タグ:チェンマイ ( 58 ) タグの人気記事

チェンマイのホテルでカオソーイとお寺散策と

a0277132_14134786.jpg

a0277132_14144499.jpg

a0277132_14152063.jpg

12月にNAPに行ったときの日記の最後!
先月もチェンマイに行ったのでチェンマイの写真たまる一方です。。。。

12月のチェンマイは夫も一緒だったので
ホテルできちんとごはん
Rachamankhaホテルのレストランへ。
6 Rachamankha 9, Phra Singh, Chiang Mai, 50200, Thailand
http://www.rachamankha.com/?page=home

久しぶりのクーラー付きのレストラン 
サバーイ感じでした 笑
a0277132_14161226.jpg

a0277132_14135969.jpg

チェンマイ滞在中は1日3食カオソーイでもいけるくらい
カオソーイ好きなので
ここでもカオソーイ。

ホテルのカオソーイは
とてもお上品なお味でした◎

で、ビールには揚げ物ですね 笑
a0277132_14162941.jpg


タイは安いものから
ぼちぼちのものそして高級なものまで
食に色々選択肢があっていいですね!
とずっと思っていたのですが
軍事政権によるタイのイメージアップキャンペーンの一環で
屋台の規制が厳しくなり
バンコクでも行きつけの屋台を見かけなくなったり
Khlong Thomマーケットでもたくさんのお店が移動を命じられていたり
なんだか寂しくなりますね。

お食事前には近くのWat Muen Ngoen Kong
映画「プール」の中に出てく小さなお寺へ
a0277132_1417543.jpg
a0277132_14171643.jpg

a0277132_14183776.jpg

a0277132_1417573.jpg

この日の時間帯は
私たちしかいませんでした。
こののんびり感いいですね~!

その他に
サタデーマーケットとサンデーマーケット
などなども泊りの時は行ってみたりするのですが
バンコクにあるものとあまり変わらないので
旅目にならず買い物をせずに済みます 笑

移動はいつもソンテウ
この窓?から見える景色が好きです。
a0277132_14174361.jpg


というわけで12月のチェンマイ日記はおしましです!
長々とお付き合いありがとうございました。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-03-16 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

チェンマイのほっこりcafe+Gallery

a0277132_20501968.jpg

12月にNAPに行ったときの日記が
まだまだつづいているのですが・・・・
(ダラダラとすみません。)

チェンマイで
とっても素敵な出会いがありまして
ここのアーティストの作品を我が家へも何点かお迎えしたのですが→
ちょうどこの時
彼のオイルペイントの作品の個展を
彼の友人のcafe Galleryで開催中とのことで
よかったら・・・。と教えてくださり
早速翌日行ってきましたー!

見るからに素敵な雰囲気
a0277132_21192044.jpg

a0277132_20513984.jpg

ミシン台から作られたこのテーブル
欲しいな・・・。と眺めていました。笑
a0277132_20515155.jpg

オーナーさんは外国の方で
(確かオーストラリアだったような・・・。曖昧ですみません。)
素敵なお2人でしたが
作家さんに紹介してもらってきたよー!

2階のギャラリーへ案内してもらい
彼の油絵も堪能。

プリントの作品も良かったのですが
私は油絵の作品の方が好きなタイプでした◎
タイ国内だけでなく日本でも個展を開催したり
今年は香港でも個展をされる予定らしいので
このチェンマイでの旅で彼の作品がたくさん見れてよかったです!

作品を見た後に
カフェで休憩
a0277132_20521358.jpg

まだ新しいお店だったので(行ったときには)
メニューもが無く見て口頭で注文
多分看板も見当たらなかったな・・・。

このケーキほんのり甘く好みの味に癒され
またここにこれたらいいな~と思いました。
何よりもこのお店の配色と雰囲気ちょっと懐かしく心地よかったです。

というわけで
営業時間やお休みも分からないまま
ざっくりなinfoでここまで私たちもたどり着いたのですが
せめてもの地図 笑
サンデーマーケットの通りをはいってすぐのところです!
a0277132_20522940.png

ピンクの大きな建物だったので
とっても分かりやすいかと思います◎

人に聞いては色々回る
なんだか人生はドラクエの様だ!と思う今日この頃です 笑

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-03-13 22:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

チェンマイで麺と麺

a0277132_04981.jpg

今のところ二月に1回から2回ペースで行っていると思われるチェンマイ
昨年の12月のNAPの時はちょっとゆっくり行けたので
ガイドブックなど見ないで
行きあたりばったりな見つけたところで
お食事をしてみました。

まずは魚の看板?内装?が気に入ったのではいったお店
a0277132_042850.jpg

クイッティアオって看板にUPしている今気が付きました・・・。
なぜクイッティアオ頼まなかったのだろう。
でもこれはこれでおいしかったです!

こちらはナイトマーケットのゴール近く?のお店にて
a0277132_044480.jpg

夫曰くタイにきてから1番美味しい麺の気がする!
とのことでしたが
なんとなくお腹のすき具合に采配が左右されていたかも・・・。

今となっては自信がなさそうです 笑
次回確かめに再び行ってみようと思います。

ガイドブックやフリーペパーにのっていると
なんとなく間違えなし!

気がするので行ってしましますが
(便利な場所に比較的お店があるのもありますが・・・)
時間がある時の行きあたりばったりな感じは
結構好きなので
またゆっくり行けた時に色々回ってみようと思います。

近頃バイクを自分で運転したら間違えなく便利だろうチェンマイ!(バンコクも)
と思い始め 笑
日本でも運転した事なのないバイクに
チェレンジしようかどうしようか・・・。

1度まわりの人に言ってみたら
全力で駄目だろーと止められたのですが
日本に比べるとバイク安いし・・。ね。
欲しい熱再燃中です。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-03-03 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

日帰りチェンマイ再び

a0277132_1315047.jpg

前回行ったチェンマイの日記もままならぬまま
再びチェンマイへ行ってきました。
もちろん日帰りで 笑

本当はドイステープへ行って
おばぁちゃんのお礼のお参りをしたいところでしたが
また夫と後日改めて行こう!と
今回も観光なしの
完全に材料調達のみの旅でした。

wsクラッチの会希望の方が多いので
ちゃんといい布が長い間供給できるかなーと偵察に。
いい布、本当に減りましたね・・・。
少ししか見つけられず
残念。
なので今回はちょっと違った場所で色々購入してみました。

まずは
前回の時に偶然見つけた古布のお店へ。
そこで布の話をしていたら
モン族市場は新しいものが多いし
もういいものはあまりないかな。
と言っており
また一つ勉強に◎

ということは
モン族市場じゃないところにいい布はあるのかもしれない!
となんだか思いつき
色々回った結果
ラオスの布発見!
とても状態がよく、ラオスより安く購入できました。
(ラッキー)
ラオスのおじさんが言っていた事が本当だった◎

チェンマイにて
点と点が線になった日でした 笑

多分1週間くらい滞在して
毎日歩きまくったらいいものがあるのかもしれないですが
予定上まだまだできそうにないので
今年はそれを目標にしてみたいと思います!

写真はモン族市場で見つけた比較的新しい古布。
近頃モン族市場へ行くと
まー座ってゆっくり見なよ~

子供用の椅子みたいのを貸してくれ
荷物を預かってくれます 笑

その荷物を忘れてきたり
バイクにひかれそうになったり
ソンテウのおじさんの助手席に乗ってドライブデートみたいになったり
今回も濃いめの日帰りチェンマイでした。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-02-27 02:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

チェンマイとアートとデザインな週末 その4 Art studio と素敵なご縁

a0277132_1951683.jpg

またもや日が開いてしまいましたが・・・笑
12月のチェンマイ日記の続き!
前回の日記→

子供の頃から美術は好きで
父が買ってきてくれたブリューゲルのポストカードを引っ張り出してはぞわぞわそわそわして
我が家の色鉛筆のパッケージのスーラの点描に飲み込まれそうになりながらお絵かきをし
ゴッホの筆使いになんだか切なくなる子供時代
高校の最後の方からから美術館に行き始め
バイトでお金を貯めては美術館へ
遠いところだと
andy warholがみたいのでNYの美術館やギャラリー回りに一人で行ってみたり
イギリスでも美術館を回ってみたり
新婚旅行も強引パリとローマで美術館をまわる旅行に
意外なアジアでも旅行に行って回ると結構面白いのがあったり
東京ではもちろん美術館や友達の展示に毎月いきまくっており
直島も楽しかったです!
タイに来てからは、物足りなさを感じ
(チトラダとかの技術は神レベルですが、献上品で美術とも少し違うので・・・)
香港やシンガポールのアートフェアに行ってみましたが
なんだー
灯台もと暗し的な出会いだった今回

子供の頃のわくわくやこれだ!と思った時のざわざわ感や心にじーんと伝わってくるもの
といってもこれ勝手に私が感じた主観的なものなので
同じもを見てもそう思わない人もいればそう思う人違う事を感じる人もいると思うので
微妙なところですが
チェンマイで久しぶりにそんな人たちと作品と出会いました。

今回このartistで精力的に活動する彼を紹介してくれた
夫の大の仲良しの同僚に感謝です!
といっても子供の時から会ってないけど美術好きなら行ってみて!といわれ
行ってみたら、えっと誰の友達?と一瞬なり
良く分からないけどとにかく案内してくれ、最後に分かったーとなり
おもしろかったです 笑
なんとも親切。

まずは上の写真!
ここはプリント(シルクスクリーン)のギャラリーなのですが
ここも彼と友達と共同で作ったらしく
みんなの頭文字をとったら神戸になちゃった 笑
と笑っていました~。

JOJO KOBE Art Gallery
Soi 3, Nimmanhemin

https://www.facebook.com/jojokobe.screen

NAPが開催されていたニマンヘミンのすぐ近くsoi3にあります。

ここでは主にシルクスクリーンの作品が多く
購入も可能!
タイのアーティストと海外のアーティストのfine artが近くで見ることができます◎

そして今回私たちが見学させてもらったのは
ギャラリー近くにある
こちらのプリントスタジオ
(撮影の許可もらい撮らせてもらいました)
a0277132_1952032.jpg

最初モン族市場で私が買いものへ行っている間に
(結局この日も行ってしまった・・・。)
夫一人でまず行ってきてお弟子さんたちが色々案内してくれたらしく
数時間後
私も同行し再びスタジオへ
ちょうどボスである夫の同僚の友達がいらしたので
スタジオ内を案内してくれる事に◎
a0277132_19502355.jpg

シルクスクリーン刷りつつTVを見るお弟子さんたち 笑
ここはぶれずにタイスタイル!
a0277132_19511827.jpg

a0277132_19531297.jpg

印刷と版画の技術やモチーフについて本まで用いて説明してくださいました・・・。
この本たち悶絶するほどどのページも良かったです!
a0277132_19533390.jpg

印刷の技術にはシルクスクリーンやオフセット印刷リトグラフなどなど
多岐にわたるものがありまして
印刷した時のドットの違いや色の違いなど
また刷った時のロットのナンバリングの事まで
こんなわけの分からない日本人の私たちに丁寧に丁寧に分かりやすく説明してくださり
彼の学生の頃から集めてきた数々の絵のコレクションもみせてくださいました。
プリントからオイルペインティングまで
日本の有名どころの作家さんの初期のものまで!所狭しと重ねてあり 笑
ひとしきり感動したところで
彼のお弟子さんたちの寝どこも案内してくださいました 笑

ここで外国人の作家さんを招いてプリントしたりして
技術をシェアしつつタイの若手の作家さんの育成もしており
この彼の熱意に強く心を打たれ
あ~久しぶりだ!こういうの・・・。と幸せ気分に。

となると
ここで作品が欲しくなってなってきてしまい
聞いたら作品買えるよ~ということで
作品を一通り見せてもらう事に
ですが
いろんな国のいろんなArtistから美大の教授の作品
日本の作家さんの作品の他お弟子さんの作品まで
ものすごい数あり
その1枚1枚をお弟子さんが色々説明してくださり
その中でぐっときたものを購入!

夫はこのオーナーさん(Artist)の作品のを2枚
私がいいと思ったのはたまたま
この色々説明してくれたお弟子さんのものだったので
これがいい!と言った時の僕の作品だよ!と言ったはにかみ笑顔

その夜は夫とあの笑顔見たら
なんだか眠れなくなってしまったね・・・。
とそのあとも思い出しては何度も心がギュッとなるのでした。

ギャラリーの人から気に入った作品を購入するのもいいのですが
やっぱり人と人となのでそこは大事だな。と思った今回。

若い人が続けていけるようにと色々な取り組みをしているオーナーさんにもぐっときて
また私たちのような中年以降?の人々がこうして応援したい気持ちになって応援できるといいな
と思った出来事でした。

1年に1回年末にまたここにきて絵を見せてもらおう!
(ボーナス後に 笑)と思い中です。

私も1番最初学生の時につくった作品を代官山で展示した時に
吉本の新人の芸人さんが購入してくれ
そのあとこっそりその芸人さんのライブを見に行ったりしていた事を思い出し
懐かしく思いました。
そんな事があっての今なので私も再び彼を思い出して感謝です。

楽しかったな~!と
今回想しても幸せな気持ちになります。
この思い出を胸に当分頑張れそうです 笑

長いよー!という感じでなおかつ興味のない人にはなんのこっちゃらの日記ですみませんが・・・。
まだ後少し続きます。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-02-12 02:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

チェンマイとアートとデザインな週末 その4 アートイベントetc

a0277132_205517.jpg

昨年の12月の事の上とびとびですが 笑
前回
チェンマイとアートとデザインな週末 その3 チェンマイデザインウィーク
のつづき

NAP開催中
(NAPの日記→
ニマンヘミン通りを結構散策しました。

ニマンヘミンの入口?でもアートイベントが開催されていましたが
そんなにアート!という感じではなくて、アパレルのものが多かったような・・・。
古着などもありました◎
a0277132_2057152.jpg


この滞在中は観光にきたのでニマンヘミンを散策
ギャラリーもいくつかありました。
こちらはデザインウィークにでみかけた作品がちらほら
近くでデザインウィークのイベント×ラバーキラーでライブもしていました。
アットホームで楽しそうだった~笑
a0277132_20581539.jpg


そして全くアートとは関係ないのですが
リンカム交差点に新しくできた(といってもだいぶ経っています・・・)
MAYAではOTOPが開催されていました~!笑
http://www.mayashoppingcenter.com/
a0277132_20573670.jpg

初めてだったので
OTOPのついでに中を散策

するとバンコクのコンバースに行ったら
「即完売ですよ」
と言われ、え?今更?的な対応を受けた
チャックテイラーの復刻モデルがサイズが充実してありました
が、実はこの旅で素敵な出会いがあり彼から絵を購入したので
(次に書きます)
ここは我慢し見送ることに~!

チャンマイはバンコクに比べると購買欲が低めと聞いたのですが
こんな形で現れるとは。。。。。

帰国した時にチャックテイラーのコンバースBEAMSでも見かけたので
再び心揺れましたが 笑
材料たくさん購入してきてしまったのでここでも見送り。
きっとご縁が無かったのでしょう。
普通のコンバースでも見栄えは変わらない!(多分)

長いのでつづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-02-07 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

チェンマイとアートとデザインな週末 その3 チェンマイデザインウィーク

a0277132_11105789.jpg

前回のチェンマイ日記の続き!

ちょっと前の12月のことの日記ですが・・・
バンコクでもちょこちょこ看板を見かけたチェンマイデザインウィーク!
バンコクにも美術館がある
TCDC(Thailand Creative Design Center)チェンマイ主催のイベントだったのですが、
こちらはNAPよりも少し長めの2014年12月6日から14日まで開催されていました。

chiangmai design week
http://www.chiangmaidesignweek.com/business_programme/

というわけで
せっかくなので日中はデザインウィークへ
まずはTCDCチェンマイへ行くと
イベントのカタログとMAPが頂けます。
ありがたいことに無料です!
a0277132_111162.jpg

クオリティの高いカタログでウキウキしたのですが
このMAPを参照して頂けると分かるのですが
回るのは気が遠くなる広範囲!
http://www.chiangmaidesignweek.com/map_location/

この時点でくじけそうになりましたが
ひとまず近場でたくさん見られそうなところからと思い
会場からピン川周辺へ

作品があるところには
青い看板がありまてそこに作品が並んでいるのですが
この日は初日ということもあり
撮影隊やアンケート撮らせてください―!と言われ
答えるとお土産屋さんにありそうな象のキーホルダーを頂いたり 笑
取材をしていたり
行くとこと行くとこお忙しそうでした。
a0277132_1112945.jpg

a0277132_11113919.jpg
a0277132_11114631.jpg
a0277132_11115687.jpg

たまたま見たポイントが悪かったのかもしれないのですが
いくつかまわると
NAPに出店されている方やニマンヘミン周辺のギャラリーで見かけた方の作品が多く
暑くてもう全部回れそうにないので、半日で早めに切り上げてしまいました。

回る方法はレンタサイクルの他
見わけがつきにくいのですが 笑
ソンテウがシャトルバスになっていて市内をぐるぐる回っていました。
直島の様に自転車で回れる感じではないので、ちょっとハード目です!笑

開催中ワークショップや公演などもあったようなので
言葉も分かってじっくりしっかり行ったら楽しいのかもしれないのですが
まだまだ未熟者なので
ロンタビアンしたらこの講演会聴けるよー!とすすめられても
タビアンした先が辛いと思われる・・・。と断念
じっくりしっかり楽しむにはまだまだ先が遠そうです 笑

つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-02-04 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

チェンマイとアートとデザインな週末 その2 NAP

a0277132_12105687.jpg

ドイステープへの
お参りから帰り
早速NAPへ

NAP
https://www.facebook.com/nimmansoi1

初日ということもあり
大賑わいでした~。

ブースは
バンコクの鉄道市場(ナイトマーケット)のように区切られてるのですが
それぞれのブランド色が出ているオシャレなディスプレイで
置いてあるものもクオリティが高く
さすがArt & Designのイベント!

タイのデザインの本やバンコクのセレクトショップ的なところで
お見かけする
あの木のフレームの時計とか眼鏡とか
染色のアパレルのとか
カゴバックや
ラバーキラー(最後だけ思い出せた・・・)
ブランドを結構お見かけしました。
ざっくりですみません・・・。
a0277132_1263832.jpg
a0277132_1264870.jpg

a0277132_1271913.jpg

a0277132_1275366.jpg
a0277132_1292899.jpg
a0277132_1293852.jpg
a0277132_1295030.jpg
a0277132_12101072.jpg


そして
ニマンヘミン so1にあるMuakさん
a0277132_127013.jpg

大盛況!
私もまぎれて帽子を購入。

お店の前では
amrita gardenさんのケータリングもあり
かつて銀座でバーテンをされていた方のつくるお酒も!
かわいい感じになっていました~♥
a0277132_1212211.jpg


そして時間ごとに
soiの入口でライブも開催されており
これがホテルの前だったので夜はざわざわがなかなか騒がしい感じでしたが 
あのバンコクでよく聴くタイランド!という感じの爆音のあれではなく
ジャズやinstrumentalな感じなもの
また西洋人の方と混合のバンドなどが多く
なかなか心地よかったです。
a0277132_1210366.jpg


バンコクのチャトチャックやナイトマーケットの様に
もう気が遠くなる・・・。今私はどこに居るのでしょうか・・・。
という量ではなく
一晩で見て回れる量でちょうどよかったです。

リネン系の洋服がとってもお手頃価格だったので
(1000B前後)そこでパンツと
他のお店でユニセックスなTシャツを購入
後はお酒を飲み歩き 笑
少し縁日気分で楽しかったです。

毎年開催されているようで
今回は15回目!
行ってみた感想はアートよりもデザインよりだった気がしますが・・・
また今年もタイミングがあったら行ってみたいです。

つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-01-29 15:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

チェンマイとアートとデザインな週末 その1

a0277132_1483417.jpg

昨年多分チェンマイに5~6回位行ってしまったような・・・。
ほとんどが材料調達だったので
ほぼ観光せず
まだチェンマイ動物園も行ったことがないです。
いつかパンダに会いに行ってみたい!

今回12月の1週目の週末は
チェンマイでNAPなるアートとデザインのイベントがあるので
その期間にくるといいですよ~と
Muakさんに教えて頂き行くことに◎

シンガポールから戻り
すぐに祖母が危篤になってしまい
帰国しようかどうしようか
メールが届く度ビビりメソメソしており
母に帰国しないで大丈夫だから!と言われ
家に居たらずっと携帯怖い顔で眺めて日が経ちそうだったので
ちょっと先に帰国のチケットをとり
今回はドイステープにお参りがてらにエイッと気晴らしに行ってきました~。

このNAPというイベント
だいぶ前に日記に書いたのですが・・・

N immanhaemin
A rt & Design
P romenade


NAPなわけなのですが

NAP
https://www.facebook.com/nimmansoi1

毎年チェンマイのニマンヘミン soi1で
開催されるとの事で
ホテルは今回もagodaでできるだけ
このイベントに近いところを予約。

表示されているところに行ってみたもののホテルが無く
夫婦で迷子になっているところを
バンコクから来ていた知り合いに遭遇し助けてもらい
無事に到着。

困っているところに助けてもらったので
勝手に運命を若干感じ恋に落ちそうでした 笑
(女子たちだったけど)
そしてホテルは
まさかのニマンヘミン soi1の中に!

今回イベントに行くこと重視で予約したので
その前の週末のシンガポールのホテルから一転
シャワーのみのお部屋で
窓もちょっと隙間があり
夜はイベントの音楽がガンガンでしたが
このイベントに行くには超便利でした。

1 Nimman Gallery Hotel

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293917-d3792066-Reviews-1_Nimman_Gallery_Hotel-Chiang_Mai.html

到着するものの
イベント自体は午後からだったので
まずは心を無にしてドイステープにお参りに。
a0277132_23412925.jpg

この日は祭日だったこともあり
階段がすごい事に!

入口で
外国人なので拝観料を払いに行ったところ
この度初めてタイ人は拝観料いらないのだよ
と言われ
タイになじんできたんだね!と前向きにとらえ
日本人だと自己申告 笑

昔タイ政府とお仕事していた祖父の法事がここであったので
おばあちゃんが良くなりますようにとおじいちゃんにお願し
黙々と念じまくって来たのでした。

つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-01-28 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

チェンマイのNAPとデザインウィーク

a0277132_1254214.jpg

週末の事
チェンマイで開催されているアートとデザインのイベントNAPへ行ってきました。
a0277132_1253610.jpg


N immanhaemin
A rt & Design
P romenade


NAPなわけなのですが
大盛況で活気あふれ
頑張って行った甲斐ありとても楽しいイベントでした。

開催は10日までなのでまだ頑張れば間に合います!
とプッシュするものの
きっちりたくさん日記をかけずにすみません・・・。
写真がたくさん過ぎるので、また改めて日記を書こうと思います。

詳しくはこちらから!
と思ったのですが、思ったより更新されていませんでした 笑

NAP
https://www.facebook.com/nimmansoi1

そしてこちらも開催中のチェンマイデザンウィーク
a0277132_1255456.jpg

こちらは
思ったより・・・・・。あれ?という感じでした。
多分東京デザイナーズウィークやDESIGNTIDE TOKYOとか想像して行った私が悪いのです。。。

例えが悪く説明しにくくて多分伝わりにくいかと思いますが
チェンマイ全体にアートやデザインが散っていて
それを散策するような構成でMAPが配られ
(といっても歩けない距離なので自転車やシャトルバスと記載されているソンテウで回る感じ)
これは直島の様な仕組みなものの
超絶広範囲なので
直島のようにチャリで回りきらないよね・・・・。

灼熱過ぎてどうかなりそうでした 笑

そして行った先には
これNAPにあったな・・・。というものだったりしたので 
この期間中作家さんは忙しいのだろうな
感じたデザインウィークでした。

私の個人的感想があまり良くなくて申し訳ないのですが
HPはこちらから

chiang mai design week
http://www.chiangmaidesignweek.com/

そんなこんなで慌ただしく過ぎる毎日ですが
このイベント以外で素敵な出会いもあったので
また改めておもしろかったチェンマイ日記書こうと思います!

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-12-09 02:00 | ・チェンマイ | Comments(2)