<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めてのチェンライ その4 予想外のホワイトテンプル

a0277132_1063654.jpg

タイの人に
ホワイトテンプルは行ったことがある?とよく聞かれ
ないというとあそこはいいよ~!
といわれるので夢膨らんでした
ホワイトテンプルことWat Rong Khun。

チェンライについて最初の観光はここへ行ってきました。

ちょうど宿泊先のホテルの前に
乗合の車
ソンテウのホワイトテンプル方面行きが通っており
hostelのスタッフさんが停めてくれ
向かったのですが

定員ぎりぎりな感じで
私は変なところに座り
夫は後ろに立ってというかつかまって乗車。
日本でこの乗り方をしているのは
たぶんゴミ収集車のおじさん位だと思うので
(あの立ち乗り憧れでした。)
タイだといろいろ体験できるものだなー。
ちょっと危険だけど。。。。と思いました。

到着してすぐに
何かがおかしい・・・。ドクロとかあるし・・・。
と思ったのですが
お寺自体はドラクエに出てきそうだー!と感激。
a0277132_1064742.jpg

あれ?が再び・・・。
この方がお寺のデザイナーさん
元画家のアーティストであるチャルムチャイ・コーシッピパット氏
この看板結構たっており
タイの方々はこの横で撮影しておりました 笑
a0277132_107387.jpg

そしてあれ?あれあれ?
a0277132_107161.jpg
a0277132_107256.jpg

下調べしないで
ひとまず行った感じだったので
崇高な由緒あるお寺ではなく
少しパロディー感のある場所で
思ってたのと違いすぎて面白かったです 笑

まだまだ建設中。
a0277132_1073391.jpg


ここは中国人の観光客であふれかえており
拡声器を使用してひたすら中国語で中国人に注意するおじさんがおり
なかなかシュールな観光地でした。

ある意味期待越えのおもしろ体験な始まりでした。
お寺でもいろいろあるものなんですね。

Wat Rong Khun
http://www.watrongkhun.org/

つづく

ws in BKK 報告UPしました。
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-07-24 10:30 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)

初めてのチェンライ その3 素敵なhostel

a0277132_8261389.jpg

今回の旅もagodaで宿泊先を探し
どうしても泊まりたい!というhostel発見。

ドミトリータイプのお部屋が多かったのですが
ファミリータイプのお部屋に空きがあったので
夫を説得してこちらに宿泊。

Happynest hostel
https://www.facebook.com/happynestchiangrai

hostelだけど清潔感があり
緑が多く観光しなくてもここでだらだらして1日が終わってもそれはそれで幸せかな
なんて思ってしまう居心地の良さでした 笑
a0277132_8262479.jpg
a0277132_8263338.jpg


共同のきキッチン
a0277132_8264995.jpg

共同のお手洗いとシャワールーム
a0277132_8265976.jpg


ファミリータイプのお部屋には
お手洗いとシャワーがついており
広々と贅沢な空間の使い方なのに(手前にもまだ広い)
1部屋約7000円とリーズナブルでした。大満足。
a0277132_827970.jpg


タイ人スタッフの方々とっても親切に暖かく出迎えてくれ
いろいろ質問したりしてもすごく丁寧に答えてくれたり手配してくれたのでとても助かりました~!
どうやら今回もオーナーさんが日本語を話せたらかったのですがお目にかかれず。
あとからIGでコメント頂きました 笑

ここにまた来たいね!と宿泊中も帰ってからも
何度もつぶやくいいお宿でした。

つづく

ws in BKK 
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-07-23 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)

初めてのチェンライ その2 タクシーでいざ市内へ!

a0277132_22435351.jpg

昨日のチェンライ日記の続き→

チェンライの空港のお出迎えは
子供たちの楽器の生演奏でした~!
ちょっとアンニュイ。

空港に着いたので
まずはタクシー乗り場へ

なんとなくチェンマイの同じように
空港を左側に出てみるとタクシー乗り場があるのかな?
と思ったら
メータータクシーって書いてはあるけれど
タクシー自体はおらず・・・。
近くにいた人に聞いてみると
タクシーはこっちだよーとのことで
a0277132_2244552.jpg

空港の正面へ
a0277132_23584627.jpg

この屋根つきのところでした◎

この行ったときの時点のこのタクシーは
30バーツスタートでさらに空港使用料が30バーツ
行き先を告げて市内へと。

スタートするも
がらーんと何もなく少し不安に。
a0277132_22442658.jpg

さらに進むとこんな景色も見えてきて少し安心。
a0277132_22443645.jpg

ここからさらに街中へ行きましたが
チェンマイよりさらに田舎になった感じで
とても心地良い雰囲気でした。

そして念願のお宿へー!
150バーツくらいで到着。
a0277132_23301897.jpg

何度見てもここに泊まってよかったと思う宿については
次の日記で。

つづく

ws in BKK 
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-07-22 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)

初めてのチェンライ その1 バンコクから飛行機でチェンライへ

a0277132_1047580.jpg

写真だけたまってゆき更新が滞りがちですが・・・。
先月のチェンライの日記!
またとびとびになってしまいそうな予感ですが
更新してゆけたらと思いますので
お付き合いいただけると幸いです。

チェンライの旅は(6月頃ですが・・・)
事前に調べてもチェンマイのようにあまりいろいろ出てこず
文字が近いチェンマイがヒットしてしまい
もしかしてチェンマイと検索さんにまですすめられる始末でした 笑

今回の旅はノックエアー!
今回もまたもやLCCでしたが
Air Asiaより安いのかな?と思ってとった結果
サーチャージなどが入り結局Air Asiaより少し高くなりました 笑
予約をするタイミングや日程にもよるかと思うのですが
さすがLCC価格なので。
やっぱり自分で予約をとっていくと旅は安いですね◎

今ではノックエアーもAir Asiaも日本語で予約もできるので
旅がだいぶ楽に。
ありがたやありがたや。

ノックエアー
http://www.nokair.com/nokconnext/aspx/Index.aspx?currlang=ja-JP

つづく

ws in BKK 報告UPしました~!
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-07-21 09:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)

タイでサケロックを!

a0277132_23345265.jpg

帰国中とーっても久しぶりに会った友達に
タイでこれはやらせてね!

ご主人が参加しているSAKEROCKの解散最後のアルバムを頂きました。

うぅ、嬉しすぎる!
ファンでよく聴いており
解散なのかーとバンコクでセンチメンタルになっていたので
これはものすごいプレゼント。
宝物にします!
そしてバンコクでガンガンかけていこうと思ったのでした。

お目にかかったことがあるのに全く気が付かず。。。。なぜ?
じわじわ感動中です。

彼女とも本当に不思議なご縁で。
18歳の時にイギリスで出会いそこからなので長いこと長いこと 笑
相変わらずぶっ飛んでいて面白さがましていて
大人になるっていいね!

大笑いして楽しいひと時でした~。

東京はやっぱりいいなーと再確認でスタート。
このまま時間があっという間に過ぎて行きそうです。
(でもちゃんとバンコクに戻ります。)

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-07-19 00:00 | ◆東京生活 | Comments(0)

東京の母のカフェで展示開始!

a0277132_22191097.jpg

今日からから7月31日金曜日まで
東京立川市にある母のカフェにて
タイで撮った写真のコラージュで展示開催しております。

今回ものすごい小さな個展ですが。。。
だいぶ以前の
モリハナエさんのビルでの個展ぶりの個展だね!

母喜んでおりました 笑

かなりコアな場所ゆえ
わざわざお越しいただくのも申し訳ないので
お近くにいらっしゃる機会がありましたらお立ち寄り頂けると幸いです。

期間中私はほぼいないのですが
母がおりますので、よかったら話しかけてみてください^^

月曜日・火曜日定休

営業時間 : 朝8時~夕方4時まで

場所 : なんでもない日 (スープカフェ)
東京都 立川市 柴崎町 4-11-4 多摩モノレール柴崎体育館駅下車徒歩4分
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13173108/dtlmap/

このコラージュはシーラチャとパタヤとタイガーズーのラクダさん!

今日は
いろんな方がお越しくださり
また、タイで出会った方々もきてくださり懐かしくとっても嬉しかったです!
ちょっと同窓会のようでした 笑
ありがとうございました:)

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-07-18 22:30 | ◆東京生活 | Comments(0)