タグ:テラダモケイ ( 1 ) タグの人気記事

「テラダモケイの世界展」を見にTCDCへ

a0277132_2394176.jpg

ポスターを見て気になっていた
「テラダモケイの世界展」をみにEmporiumの上にあるTCDCへ行ってきました

1度行ったのですが
ドーンデザインのJR九州展の大きさのものを想像して行ってしまったため
同じところでは展示がやってなさそうだし
もう1つのギャラリーは内容が変わってなさそうだし
どこでやっているか気がつかず
あれ?baccだったかなーと思いbaccへ

最初に携帯で調べれば良かったのですが
baccで調べたら
あらら~TCDC!とうことで再びTCDCへ
思ったより大分小規模な展示でした
a0277132_2395433.jpg
a0277132_231124.jpg

↑ 全体でこのくらい◎

テラダモケイを知ったのは
だいぶ昔、六本木駅からミッドタウンに上がる途中に
素敵なものがそろうステーショナリー屋さんがあったのですが
そこで初めて1/100建築模型用添景セットに遭遇
なんてかわいいのだろう!と思ったら
あら地元の近くで作ってる・・・。どこか気になる
というのが初めてでした

美術館やデザインもののお店で見かける機会がとても増え
さらに今年下北に寺田模型店なるものもできた様で
HPで1/100のおもしろさや
制作している福永紙工株式会社を見ていたので
この事についてもタイ人に分かるように色々解説してあるのかなぁ・・・と思ってのぞんだため
あら・・・。少ない・・・。と思ってしまったのですが

HPを見て実際の作品を見に行く!
という感じで行くと楽しめるかもしれないです

写真好きのタイの人たちは1眼レフで真剣に撮り続けていて
楽しそうでした◎

テラダモケイについて
http://www.teradamokei.jp/about/

制作している会社
福永紙工株式会社
http://www.kaminokousakujo.jp/

特にこのページの会社の写真が素敵だなぁと思いました
http://www.kaminokousakujo.jp/outline/fukunaga.html

お化けを怖がるタイの人たちの反応も気になるので
新作のお墓参り編 または肝だめし編も見れたらよかったのですが
無くて残念
展示は来月まで続きます◎

「テラダモケイの世界展」-LIFE OF TERADAMOKEI-
2013年7月2日〜8月11日 10:30〜21:00(月曜休館)
TCDC (Thailand Creative & Design Center)
6th Fl., The Emporium Shopping Complex

TCDC
http://www.tcdc.or.th/exhibition/detail.php?ID=8635

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-07-21 01:00 | ◆タイでの美術館 | Comments(0)