タグ:観光 ( 52 ) タグの人気記事

ピンクの象と一休さんとてるてる坊主

a0277132_11142033.jpg
先月から今月にかけて友人の来タイが続き
久しぶりの友人たちと会って話して、なかなか楽しいひと時を過ごしました!
いつの日も再会は嬉しいものです♡

タイにやってきたみんながみんな仕事関係でやってきたものの
全員違う職種なのにみんなバンコクなのが面白い!

来タイが重なった時は
友人同士が知り合いでなくても、みんなで一緒に食事にいったりとごちゃ混ぜになってしまい 笑
申し訳なかったですが
これもいい記念!
そして普段なかなか行かないところに行けるのもいい記念!

こちらは友人の希望
「パワースポット」とのことで
まさかピンクの象へ行く日が来るとは・・・。
でしたが
ピンクの象の前に一休さんがいることに驚きました。
しかも!てるてる坊主まで。
そして、ここで興奮して写真を撮る友人 笑
象より前に・・・。
こっちだったかー。
a0277132_11143127.jpg
こちらはサンペンレーンからジムトンプソンの家の前に
花の市場へ。
花の香りに酔いしれるひと時。
a0277132_11144553.jpg
来タイ中に会って特にどこも行かず
ただひたすらカフェで話し倒す日や
サッカーのとある国の代表チームの外人コーチとして合宿できてるものの自由時間がなく
(学生みたいでおもしろい!笑)
会えず、近くにいるけど近況をメールで会話なんて日もありましたが
みんな大人になると想像を超えたいろんな生活があるのだな
大人になるのもなかなかおもしろいな
思う今日この頃でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが、時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2017-03-23 00:48 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)

久しぶりのチェンマイ*マーケットのホーロー屋さん

a0277132_18584819.jpg

旅行へ行くと旅目になって普段近くで見た時に買うかな?というものまで買ってしまい
帰って
あら・・・?となること多々。

今回マーケットでホーローを少しみましたが
バンコクでもあるのでチェンマイで買わなくてもいっか。
と思ったのですが
手前にあったこの蚊取り線香入れ!
a0277132_18581990.jpg

日本のマグロ缶からできていて面白いので
わー!こんなものがあるだなんて!というデザイン?だったので
ついつい買ってしまいました。
しかも数十Bだったので2つも◎

これを買ったならついでに中に入れる蚊取り線香も買って帰ろうと思い
お店の人にどこに中身は売ってる?と聞いたら
マーケットの中で売っているお店を教えてくれお店へ行くと
ないよーと言われ 笑
ここのお店の人がコンビニで売ってるよーと教えてくれたので
よくよく考えたらこれこそバンコクで買えるので
お礼を言ってここで終了!

バンコクに戻りだいぶ時間が経っていますが
まだ出番来ず。
これももしかしたら旅目の買い物だったのかもしれないです。

今までのチェンマイ日記はこちらから→⭐︎

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-06-03 00:00 | ・チェンマイ | Comments(2)

久しぶりのチェンマイ*憧れのRachamankha Hotel で朝食を

a0277132_2233344.jpg

チェンマイ旅行。あまりホテルにはいない予感だったので
ゲストハウスとかでも・・・・。と思いましたが
今回は夫も一緒だったので
学生の頃散々ゲストハウスに泊まってきた夫としては
大人になったのだから寝床はちゃんとしたところを確保したい派なので
今回はちゃんとした?ホテルに。


せっかくなのでいつもカオソーイ食べに来ていた
憧れのRachamankha Hotel へ
http://www.rachamankha.com

以前食事に来た時にagodaで調べたら
東京のマンダリン越えの泊まれない価格だったー!と思ったのですが(多分年末だったので)
今回調べたら朝食付きで箱根や伊香保温泉あたりの旅館価格だったので
なーんだ。庶民にも 泊まれる!と安心。
外国だと日本のように人数価格でなく1部屋価格なのでなんだかとってもリーズナブルに感じます。

部屋にあったドツボのマット。
今年1番欲しいなと思ったもの。
a0277132_22335259.jpg

そういえばタイのお坊さんと虎が暮らすタイガーテンプル。
ワシントン条約に違反する違法取引疑惑で虎が保護になりましたね◎
友人が来タイした時にここに行きたい!と言っていたのですが
遠い上、危険そうなので(観光客が虎に襲われたり)
シーラチャタイガーズーで手を打ってもらった思い出の候補地。
お坊さんと虎の観光産業って・・・。っと思ってただけに少しやっぱりな事でタイらしいなぁと。

写真で見てもこのマットやっぱりいいなーと改めて思いながら
タイガーテンプルの虎の今後も気になるところです。

日中は出かけてしまい
夜は友人と食事に行ったりで案の定ホテルにはほとんどおらず
気絶して朝が来ていましたが
朝食付きだったので朝はたっぷり美味しいご飯でスタート!
食べたいものを3品選ぶシステムでも
さすがに朝からカオソーイはなく
(朝からよく食べれるので食べようと思ったら食べれますが・・・さすがにないですよね。)
ひとまず2日間の朝食でいろいろ食べてみました。
a0277132_22342960.jpg

a0277132_22344297.jpg

a0277132_224039.jpg

a0277132_22352090.jpg

a0277132_22345849.jpg

完食しよう!と朝からモリモリ食べてしまい
美味しいスタートだったのにデザートの時にはお腹も視覚的にも満たされて胸もいっぱいに。
朝からこの量いただくとおやつの時間の3時頃までお腹空かずでした 笑

こんな美しいテーブルの上で朝食をいただけるなんて
とっても朝から幸せになるチェンマイ滞在でした。

憧れの場所にせっかく泊まったのにあまりゆっくりできず・・・。
少し反省しましたが
せめてもーと最後チェックアウトまでの短時間で腰のリハビリ分は泳いでいこいう!

この美しいプールを
ゴーグルして本気でひと泳ぎして空港へ向かったのでした。

今までのチェンマイ日記はこちらから→⭐︎

つづく

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-06-02 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

久しぶりのチェンマイ*はじめてのサンカンペーン温泉

a0277132_1984719.jpg

雨季に入ったかもしれないからちょっと涼しくなるのかも
と思っていた5月でしたが
全然涼しくならないまま6月を迎えそうな今年。
夕方お水の蛇口をひねると天然のお湯が出てくるので温泉に行かなくても・・・・。
な日記なのですが、
先日のチェンマイ!
せっかくレンタカーを借りたので
夫が遠くまでドライブがてらどこか行きたい!と希望しており
午前中たっぷり動物園付き合ってもらったし
ちょっと足を伸ばしてそチェンマイから少し離れたサンカンペーン温泉へ行ってきました。

アップル信者の夫にから
i-phoneはカーナビにもなるんだよ〜すごいよね!とプレゼンされつつ向かったのですが
一方通行の多いチェンマイの街中もちゃんと説明してくれていました。
i-phoneったらやるなー。

私はアナログなので記憶を頼りにする派ですが
知らないところに行くには便利ですね!勉強になりました。

到着後車を停めて中へ。
ここはタイ語で話しても、動物園のパンダの時とは違い外国人価格の入場料◎
と言っても安いので。ね。
a0277132_1993350.jpg


中には温泉卵コーナーもあるのですが
この日ものすごく暑かったのでこの卵を買うのは大丈夫なのか・・・?
と思いつつ・・・。
せっかくきたので足湯。
a0277132_199865.jpg

足湯のところでこの卵も一緒につけている人もおり
目の前でグチュグチュの半熟より手前の卵を食べている姿を拝見し
彼らのお腹は大丈夫なのかちょっと心配になったのでした。

週末だったこともあり
家族ずれでシートを広げまったりとした空気の流れるのどかな
タイの人の憩いの場のようで
足湯のほか、プールや個室のお風呂などもあったのですが
その日の思いつきで行ったので水着など用意しておらず・・・。でしたが
動物園で結構暑い中写真を撮っていてすでに私その日のHPほぼそこで使い果してしまった感じの
ちょっとお疲れモードで向かったため
サンカンペーンに到着した時点で汗が止まらないしちょっと体調怪しいなー。と思っていたところ
ここも鬼暑かったので
(なんだか動物園より暑かったような・・・。)
水分たくさんとっていたにもかかわらず熱中症のようになってしまいお風呂に入るどころでなく
そそくさと撤収。

帰りの車中は
大いびきをかいて爆睡してしまったのでした。
すまん。夫。 笑

帰ってからトリップアドバイザーを見たところ
冬にオススメ(多分乾季)と書いてあったのでこの暑い時に行く場所でなかったなーと。反省。
次回はちょっとチェンマイも冷える季節に行ってみたいと思ったのでした。

今までのチェンマイ日記はこちらから→⭐︎

つづく

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-05-31 23:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

久しぶりのチェンマイ*モン族市場近くでピザと子供服と展示会

a0277132_22454413.jpg

今回のチェンマイの旅もチェンマイに住む友人家族のお宅へお邪魔して
1日目の夜はいろいろと教えてもらったので
チェンマイ2日目は彼らオススメのターペー通りにあるピザ屋さんへ
なんだかよく分からないおやつの時間に行ってしまいました。
なのでお店はガラガラ。

Street Pizza & The Wine Houseへ
https://www.facebook.com/Street-Pizza-The-Wine-House-173072176066467/?fref=ts

場所は→

いつもはモン族市場の後に一番近くで涼めるところ
同じ建物のお店の1階に入っているお店でカオソーイを食べて
ちょっと気が大きい時はビールも飲んでしまったりしているのですが 笑
2階にピザ屋さんがあったなんて知らなかった・・・。
下ばかり見ず上も見て歩かないとですね!

ワインもあります♡
(悪酔いする上次の日残るので飲まないのですが・・・)
a0277132_2231453.jpg


店内はクーラーでなく自然の風
夜にはライブもあるようです◎
a0277132_22443865.jpg

a0277132_22522937.jpg


外の席はターペー通りに沿っていて車通り多しですが
テーブルクロスが全てバティック! にやや興奮 笑
a0277132_22445338.jpg


予想以上に暑かったので
こんな日はビールが美味しそうだなーと思いつつ
スムージーにしてピザとフライドポテトと頂きました。
夏休みの贅沢セット。
ピザはチェンマイという名のちょっとスパイシーなピザ。
a0277132_22525168.jpg

ここでも夫と2人で400Bちょっと。
生地から作ってくれてこのお値段・・・。
キッチンで携帯でみんなで動画を見ているのはタイらしいけど 
いつも思うのですがチェンマイは食べ物がリーズナブルな上美味しくてありがたいです!

ケーキなど食べてみたいものが他にもあったものの
朝のホテルの朝食がボディブローのようにじわじわきいていたので
いつかの楽しみ貯金に◎

ピザ屋さんに併設されている子供服屋さん。
前回のNAPの時にここの子供服、生地もよくてかわいいんだよ〜
と友人に教えてもらっていたのですがちょっと忘れており・・・。
わ!ここだった!と思い覗いてみました。
a0277132_22314674.jpg

ちょうど日本の友人に女の子が生まれたばかりなので
なにかいいものないかな〜と思ったのですが
乳児より幼児サイズだったのでもう少し大きくなったらの夏に見送り。

こちらも教えてもらった
Alexander McQUEENでアシスタントをしていたこともある韓国のデザイナーさんのブランドの展示会
ピザ屋さんの近くで開催されていたので行ってきました。
a0277132_2256434.jpg

生地は肌触りのよいコットンやシルクのものなどだったので
価格が・・・。おお〜。
チェンマイらしい新しいスタイルでした。

動物園という目的があっていったので
その他はノープランで教えてもらったところ巡り。
多分バンコクで引きこもっていて外に出ないのもよくないのですが・・・
チェンマイ新しいことがいろいろあるけどゆったりしていて楽しかったです。
いい気晴らしになりました:)

今までのチェンマイ日記はこちらから→⭐︎

つづく

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-05-25 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

久しぶりのチェンマイ*はじめてのチェンマイ動物園

a0277132_2131375.jpg

雨季になったのかなー少し涼しいかもしれない!
と思ったら暑さ再び。思わせぶりのお天気の日々です。


今回の旅の目的のチェンマイ動物園。
何度もチェンマイに行っているもののはじめてのチェンマイ動物園!
ドイステープに行く途中横目にいつも気になっていたので念願の場所へ。


ちょうど前の週とこの日の前日にチェンマイの友人と会う機会があったので
いろいろ教えてもらって
レンタカーで行ったのでよかったのですが
こことてもじゃなく歩いて回れる距離じゃないアップダウン。
(多摩動物園もそう思いつつ歩いて回って膝が笑いましたが・・・。)

園内バスやモノレールもありましたが暑すぎて
レンタカーで行って大正解でした。

最初にフラミンゴがすぐいるよー
と聞いていた通り
至近距離のフラミンゴ。安全なのかは???
a0277132_2134144.jpg

今回まだ1眼レフの写真の整理をしていないので
全て携帯の写真ですが、こんなに近くで撮れるので相当近くにいます 笑
(一応柵あり)

このフラミンゴの写真は
一生懸命カメラを構えて撮っていたら
係りのお兄さんが販売用の餌をばらまいてくれました。なんて優しい。

別料金のパンダ。
2004年王妃様の誕生日の際中国から寄贈されたジャイアントパンダは別料金でしたが
タイで働いているならタイ人価格でいいよ〜と
(何か提示するわけでなく多分タイ語が話せたから)
外国人100Bのところ50Bでいれてくれました。なんてゆるゆる。
a0277132_2141097.jpg


上野動物園のカオスなパンダゾーンから考えると
考えられない至近距離。
a0277132_2143697.jpg

かわいいよりおっさんより。
a0277132_2145581.jpg

ここだけVIPな空間でした。

こちらもオーストラリアから寄贈された
わかりやすいコアラゾーン。
a0277132_2151739.jpg

しかしコアラ爆睡中で
コアラの前でなんで寝てるのー?!こっち向いてーと泣いてうなだれる子供数人。
起きる気配もないので暑さに負け、大人なのでさっさと撤収。

鹿・ヤギゾーンはまだ新しいのか綺麗で
日本の動物園より綺麗かも・・・。という整いっぷり。
ヤギ好きの夫、暑いとお葬式のテンションになりがちですが
ここでよく分からないハイテンションになっておりました。
a0277132_2153712.jpg

ヤギが好きかもしれない・・・。と言い残し次へ。

ゴリラへ。
でもご高齢で燃え尽きており

ここからは暑いのでいろいろスキップして
鶏ゾーンへ。

ここの中には私と私よりいいカメラでひたすら写真を撮り続けるおじさんのみ。
この鳥大きくてはじめてみる形状でした。
まだまだ未知の生物がたくさんいるのだろうな・・・。
そして逆に相手からも見たら変な形状な生き物だなと思われているのかなと思いつつ撮りました。
a0277132_216714.jpg


水族館やペンギンはスキップして動物園を後に。
ここに写っている動物の他にも写真はたくさん撮れたので大満足でした。

この前日に仲良くなった
チェンマイの子とラインでチェンマイ動物園行ってきたよー
と話していたところ
彼女も行ったことがないらしく、行きたい!と言っていましたが
涼しくなったら行ってみるよ〜!とのことでいした。
その選択が正解!と思う暑さでした◎

今回は疲れ果てて行きませんでしたが
ナイトサファリも楽しいらしいので
いつかチェレンジしてみたいと思います。

チェンマイ動物園
http://www.chiangmaizoo.com


あ! 以前チェンマイに一緒に日帰りで遊びに行った友人
もともとスポーツトレーナーで
選手のリラックスにつながるようにとバンコクへマッサージの勉強もしにタイに来ていたのですが
今回教え子がリオ・オリンピックの代表選手になったようで
長く何かを続けることは大変なことがたくさんだけど
選手もそれをサポートしてきた彼女もこうして一つの結果が出て
おめでたく私もとっても嬉しい気持ちでいっぱいです!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-05-21 00:00 | ・チェンマイ | Comments(6)

久しぶりのチェンマイ*ピン川を渡ってはじめてのKagee

a0277132_22545960.jpg

今回のチェンマイの旅
チェンマイはバンコクより涼しいのですはないかという下心は見事に覆されましたが
車で回ったので車内は涼しくて身体も楽な上
モン族市場も涼しい車の中で夫に待機していてもらえると
夫の機嫌が気にならない分だいぶ気持ちにも余裕ができ
(暑い中モン族市場で待たされて鬼監督の形相で妻を待つ日本人のお父さんや旦那さんよく見かけます◎ 多分チェンマイあるある風景)
この日はモン族市場の後にそのままピン川を渡りはじめてのKagee へ
a0277132_22551562.jpg

一人で買い出しに来ているとカフェでゆっくりする余裕もなく
夫や友達と来ているとカオソーイばかり食べてしまい
なかなかカフェにご縁がなく
(コーヒー飲めないのもありますが・・・)

今回はモン族市場からも近いし車でひょいっといけたので
路駐してさくっと。
少し混んでいたので買って帰ろうかと思ったものの
お席にどうぞーと声かけてもらったので
まずはスコーン!
a0277132_22552648.jpg

そもそもタイでスコーンを食べたの今回が初めてだったかも・・・。
というくらい長いことスコーンを食べていなかったような。
スコーンってそうだ、こんなにサクサクしてて美味しいんだったと思いながら久しぶりスコーンをいただきました。

美味しいって幸せだな〜と満足したその後に
隣の人が食べていたベリーバナナブレットもなんだか食べられそうな気がしてきたので
追加でいただくことに。

バンコクで日頃スイーツなんてそんなに食べなのに
旅目でなんだかいけそうな気がして追加しましたが
やっぱりさすがにお腹がパンパンに 笑
おやつは1人1つまでだなーと勉強になりました。

チェンマイへ行くと人に話しかけられる機会も多く
友達になって帰ってきて夫に怒られることも時々・・・・。
もうこの歳になって下心があって寄ってくるのは現金目当てくらいではないのかな?
と個人的には思っているのですが。

この日はお隣に座っていた
イギリス人の元デザイナーさんだったおじさまと
タイ人のアート専攻の女の子の2人に話しかけられ
仲良くなりチェンマイのアートスポットなど教えてもらい地図までもらい連絡先を交換して帰ってきました。
タイ語だと貝になる夫ですが英語だと話す夫 笑

なんて人懐こくて優しんだろう・・・。いい人達だったねーと
心もお腹も満たされほっこりしたのでした。

つづく


今までのチェンマイ日記はこちらから→⭐︎


あ!先日タイでリハビリ日記を書きましたが
無事に通いではなくなり経過観察になりました〜。まだまだお家でのトレーニングは続きますが 笑
ご心配くださった方々ありがとうございました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-05-19 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

チェンマイでちょっとお得だなと思うこと

a0277132_1422118.jpg

世の中すっかりソンクランモードですが。。。。
今年も我が家は仕事です 笑
帰国の際に相談して昨年からコツコツと取り組んでいたものの
中盤戦の?仕上げなので
制作は大変だけど楽しくてゴールが見えてくるとなんだか少し寂しいような。
でもまだ先に続くので頑張り甲斐があって楽しみです。

というわけでど
ソンクランはどこに行くのー?と聞かれてしょぼい返事で申し訳ないのですが・・・
(アパートががらーんとする中ヤームさんにすらどこにもいかないのか ?! と言われる始末)
ひと段落したら近場でもいいのでどこか行けたらいいなと企み中です。

とびとびチェンマイに日記
今までのチェンマイの日記はこちらから→⭐︎

チェンマイに行くと最近はMAYA
http://www.mayashoppingcenter.com
に立ち寄ります。

最初はスーパーに用事があったのと
ただ涼しそうだから・・・。という下心もあったのですが 笑

毎回結構お買い得のものやらバンコクでとっくに売り切れてるのにー!
というスニーカーがちょっとディスカウントして売られていたりと
高確率でラッキーということがあるので
(ほとんど靴やらスニーカーですが)
時間がある時は涼みついでに寄ってみております。

前回の年末の際は
まだバンコクでセールが始まっていないのに
かなりの割引率で(30−60%オフ)camperが!!!

前回イギリスに行った時にみた展示→⭐︎
がカンペールだったので欲しいな〜と思っていたのに加え

サイズも豊富で
こんな価格でブーツが買えるなんて・・・。と
危うくショートブーツを2足買うところでしたが、1足で我慢。
夫も世界を変えた靴50選→⭐︎
に入っていたモデルの靴を購入し喜んでいました。

チェンマイにきて何しているんだろうね・・・・とちょっと反省しましたが
この時のチェンマイもラッキーな買い物ができました。

NAPに行けなかった友人のためにたくさん写真を撮っていきましたが
同じく靴好きの友人だったので
1番反応が良かったのもこのcamperの写真 笑

今年はいけるといいね〜と話していたので
今年のNAPの時もありますように!と願うところです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK  今月の募集は本日からになります。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-04-11 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

チェンマイの年末のARTイベント NAP その3 昼の部

a0277132_20332697.jpg

チェンマイの年末のARTイベント NAP その2 夜の部 の続き
NAPの昼の部です。

昼からもあいているお店もあるものの
日中はクローズしているお店が多く(平日より土日は比較的あいていました。)
夜盛り上がりを見せるNAP。

多分日中暑いのもあるかと思いますが・・・
夜縁日のように楽しめるので
日中観光したりすることができてまるっと1日チェンマイを楽しむことができます◎
(チェンマイのまわしものみたいですね 笑)

夜は日本の秋のように涼しく気持ちよいけれど
12月の比較的涼しい時期とはいえ日中はやっぱり暑かったので
昨年末に行った時はおやつ位まで観光して
ホテルでお昼寝してから夜にまた出動!という感じで過ごしていました。
年齢のせいもあるかと思いますが 笑
暑いのはやっぱり疲れます。

日中もちらほらあいているお店もあり
こちらは以前 impactで開催されていた
บ้านและสวนแฟร์ Good Life fairにも出店していたお店。
結構なお値段なのですが・・・。このセーラータイプは刺繍が施されていて
とってもキュートです!
a0277132_20334034.jpg

日本人や日本の業者さんからオーダーを受けて
服を作っているチェンマイのアパレルの工場のお店なども出ており
(写真がないのですが・・・)
リネンやコットンの服なども1000B以下位のお手頃価格で結構ありました。
ちょっとした掘り出しものがあるかもしれないです!

NAPのイベントの開催中
他のイベントも近くで開催されていました〜!
タンさんのところの◎
a0277132_20335315.jpg

というわけでNAP付近どこへ行っても賑わっており
いろいろ楽しむことができました。

まだ少し早いですが、今年もいけるといいな。
と思い中です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-04-05 21:30 | ・チェンマイ | Comments(0)

チェンマイの年末のARTイベント NAP その2 夜の部

a0277132_12182177.jpg

近頃暑い暑い毎日で
もう昨年日本で過ごした春の桜のことなど思い出せない今日この頃です・・・。
東京にある母のカフェ桜の時期は大盛況なのですが
先日のTVの効果もありさらに大盛況のようで母、大丈夫なのか少し心配な今日この頃です。
私も先日放送分のVTRを見たのですが
TVを全く見ない母
芸能人もあまり知らないので、まったく緊張せずいつもと変わらない姿が映っておりました 笑

前回のNAPの日記の続きの日記→⭐︎

NAP
https://www.facebook.com/nimmansoi1

さてさて
このイベント
夜遅くまで開催しており
毎回このソイの中に宿泊しているのですが
11時頃か12時頃までざわざわ賑わっておりライブなども開催されています!
タイ人のほか西洋人などなどいろんな方のライブがあるのですが
みなさんうっとり聞き惚れてしまうほど上手です。
(チェンマイの友人曰くセミプロの方が多いようです!)

今回もラバーキラー大人気でした。
http://www.rubberkiller.jp
a0277132_12193715.jpg


焼き物屋さんも(特にセラミック)
複数見かけました。
a0277132_12195853.jpg


チェンマイにあるお店も出店中(Chabaa)
ボヘミアンで可愛かったですー!
a0277132_12223078.jpg

a0277132_12215061.jpg


前回よりも敷地が増えておりましたが
内容がかぶるものもたくさんあったので昨年とトントンな気分。
(特に藍染のものやテキスタイル,セラミックのものなどなど)
刺繍のお店のものが圧巻でした〜!
a0277132_1223773.jpg

a0277132_12233653.jpg

a0277132_1224397.jpg

a0277132_12244521.jpg
a0277132_12242546.jpg

a0277132_15165055.jpg

さてさてこのイベントなのですが
出店しているお店はチェンマイのみのお店ではないので
バンコクのデザイン系のイベントなどで良く見かけるお店やミュージアムshopで見かけるアイテム
などなども多く見かけたので
チェンマイに行かないと買えない!というものではないので
私は雰囲気を楽しみに行っている感じです◎

今回一緒に行けなかった友人にお見せようと写真を結構とったのでまだまだ写真があるのですが、UPできる量を越してしまったので続きはその3へ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-04-04 20:00 | ・チェンマイ | Comments(0)