続き
来タイ2度目御夫婦が遊びにきていたので
今年はバンコク巡りに行ってきました

まずは前夜に
ターミナル21のフードコートでMTG
a0277132_22425442.jpg

お土産をたんまり頂いてしまいました
大好物から、御当地キャラのグッズまでありがとうございました♡


次の日はお昼頃のチャトチャックからスタート!
この日もカオスに混んでいてとぶれずに暑かったです・・・
お買いものしながらデトックス
a0277132_2240845.jpg


夕方に近くなってきたので
予約していた「ソンブーン」スラウォン店

プーパッポンカリー!!!!
a0277132_22405454.jpg

昨年は混んでる時間帯に行き予約してたのに席も無かったりだったので 涙
今回早めの夕方に◎
空いていて忙しくない時間帯だったので親切でした 


食後に少しシーロムを散策し
インターバルがてら足裏マッサージで
サイアム・オンセン

気持ちよくて
私は秒殺で寝てしまい気絶して1時間たってしまった感じでしたが・・・・
どうやら大人4人並んで寝落ちしてしまったようでした 笑 

マッサージ中にひと雨降った様で
出るころには上がっていてラッキーでした☆

リラックスしたところで
ここから再び電車を乗り継いでウドムスックまで行き
ตลาดนัดรถไฟのシーナカリン

ナイトマーケットへ
a0277132_2241930.jpg
a0277132_22413336.jpg

a0277132_22423167.jpg

前回よりお店の数が増え
入れなかった建物の中にも色々お店が入り
人!人!人!ですごいことになってました

そしてこの後
1日の締めにsoi47のWine Connectionへ
オープンテラスで夜風に当たりながら
ビールとハムとピザ!
a0277132_22414943.jpg


途中タクシーを使用しましたが
この日は歩く!歩く!歩く!な1日で
また休み明けから帰国してお仕事のところ
暑い中こんなに歩いて大丈夫だったのか心配ですが・・・・。

久しぶりに日本語たくさん話して楽しい遠足の様な1日でした☆

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-08-25 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(2)

パホンヨーティーンのルンプーム市場へ

a0277132_16294714.jpg

カタカナだらけですが
先日の事
パホンヨーティーンの駅から少し離れたところにある
ルンプーム市場へタイの人に連れて行ってもらいました

どんどん見知らぬ場所へ見知らぬ場所へ 笑

場所は歩くと少しあるので
初モータサイ!でお兄さんにしがみついて行ってきました 汗

歩くバンコクには場所はルンプーム市場と載っていますが
一緒に行った人曰く
ตลาดการบินと呼ぶらしく
(タイ航空の本社の近くなのでこう呼ぶらしい)
それゆえに外国から買ってきたものが流れ
ブランド物も多くあるとの事でした

でも一般人の私には
どれが本物でどれがピーコなのか分からないので
みて楽しむ程度!

他には
タイのオリジナルブランドのものも並び
a0277132_16303322.jpg


フードコート付近
a0277132_1630331.jpg
a0277132_16301846.jpg


写真がブレブレでないのですが
アジアのお菓子が集まった駄菓子屋さんがあったり
上の写真のように輸入物の美容用品などなどもありました◎
おでこの印が多分インド系

外観はこんな感じ!
a0277132_16304993.jpg


今まで行ったマーケットの中で
一番暑くって汗止まらず 笑

でもなかなか来れないところなので楽しかったです
オリジナルブランドなど気になるものがあったのでまた機会があったらゆっくり行ってみようと思います!

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-08-23 00:00 | ◆タイで市場へ | Comments(2)

水曜日のチャトチャックへ

a0277132_21192797.jpg

先日の事
水曜日がたまたま休みになったので
これはチャンス!と思い
6時半に起床しそのまま
チャトチャック植木市へ行ってきました◎
a0277132_21221138.jpg

いつものチャトチャックがぐるりと一周
水曜日と木曜日に植木市になり
英語の先生に朝のマーケットと教えてもらったので
張り切って朝行ったのですが、どうやら夕方までやっているそうです 笑

でも朝早くて正解!
涼しくて気持ちよかったです☆
a0277132_2120661.jpg
a0277132_21201833.jpg
a0277132_21204054.jpg

8時過ぎたころから ↑
高級車とバンが増えチャトチャック内が渋滞に!
マダムが助手席から車から降りずに
「それとそれとそれ」
と言っている姿を結構見かけました
故の大渋滞

いつものシンボルも植木の中に◎
a0277132_2121147.jpg
a0277132_21211130.jpg
a0277132_2121335.jpg
a0277132_21215216.jpg
a0277132_21215914.jpg

野菜も少しあったので
この日はたけのこと
サボテンと多分アロエと小さな盆栽
それからセラミックぽいけどお店のおじさん曰くセラミックでない植木鉢を購入し
手がちぎれそうな小学校の終業式を思い出す帰りみちとなりました 涙

また新学期があるのになぜ学期末に全部荷物を一旦持って帰らされたのだろう・・・・
私の学校だけだったのか気になるところです


さて、この植木市ですが
小さな草木から
実のなる大きな木
そしてヤシの木まで
それはそれは多種に及ぶ木の数々が並んでいました
カインズホームなんて目じゃないぜな量

庭があったらマンゴーとかいいなぁ
とか
大きな盆栽も気になるなぁ
とか
夢は膨らみましたが

買ったものは結局
家の中に置けるサイズ!ミニチュア!
なかなかの現実派
冒険はできませんでした


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-08-06 00:00 | ◆タイで市場へ | Comments(2)

真夜中のサンペンレーン市場と昼間のサンペンレーン市場

a0277132_2323037.jpg

昨日のパーククローン市場に引き続き
泊まりでヤワラートに来ていたので
これまた夜中にサンペンレーン市場が開いているよーと先日教えてもらったので
これはぜひ行きたい!

まだ暗いうちに起きて行ってきました
(多分4時だったか5時だったか・・・。)
暗さは泥棒市場並!

向かうまでは
この暗さで
本当にやってるのかなぁ
と思ったら
中の通りはとっても日中と変わらず活気がありました

a0277132_2353234.jpg

a0277132_2362251.jpg
a0277132_237082.jpg

朝なのでところどころにお坊さん◎

手芸用品や雑貨などがそろうサンペンレーンですが
夜中の部は業者向けに雑貨販売が多く単品売りは少ないと聞いていたのですが
結構単品売りのものもありました
a0277132_2322621.jpg

ハロウィン以外出番が思いつかないお面

a0277132_2324967.jpg

a0277132_2345132.jpg
a0277132_23559.jpg

いつものお店が店舗をあけてというパターンと
閉店しているお店の前に露店を出してのパターンとでしたが
大人のほかにも子供や赤ちゃんも起きていて
昼も開いている店舗の人は一体いつ寝ているのか気になるところです

帰るころにはお店を片づける始める姿もちらほら

夜中の部に布や手芸用品はなかったので何も購入せず撤収
ホテルに戻りもうひと寝入りし再び昼の部へ

a0277132_2372965.jpg

昼間のサンペンレーンは
いつも通りに賑わっていましたが
なぜこれ撮ったのか謎な写真・・・・。しか残っていませんでした 笑

近頃必要なものを調達してすぐ帰るので最近あまり書いてなかったサンペンレーン日記
以前のサンペンレーン
その1→
その2→

この日も布と接着芯などなどを購入して帰りました

a0277132_2374811.jpg

ちなみにパーククローン市場の後にもしかしてやってるかなーと覗いた時にはがらーん

眠いだろうし夜の部は一人で行くから大丈夫!と旦那さんに言ったのですが
結局心配してついてきてくれ休みの日なのに
とても申し訳ない事をしてしまいましたが
お、ちょっと一人だったら怖かったかも・・・というところもあったので助かりました

昼間のヤワラート付近はどこも明るくて活気があるのですが
夜になると昼間あんなに人がいたのに!って場所に
誰もいなくて街灯も無く暗くて怖い場所もとちらほらあり
夜散策する場合は男の人かタイ人と一緒だと少し安心かもしれないです◎

場所は中華街のヤワラートから道を1本入った
いつもの通りのサンペンレーンがまるっと夜の部になっていたので分かりやすいのですが
時間が夜中からやってると聞いたのですがですが
夜中に起きて行ってやってなかったらショック・・・・。と思い早朝を選択してしまったので
何時からスタートか分からずです

まだまだタイはおもしろいところがたくさん!
散策は楽しいです:)

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-08-01 00:16 | ◆タイで市場へ | Comments(0)