タグ:バンコク ( 163 ) タグの人気記事

サンペンレーン市場へ その2

a0277132_11381212.jpg

サンペンレーン市場で釘ずけになったのはこれ!
どれもこれもどこかがパカッと開き、アクセサリーが入ります◎
何度見てもかわいいです♡


今回GETしたものたち
a0277132_104438.jpg


↑の中からパカッと開くタイプの馬
a0277132_11381939.jpg


先日お邪魔したお家で感動した急須
ヤワラートにあると聞き早速発見!

見えにくいけれど、赤いボタンを押した分だけ下にドリップするので
苦くなってしまったり、お茶っぱがふやけたりせずとっても便利
多分コーヒーもいけます◎
a0277132_11391061.jpg


隣でシール買って!ってお母さんにお願いしている子供を横目に
たくさん買ってしまいました
大人でごめんよ。大きくなっていっぱい買うのだよ・・・。
1セット10枚入り
a0277132_11364433.jpg


ものづくりの必須アイテム糸
このVっていうのがこちらではメジャーと教えてもらいました

日本にいたころは
シャッペスパンや絹ミシン糸にカタン糸+番手も気にしていたけれど
気にする選択肢はあまりなさそうです
a0277132_11391023.jpg


そのほかに布!
必殺いつか時間ができたらワンピースを作ろう用です
そのいつかはなかなか来ない気がしなくもない今日この頃・・・・。

布はテキスタイルが年中入れ替わるところとばかりなので
欲しい!と思ったら即買おう!を心がけてお買いもの

今回探していた布が見つからずでしたが
楽しい買い物ができました

せっかくのお休みに
繊維のほこりがただよう中、アレルギーでくしゃみをしながら
人酔いしても買い出しに付き合ってくれる旦那さんを見ては

ふと
せっかく会計士になったのにタイに来て休みの日のたびにカオスな買い物に付き合わされ
苦行のよう!

毎回おかしく笑いそうになってしまいます 笑

お休みの日にありがたいです
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-09-02 13:34 | ◆タイで市場へ | Comments(0)

バンコクのレコード屋さん

a0277132_22282364.jpg

音楽好きな旦那さんとともに以前から気になっていた
トンローの駅近く
shkhumvit soi 51
入ってすぐにある レコード屋さんへ

タイファンクなどなどいろんな種類のタイのレコードがたくさん!
久しぶりにレコードの懐かしいにおいをかぎなんだか
ほっ

残念ながらターンテーブルや蓄音機がないので
この日はお店の人にどこに聴く機材が売っているか教えてもらい帰りました
とっても親切にいろいろ教えて下さりありがたかったです

そして
何やら定期的にイベントも開催しているらしく
タイファンクちょっと聴いてみたい!
けれど
夜更かしが辛いお年頃なので躊躇するのでした


ZudRangMaRecords

7/1 soi 51 shkhumvit Rd
http://www.zudrangmarecords.com
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-09-01 23:10 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)

バンコクで自転車さがし

a0277132_23224893.jpg

もしも自転車があったのなら
便利なのでは・・・・


引っ越してきてばかりの時に思ったのですが
学校の先生

タイの人に聞くと

「危ない乗り物!」

タクシーやモーターサイ(バイクタクシー)の方が安全だよ
とのことで
さらに、自転車は鍵をかけていてもそのまま持っていかれる
と言われ諦めかけていたのですが

やっぱり欲しい!
ということで

探しに行きました

ひとまず盗まれても悔しー!ってならない価格帯で探し
BigC

ロータスで物色

なぜかロータスは子供用のものばかりだったので
結局BigCでいろいろ試し乗りさせてもらい
2000バーツのものを購入しました



BigCから家まで乗って帰る時点で気がついたのですが
歩道にスロープが全くないので
車道を走らないとならないので、案外危険なのと
道が悪すぎるのでお尻ががたんがたんなって痔になりそう!!!

しかし
最近少し慣れてきて
段差のあるところはお尻を浮かす!
という技を覚えたのでした

危険だけれど
やっぱり便利!!!

けれど
ものすごくダサイです 笑
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-08-09 23:34 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)