<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夕方のチャトチャックウィークエンドマーケットへ

a0277132_2124112.jpg

昨日の日記
ユニオンモールにて
食器がなかったので
夕方からチャトチャックへそのまま行ってきました

a0277132_21244568.jpg

相変わらずの人!人!でしたが
午前中に比べるとだいぶ涼しかったです◎

a0277132_2130976.jpg

とにかくコップがなかったので
タイ人たちが遊びに来るように大量にコップを購入!

目標を達したので
古着コーナーへ
a0277132_21452566.jpg
a0277132_21455271.jpg
a0277132_21463483.jpg


この日は
a0277132_022170.jpg

たまたまこれを着ていたので
いろんな人にいいね!

声をかけられ

駅で女の子が追いかけてきて
写真撮っていい?と 照
あまりにもかわいいかわいい言ってくれたので
プラチナムの近くで売ってるよ◎
と言ったところ
着るのはちょっと・・・・

そこで彼女のテンションがガクンと急落

英語で話しかけてきたので
どこの国の人だか謎でしたが
変な日本人が変なの着てた
とかで何かにUPされていませんようにと祈るばかりです

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-10-29 00:00 | ◆タイで市場へ | Comments(12)

はじめてのUnion Mall

a0277132_21225982.jpg

1つ前の日記タイ人が大勢で我が家へ→
の機会があり
我が家そんなに食器ないしどうしましょ
というわけで
先週末Union Mallなるところへ行ってきました

ここはタイの若者の隠れ?人気ショッピングモールと聞いたのですが
台湾人のお友達とタイ語の先生が以前パワープッシュしており
どんな所なのかよくわからないけれど
ひとまず向かってみたのですが

a0277132_21221627.jpg
a0277132_21223213.jpg

ところによりごった返し若者でカオスになっており
プラチナムとはまた違った賑わい方でした

大学生がよく着てる制服もあり!
a0277132_21392642.jpg


インポートものや古着
タイのデザイナーズものなどもあり
なかなか面白いスポットでした

食器はないような場所で 笑
この後結局チャトチャックへ・・・・。

a0277132_212464.jpg

思ったところと違った
と思いつつ
楽ちんデニムを購入してしまいました
お店のお姉さんがとってもかわいい方でした◎

最初、きっとここで買うものはないかなぁと思っていたのですが
見ると思った以上に色々あったので
今度はゆっくり見てみたいと思います!

地下鉄のパホンヨーティン(Phahon Yothin)駅を地上に上がってすぐなので
これは旅行でお友達とかが着た時
プラチナムより歩かなくて済むのでいいのかも・・・・。と思ったのでした

まだまだ知らないスポットがたくさん
いつも台湾の子にUnion Mall をパワープッシュされるので
行ったぜ!とこれで言えそうです 笑

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-10-28 00:00 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)

カンチャナブリーで泰緬鉄道

a0277132_22282369.jpg

旅の最後は泰緬鉄道!
しかしこれに乗るまで1時間以上待つことに・・・・
a0277132_22284365.jpg


なんだか不安な補強な上
外国人の観光客が多分記念にだと思うけれど
ねじを取っていたり
何語か分からないので何も言えず・・・・。
a0277132_2229121.jpg
a0277132_22292146.jpg

待った甲斐あって景色は圧巻でした
a0277132_22294542.jpg

a0277132_22302664.jpg

a0277132_2230967.jpg

窓からは1面のタピオカ畑
a0277132_22304645.jpg

このちょっと前にどこの地方が何が特産物か勉強していたので少し楽しかったです
a0277132_2231587.jpg

昔おじいぃちゃんが道路をつくるときにホームステイしていた家の写真たちと似ているつくりの家
ちょっと懐かしかったです


泰緬鉄道は
死者も多く出た鉄道で枕木の数だけ人が亡くなったと言われる鉄道とガイドさんがおしゃてました
本来ならもっとちゃんと勉強して
泰緬鉄道博物館なども回れればよかったのですが
今回は完全に観光で終了!

またいつかの機会に来ることがあったらまたちゃんと勉強して来たいと思います

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-10-01 23:59 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)