<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新宿と豆千代モダン新宿店

a0277132_141549.jpg

帰国中
いいとも終わっちゃうんだよ!

何度か言われました

というわけで
アルタ前を一応記念に通過

a0277132_173395.jpg

伊勢丹はタイの伊勢丹と違って
どーーーーんと
貫禄があり
デザイナーズのものなど品数豊富で楽しかったです
クラウス・ハーパニエミのイラストレーションがホラーかわいかったです♡



帰国中
2丁目のタイ料理屋さんのほかにも
何度か用事があったので行った新宿

マルイアネックス館に移転した
豆千代モダン新宿店へのぞきに行ってきました
a0277132_143889.jpg

嬉しくなってしまう素敵な空間で
スタッフさんもとってもかわいくて
思わずかわいい!と言ってしまったくらい 笑
赤い着物がすごくお似合いでそれはそれはかわいかったです!

現在参加させていただいている
「みんなのデコ鼻緒展~お好みすげ~」
a0277132_195667.jpg

開催と入れ違いでタイに戻ったので
他の作家さんの作品を拝見できず残念でした 涙
なので
ブログで拝見中
http://mamechiyo1.exblog.jp/


スタッフさんから連絡があり
私の作品も
ありがたいことに初日に旅立ったそうです!
a0277132_18181.jpg

ありがとうございました:)

そのほか
Seriaという実用的な100均があるんだよ~と友達に教えてもらい
マルイアネックスで覗いてみたり
お隣の世界堂へ行って画材を見たり
懐かしのオカダヤで布を買ったり
新宿色々充実していて楽しかったです◎
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-11-26 00:00 | ◆東京生活 | Comments(0)

アベノミックスなお土産物

a0277132_15424150.jpg
今回
日本滞在中にもらったお土産の1つ
国会議事堂限定のお土産物アベノミックスなミックスジュース
小泉Jrの隣にはガンダムの様なロボット姿の石破氏があるのですが
写しきれず残念!

中身はとってもフルーティーなミックスジュースでした 笑


[PR]
by hirono-in-thai | 2013-11-25 00:00 | ◆東京生活 | Comments(0)

吉祥寺のおいしいおいしいマドレーヌ

 

a0277132_2343983.jpg
先日のこと
帰国した時恒例
働いていた会社にご挨拶へ!

久しぶりに社長や上司たちに会い
懐かしくてたまらなく
ホッとする楽しいひと時でした◎

また明日会うみたいだね!

またしばしのお別れ
また元気に会えるといいなぁ

今回グルメな先輩から頂いたお土産
吉祥寺のマドレーヌ

チンしてから少し焼くと美味しいよ!
ってくれたのですが
帰って早速頂くと
今まで食べたマドレーヌの何よりも美味しい!!!!
と思うほど美味しかったです

原材料も保存料など入っていない
とってもシンプルなもので作られていて
そこにも再び感動

あまりにも美味しかったので
お店調べて
帰国前にダッシュで買いに行きました 笑

a0277132_2343667.jpg

ここのお店の他
三浦屋さんでもあるそうで
贈り物できるらしいので
今度だれかへ贈り物するならここだ!
と決意

やっぱり日本の食べ物
想像超えの
無限大に美味しいものが多いなぁと
改めて思ったのでした

人に会うたび
おばあちゃんと一緒に食べてね

色々頂き物したので
久しぶりの東京生活はお菓子パラダイスでした

ビストロパッサテンポ
http://www.bistropassatempo.com/


[PR]
by hirono-in-thai | 2013-11-22 23:00 | ◆東京でのお食事処 | Comments(0)

原宿でネパールカレー

a0277132_2350368.jpg
毎回帰国するたび 
最初のうちはみんな会いたがると思うから
私は最後でいいよと言い続けてくれていた
健気な長年の友達と
やっと約二年振りに再会できました
今回の一時帰国に合わせて わざわざお休みをとってくれたので
久しぶりに長年一緒に行き続けてきた原宿と渋谷へ! 
いい年の大人でいってきました◎ 

確か小学校の時に初めて原宿へ行った時も
彼女が一緒だった気がします 笑 

ついてすぐ腹ごしらえ
竹下通り抜けてすぐにあるネパールカレーの
Akashaへ 
http://www.akasha.cc/
a0277132_2350434.jpg
平日なのになかなかの混み具合! 
日本語がとっても堪能な多分ネパール人と思われるスタッフがテキパキ明るく働いていました◎

辛いもの大丈夫な私はとっても辛いにしてもらいましたが 
友達は普通の辛さに
それでもちょっと辛かったようです。。。汗 

ナンと食べるカレーはとっても美味しくて 結構あるな。。。
と思ったけれど 二人で美味しいね美味しいねと
ペロリと食べてしまいました 笑 


竹下通りスタートの
a0277132_2350478.jpg
センター街終わり
a0277132_235054.jpg
帰りには真っ暗でした 笑 
懐かしいお店があるなーと思ったり 
お店がすっかりなくなってたり 
道幅が変わってたり 
話しながら昔の事思い出したり 
色々話して大笑いして楽しい一日でした



[PR]
by hirono-in-thai | 2013-11-21 00:00 | ◆東京でのお食事処 | Comments(0)

京都に行けないので特別展京都へ


a0277132_22475984.jpg
数ヶ月前から
デザイン事務所で働いている友達が
仕事関係でチケット貰ったので帰国するタイミングがあったらいこう!
と誘ってくれていた展示
特別展京都
洛中洛外図と障壁画の美

いって来ました

学生の頃
まだ東京都美術館がまだ上野のだった頃
都美術館でバイトしていた事があり
久々の上野はとっても懐かしくなんだか嬉しかったです!

しかし
週末にだった為
美術館はカオス混み
バイトで学んだはずだったのに
そうだった。そうだった
日本の美術館は週末そうだったんだ。。。
と今更思い出したのでした

中高年の方々が圧倒的におおく
一見展示にご縁のなさそうな
若い女の子やチャラ男な風貌の若者がチラホラ。。。。
なんでだろう

????????
でしたが
グッズショップに飾ってあるサインやCD
そこへ向かう若者
EXILEの人がテーマ曲を歌ってるという
斬新な事になっていて
こういうことなのかぁ。。。と納得

タイに発つ前
デザイン事務所で働く色々な友達たちが
とことんEXILEの仕事をしてて
凄い経済だ!

思いつつ
その仕事でがぜん友達たちと飲みにいけなかったので
EXILEによく分からない
八つ当たりジェラシーがメラメラ!でしたが
タイから帰国しても
EXILE人気続いてるのかぁと
さすがにちょっと感心したのでした
すごいなぁ

今回帰国したら京都にいきたいなー。と思っていたのですが。。。
行けなかったので
今回龍安寺石庭の四季を一年かけて撮った
映像の展示で見れてとっても良かったです!!!!

後の展示物の下の方は人だかりでほとんど見れず。。。
上の方や空いてるゾーンを楽しみました

さて
上野に行ったら
a0277132_22475972.jpg

a0277132_2248163.jpg
そりゃぁもう!
おら、アメ横女学園が見たい!!!
というわけで
今更大人たちでいって来ました 笑

a0277132_2248073.jpg

a0277132_2248145.jpg
この階段を登った先は
普通に靴屋 涙
中身は原宿のアストロホールらしいのですが
さすがにそこまで行く元気はなくここで終了!

また楽しい思い出が一つ増えました:)

場所
東京国立博物館 平成館
東京都台東区上野公園13-9

[PR]
by hirono-in-thai | 2013-11-17 00:00 | ◆東京生活 | Comments(2)

新宿二丁目でタイ料理


a0277132_0254721.jpg
帰国して何が食べたい?
と聞かれ
タイ人の居るタイ料理屋さんで
タイの味とどの位違うのか確かめたいのと
タイ語がどの位通じるか試してみたい!
と言ったところ
友達の彼がしっかりリサーチしてくれ
新宿二丁目にあるバーンキラオに連れて行ってくれました◎

居酒屋の居抜き物件の様な内装でしたが
大盛況!


a0277132_0254827.jpg


味ももしかしたら、タイより美味しい?
と思う位美味しかったです 笑



a0277132_0254954.jpg


念願かなって
タイ料理が食べれて
さらに
日本でタイ語も話せて大満足でした!
変なリクエストに応えてくれてありがとう 笑

店舗も幾つかあるようで
下北沢店はカオソーイもあるらしいのでいつかいってみたいです!



a0277132_0255070.jpg


この日は
週末入籍するお二人
まだ指輪を買ってないとのことで
じゃ今日買っちゃお!
という勢いで
まさかの女二人で見にいき 笑
大安らしい!とさらに加速し
最後は彼も合流し結局三人で買いに!
お店の人もご本人様とお友達でしょうか???
とちょっと戸惑っていましたが 笑
無事に素敵な指輪が買えて良かったです☆

いろいろ
思い出深い一日となったのでした

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

店舗情報
バーンキラオ新宿本店
東京都新宿区新宿2丁目12-3

[PR]
by hirono-in-thai | 2013-11-14 00:00 | ◆東京でのお食事処 | Comments(2)

ひさびさのお刺身

a0277132_1020871.jpg
日本到着日
世の中の花金と高速の事故渋滞で到着が夜中になってしまい
ぐったりのまま翌日
まずは、長年お世話になっている美容室へ!

二年振り位だったので
美容師さんもとっても喜んでくれ
記念撮影 笑
眠くて何度かおちそうになりましたが
スッキリ!
その後
実家でゆっくりしていたところ
友達がものすごく久々の友達たちが吉祥寺で飲んでると誘ってもらい
緊急参戦してきました◎

昔は仲良くてしょっちゅう一緒に居たのに
今回は
10年ぶり位の再会でした☆
a0277132_1020835.jpg
a0277132_1020949.jpg
@魚秀 吉祥寺

色々報告してなかったので
彼らは私がタイに嫁ぎ
一生会えないかと思っていたらしいので
いろいろ誤解が解けて良かったです 笑

オシャレな名前のエシャレット
というものが登場
a0277132_10201044.jpg

この日までエシャレット知りませんでした 笑

最後
今年から社長デビューした友達がご馳走してくれ
大人になったなー

ちょっと感動的でした 涙

東京にいると
急でもこうやって友達と会えるので
ありがたいなとしみじみ感じた夜でした

とっても楽しくて美味しかったです!




[PR]
by hirono-in-thai | 2013-11-13 12:00 | ◆東京でのお食事処 | Comments(0)