タグ:観光 ( 52 ) タグの人気記事

チェンマイの年末のARTイベント NAP その1

a0277132_23255812.jpg

早いもので引っ越してから早1ヶ月
前回のお家より快適ですが
日本のテレビNHKだけ映るようになり
時々ニュースを見たり気晴らしにーとTVをつけてみてしまえる状況に。
日本に居た時からそんなにTVを見なかったのでテレビ慣れしておらず
見るとついつい集中してみてしまい
朝ドラちょっと見て号泣。(特に今日)
ドキュメント系の番組見て号泣。その予告見てまたもや号泣と
年のせいか、普段TVを見てこなかったせいか涙腺がおかしくなりつつある今日この頃です。
日本のTVが映ってしまうと外国にいても日本なんだな(NHKだけでも)と感じたタイ生活5年目です。


さて、前回のチェンマイ日記からまたもや相当日が経ってしまっているのですが・・・。
写真だけどんどん蓄積されていくので今さらながら前回(昨年末)のチェンマイ日記の続きです!

はるか前に書いた前回の日記→

昨年のチェンマイはNAPのために行ったのですが
このチェンマイのイベントNAPは
チャンマイにあるニマンヘミン通りのsoi1で毎年行われており

N immanhaemin
A rt & Design
P romenade

NAP
https://www.facebook.com/nimmansoi1

近頃チェンマイの土地の買収劇などで昨年のNAPが最後になるかも説を聞いていたので
日本から戻ったばかりでしたがエイッと行ってきました◎

だけど現地の友人から聞いたところによるとどうやら今年も開催するようです 笑
よかったよかった。

一昨年のNAPの日記はこちらから→

前回はNAPと共にデザイナーズウィークも開催されていたのですが
昨年はなかったような。NAPと内容が被りすぎていたので失敗だったのかな・・・・?

前回よりもさらにお店の数が増えていたNAP
一緒に来れなかった友人のために結構写真を撮ったので
また次回にUPしようとおもいます:)

つづく

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-04-02 02:00 | ・チェンマイ | Comments(2)

バンコクのフラワーマーケット・パーククローン市場へ

a0277132_23485126.jpg

1つ前の日記の円座のことを書いたところ・・・
ご連絡くださった方々ありがとうございました!
自分のお尻事情を書いてしまい心配してもらいだいぶ恥ずかしい気分に時間差でじわじわとなっていますが
優しさが身にしみました 涙
週末教えてもらったところへ買い出しに行こうと思います。
途切れ途切れの日記なのにおつきあいいただき更に心配までしていただきありがとうございました。

そして、相変わらず途切れ途切れの日記なのですが
読んでます!や調べるとヒットしますと声かけてもらうことが未だにあり
新しいこと更新できていなくて申し訳ないのですが・・・。(タイ語学校のこととか特に!)
また時間がある時にと思いつつできないパターンに陥りやすく
最初に書いた時から今の間に変わってしまっていることもたくさんあると思うので
昔の日記の内容は流し程度に読んでもらえると幸いです:)

さて先日の週末のこと
コラージュ必要な素材の写真を撮りに
久しぶりにカメラ片手にタイのフラワーマーケットのパーククローン市場へ行ってきました。

サンペンレーンを抜けて
パフラットのさらにちょっと先にあるので
材料の買い出しに行ったついでに荷物や体力に余力がある時にはちょこちょこ寄っているのですが
写真まで撮ることができないので
今回は写真だけ撮りに行くぞ!と週末の朝一の涼しい時間に
スクムビット界隈からタクシーでビュンと!

なんだかこの日は朝からボケていて
ワローロット市場へ(チェンマイにある市場)と自信を持って何回か言ってしまい・・・
パフラットの先の花の市場だよーと言ったら
パーククローンだよとやっと連れて行ってもらえました 笑

こちらはいつものマーケットの姿
やっぱりたくさんの量のお花を買うにはここがいいですね!
a0277132_23411878.jpg

a0277132_23492920.jpg
a0277132_23491455.jpg


今までよく見なかったような
もしくは今までただ気がつかなかっただけか
今回はドライフラワーのお店をちらほら見かけ
いつものお花屋さんの軒先にドライフラワーがかかっていたり
a0277132_23501929.jpg

1番上の写真のお花屋さんはドライフラワーとサボテンのお店!
サボテンの花は満開で連れて帰りたいところでしたが
どうもうまく育てることができなくて枯らしてしまうことが多く
今家に生き残った最後の1つがあるのでそのこを大切にしよう・・・。と満開のお花見つつ思いました。

タイのカフェやお店に行くとドライフラワー率が高くなっている気がしますが
いつも自分でドライにしてるのかなぁ・・・と思ったら
カフェだけでなくフラワーマーケットにもちょっと小洒落たこんなお店が!
と思った今回でした。

近くの建物などの写真を撮って
帰って写真を撮るための花をいくつか購入し
暑くなる前の午前中にまたタクシーでビュンと戻ったので
週末だったので車も少なくさっと行ってさっと撮ってお花も買ってさっと帰ってこれて
めでたし。

夜にフラワーマーケットに行ったときの日記はこちらから→⭐︎
元気で若かったあの頃が懐かしいです 笑

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2016-03-25 00:30 | ◆タイで市場へ | Comments(0)

チェンマイのニュースポット「バーン・カーンワット」へ その2

a0277132_1126650.jpg

先日のチェンマイの続き
バーンカンワットの後半の日記です。

บ้านข้างวัด
Baan Kang Wat
https://www.facebook.com/BannKangWat/

今までのチェンマイ日記はこちらから→

この施設内のMAPが上の写真なのですが
この11棟くらいの建物がこの施設の既存のもので
後の青いものはこの日のイベントで出店されていたものだったので
イベントがないとどんな感じなのかわからないでのすが
NAPよりは小規模でしたがこちらも手作りのものをいろいろ見ることができました◎
a0277132_11212172.jpg


実際に機織りしている姿も!
でもそこの横で売っているものが安くって 涙
こんなに時間をかけて作っているのにこの手仕事にこの値段は少し悲しい・・・。
と思うところでした。
この後こちらに向かってにっこり微笑んでくれたのでちょっと嬉しかったです。
a0277132_11215492.jpg


奥の方へ行くと遠くにドイステープが!
今回体調が悪くてドイステープまで行けなかったのでここから拝むことに。
a0277132_11224142.jpg


さらに奥の方へ行くとセラミックの作業場が!
行く前にWSも開催しているらしいと聞いてきたので
(ここはわからないのですが)
できたらしてみたかったのですがトゥクトゥクのおじさんに待っててもらっていたので
中に入って話も聞かず帰ってきてしまいました。
a0277132_11231470.jpg

a0277132_11232780.jpg

ライブなどもできるスペースも◎
お子さんたちきゃっきゃ楽しそうにここで遊んでおりました。
登りたくなる衝動〜!
a0277132_11234433.jpg

あとはカフェやギャラリーなんかもあったのですが
この日はどこもごった返しており、空き待ちをする時間もなく
ここでお昼は食べられない雰囲気だったので諦め
a0277132_1124158.jpg
a0277132_11241582.jpg

ジュースバーのようなところで搾りたてのオレンジジュースを飲んで帰りました。
(果肉たっぷりで甘酸っぱくておかわりが欲しかったです 笑 )
a0277132_11254454.jpg

雰囲気はよかったのですが
朝昼冷えるものの昼間は暑かったので
体調崩していたのもあり私にとっては滞在1時間くらいがちょうどよかったです。

買い物をしたり欲しいものがあったかというと
これといって特になかったのですが・・・。
(NAPに行った後なのもあり)
暑いものの時々山の方から吹いてくる風が心地よくて
少し懐かしくなる雰囲気の場所でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-12-29 18:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

チェンマイのニュースポット「バーン・カーンワット」へ その1

a0277132_11203913.jpg

クリスマスが終わりお正月の準備しないとな~と思って外に出たら
まだバンコクはイルミネーションもディスプレイもクリスマス真っただ中で
あれ?まだクリスマスだった?と不安に。
長年しみついたクリスマスの後にすぐにお正月!の習慣はなかなかとれず。
そうだったーこの国は毎年そうだったの1年経つと忘れてしまうものですね。
例年通りで行くとバンコクでまだまだクリスマスが楽しめそうです:)

先日のチェンマイの続き
今までのチェンマイ日記はこちらから→

今回のチェンマイは2泊3日で行けたので
少しゆっくり滞在できたので
この時ちょうどバーン・カーンワットという新しくできたスポットでもNAPのようなイベントが開催しているよー!とチャンマイの友人から教えてもらい早速へ行ってきました。

บ้านข้างวัด
Baan Kang Wat
https://www.facebook.com/BannKangWat/

チャンマイのフリーペーパーCHAO「ちゃ~お」
も今月はバーン・カーンワットの特集の様です◎
http://www.chaocnx.com/


ここの場所なのですが旧市街からはだいぶ離れており
(自転車で行くのは結構つらい距離です)
新しくできた場所という事もあり
ホテルのスタッフさんもトゥクトゥクの運転手さんもバーン・カーンワットは知らずでした。

念のため行きがけにホテルのフロントのスタッフの人に
なんていったら伝わるかなー?と聞いたところ
まずバーン・カーンワットを調べるところからはじまり
これはワットウモーンの先って言うしかないね!との事で 笑

トゥクトゥクの運転手さんにも
バーン・カーンワットと伝えても分からなかったので
ワットウモーンの先と言って連れて行ってもらったのですが・・・・

ワットウモーンを過ぎても一向に着かず 笑
Paper Spoon
を通過してもまだある気配がなく
運転手さんに本当にあるのか?
と聞かれて自信がなくなりつつあったところに
無事に到着しました。

よかった・・・。

向かってる途中から
ここはもう帰りの足がなさそうだから
ちょっと上乗せしてトゥクトゥクの運転手さんに待機してもらえるようにお願いしようと思って到着したところ
運転手さんから自らここは帰り困るだろうから昼食ついでに待ってるよー!と言ってもらえ
お言葉に甘えて小1時間待機してもらいました。

ソンテウももんの少しだけ見かけたのですが
旧市街のようにバンバンソンテウが通るような場所ではなく
タイの人たちはぞろぞろ駐車場から歩いていたのでみなさんバイクや車でいらっしゃているようでした。

ここがエントランス◎
a0277132_11205977.jpg

この日はスポンサー付きのイベントを開催していたからか
入場料が20Bでした。

後半の写真がたくさんなので
その2へ続く。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK

先週で今年最後のwsが無事に終わりました。
今年は綱渡りでいろいろ取り組んできたので無事に今年が終われるのだろうか・・・。
と不安だったのと、wsもお休みばかりになってしまい参加してくださる方々に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが
参加してくださる方に今月も開催ありがとうございます!なんて声までかけてもらって 涙
こちらが参加して頂いてありがとうございますなのに、みなさんの優しさに助けられてなんとか開催し続けることができました。
参加していただいて初めて成り立つwsなので、今年もこうして無事におわれたのは終わることができたのは、ご参加くださった皆様のおかげです。今年も1年間本当にありがとうございました。

来年のwsですが
新しい会のサンプルがまだできておらず・・・。汗
冬休みに頑張ろうと思っているので1月第2週位目指して募集ができたらなと思っています!
来月からは通常通りちくちくの会も復活します◎


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-12-28 12:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

チェンマイの週末がらくた市へ

a0277132_22293627.jpg

またとびとびのチェンマイ日記になってしまいましたが
先日のチェンマイの続き
今までのチェンマイ日記はこちらから→

チェンマイのフリーぺーパー 
「ちゃーお」
を初めてチェンマイへ行ったときにもらったのですが
その地図の右側の真ん中あたりに
「土日開催のがらくた市」
と記載されて長いこと気になっていたのですがなかなか土日にチェンマイへ行く機会がなく
やっと今回行くことができました◎

この場所に行くのになんて伝えたらいいのか悩むところだったのですが
チャンマイに着いてゴロゴロ荷物をひいて歩いているところに
たまたまチェンマイに住む友人に遭遇できたので聞いてみると
プリンスロイアル学校というとわかりやすいよーと教えてもらい無事に行って来れました。
(プリンスロイアル学院とパーヤップ大学ナワラット校の間の通りでマーケット開催)

日曜日のお昼頃に行ったので
一体何時から何時までやっているのかは分からないのですが
ナイトマーケットのように人でごった返してもう歩くのもぎゅうぎゅうで大変!とかではなく
空いていて歩きやすかったのですが
緑はあるものの暑くって水を買って行って正解でした。

さてさてものですが
昔々のタイのホーローからスニーカー、古着、家具、アンティークのお皿から軍服に子犬まで
色々売っていましたが
特にわーこれ!ほしい!とときめくものはなく
暑かったのもあり気になっていたここへ来れただけで満足!という感じで戻り
友人に夜再びあった時にあそこは通いつめてやっといいのが時々出てくる感じの場所だよ~。
と教えてもらったので
ここは絶対行った方がいいおすすめスポット!
というわけではなく
チェンマイ色々見どころがあるので時間があったら行く位だといいのかな?という場所でした◎

あ、そうそうここで
日本の骨董市とかでも時々見かける
頭の先からつま先まで
完全に日本兵の格好をしている人がおり
多分タイ人だと思うのですが、ちょっとマニアックすぎて
手りゅう弾とか持ってないよな・・・と思ってしまい少し怖かったです。
マニアはどこにでもいるものなんですね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 報告UPしました!

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-12-27 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)

久しぶりのチェンマイ

a0277132_23541016.jpg

今月はじめのこと今年もNAPに合わせて
今年中に会いたい人もチェンマイに居たので久しぶりにチェンマイへ行ってきました。

日本から戻ったその週だったのでチェンマイも涼しいかな~と思って
まぁ着ることはないかもしれないけど念のためにと思って
ユニクロのウルトラダウンを持って行ったのですが
夜と朝冷えたので(あと空港も)布団の上からかけたりして
意外と役に立ちました 笑

久しぶりに秋の朝みたいな陽気
日本の様で新鮮でしたが
昼間はやっぱり暑かったです。

バンコクに比べてのんびりしていいな~と思うチェンマイですが
近頃は新しいホテルや施設の建設などでどんどんよかったなーという場所がなくなることに。

今回会いたかったおばちゃんのお店も今年中で移転だったので
今年中に行けて記念の写真も撮ってこれて悔いなし。
(寂しいけれど)

チェンマイのあれこれを書くと長くなるので続きはまた後日。

今回はチェンマイの市内でいろんな民族衣装をまとった方を見かけました。
このおばちゃまたちも足元まで素敵でした~!
今回お見かけしたなかには首長族の方も◎
まだメーホンソンに行ったことがないので
はじめての首長族の方と出くわした今回だったのですが
あまりにも街に馴染んでいたので最初気が付かず・・・・。
でも気が付いたときは嬉しかったのです:)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-12-24 00:30 | ・チェンマイ | Comments(0)

バンコクのインド人街パフラットでシーク教のお寺へ

a0277132_17401914.jpg

日本の日記も途中のままですが
帰国よりさらに前のこと 
多分6月頃か7月最初の頃の日記の続き
前回の日記→

夫の友人が他の国に引っ越すことに
バンコクのおすすめスポットをいくつか紹介してくれたので
そこへ!と行ってきたスポットの1つが
以前からパフラットに行くたび気になっていた
シーク教のお寺。

ここはなんとなく異宗教の私が
立ち入ってしまってはいけないゾーンだと思っていたので
入ったことがなかったのですが
夫の友人は休みの日にお子さんとよくここへ来たりしており
(いいパパだな~!)
違う宗教なのにいいのかな?
と思っていた私に
宗教関係なく無料でご飯を配っている時間帯もあって
そこに観光客も混じってるから大丈夫だよ。
とのこと。

そんなことになっていたとは!
知らなかった。
京都とか考えたら違う宗教の人もバンバン来ているわけだし
バンコクでもそんなスポットはたくさんありますものね・・・。

納得しここへ行ってみよう!と夫と向かったのですが

ここを通り中へ
a0277132_1740303.jpg
a0277132_1740449.jpg

無料で配布されるお食事など混じって頂く勇気がないので
時間はずらしていったのですが
入った瞬間美味しそうな残り香が・・・・笑

入り口の係りのおじさんは
一般のタイ人で
あのシーク教のターバンなどは全く巻いておらず
素頭?でした。
タイ人なのでもちろんタイ語で
これを頭に巻いてね!と黄色い三角巾を渡してくれて
それを巻いて上の階へ。

入り口のこのおじさんも
お参りに来ていたシーク教の方々もとっても親切で
おいでおいでとニコニコしながら上の階に案内してくださいました。

外の活気ある喧騒から少し離れた中にある
静寂の空間は
ひんやりとしており心洗われ
いいことも悪いことも一旦置いといてリスタートだな!

思って帰ってきました。

何でそう思ったのかは謎ですが 笑
この頃もなんだかいろいろゆっくり考える時間がなく
目の前のものをひたすら頑張る!という感じだったので
一瞬立ち止まる時間になったのかもしれないです。

夫も以前なら絶対行きたくないというだろうなー

思っていたのですが
夫と仲良しの友人の勧めだったので
今回行けてよかったです。
彼もまた異国の地に行ってしまい
寂しくなりましたが
またいつか会えるかなーと思っています!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 
[PR]
by hirono-in-thai | 2015-10-17 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)

週末にサンペンレーンとパフラットに夫をご案内

a0277132_19384671.jpg

いつも日記をお読み頂きありがとうございます。
先日からブログの不具合が発生しておりまして
エキサイトさんにお問い合わせしたところ1部のユーザーの方のRSS配信に不具合が生じているようで
私のブログもチーム不具合に加盟しているとのこと・・・。涙
普及にはしばらく時間がかかるようです。
フィードなどでお読みいただいている方にはご迷惑おかけしますが
また時々ブログを覗いて頂けると幸いです。




日本の日記も途中のままですが
帰国よりさらに前のこと 
多分6月頃か7月最初の頃の日記です 笑

写真が貯まる一方なので
このままで行くと半年とか1年とか前の日記を更新してしまいそうなので
気を付けようと思います・・・。

この頃
夫の友人が他の国に引っ越すことに
バンコクのおすすめスポットをいくつか紹介してくれたので
早速行ってみよう!という事になり
行った先がここ。

サンペンレーンとパフラットへはちょくちょく行くけれど
夫とはバンコクに来た最初の頃に一緒にきて
その後お祭りなどでは来ておりましたが
中を一緒に回ることはなかったので
ものすごく久しぶりに一緒に行ってきました◎

だけど日曜日だったのでお店が結構閉まっているパターン 笑
いつも行くお店のおじさんや若者に夫を紹介するのは小恥ずかしいので
閉まっててかえってよかったかもしれないです・・・。
a0277132_19401295.jpg

a0277132_1933077.jpg

3年くらい前
1番最初に夫とここに来たころは
言葉も分からないこともあり
1人できたら誘拐されても分からないので
1人で行かないでね!と言っていた夫でしたが 笑
今はガンガン1人で行く日々に。
成長したねーとしみじみしておりました。

ガンダムのアムロ並みでしょ。
と言ってみましたが
アニメ好きでないので伝わらず・・。無念。

そもそも
私を誘拐したところで誰得?と思うのですが
友人曰く手仕事で工場とかの企画で使えるのでは!とのこと。
その誘拐だと確信犯ですね・・・。

目的地へ行く前に
少し涼しい休憩とトイレ休憩のために 笑
オールドサイアムへ。
この2階から眺めるお店が好きです。
a0277132_19323624.jpg

一休みして
次の目的地へ向かうのでした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

wsについてはこちらから
▲ ws in BKK 
[PR]
by hirono-in-thai | 2015-10-16 00:00 | ◆タイで市場へ | Comments(2)

初めてのチェンライ その18 さらばチェンライ

a0277132_1535313.jpg

6月頃に行ったチェンライ日記
前回の日記はこちらから→

チェンライ最後に時計台を見納め!
空が絵のようでした~。

空港にはDoi Tungのお店が。
Doi Tungに行かなくてもここで見れました 笑
そんなこともあるある。
a0277132_15345319.jpg

タイに来たばかりのときに
地方の結婚式に向かうために乗ったノックエアー。
見た目が不安でしたが
見慣れたなーと最後に思ったチェンライ。
a0277132_15351034.jpg


今回初めてのチェンライでしたが
ゆったりとした空気の中でとても楽しむことができ一気に好きになりました。
今までチェンマイ好きでしたが
またチェンマイとは違った良さがあり
次回はどちらに行くか迷うところです 笑

長いことチェンライに日記を読んでくださりありがとうございました~!
a0277132_15354635.jpg


写真がたまりにたまっているので
日本のことやバンコクのことなど徐々にUPできたらと思います◎

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-09-03 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)

初めてのチェンライ その16 布探しにマーケットへ

a0277132_13325834.jpg

チェンライの旅のつづき。
前回の日記はこちらから→

チェンライ最終日のこと
宿泊先のフロントでいろいろ聞いて布を探しに行くことに!
ですがどのお店もナイトバザール近くだったので夜しかあいてないかも・・・。
と言われ
行ってみたらやはり夜しかあいていませんでした。
残念。

バイクをレンタルしていたので
市内をぐるぐるまわっていると市場を発見!
夫はこの手のところが暑くて苦手なため
私一人で残してもらい
夫にはバイクでドライブしてきてもらいました。

ここも日本人誰一人おりませんでしたが
奥に行くと生活雑貨からタイの衣装や学校の制服に食料品までいろいろなものがそろっておりました。
a0277132_1331453.jpg
a0277132_13315875.jpg
a0277132_13321550.jpg

a0277132_13332021.jpg
a0277132_13333133.jpg
a0277132_1333425.jpg

この中からチロリアンテープや布も少し見つけることが」できました~!
チェンマイのとは少し違って面白かったです。

またミャンマーの可愛い雑貨の本で見かけた布もあり
ミャンマーの布?
と聞いたらチェンライの布だよ!

お店のおばちゃん。
近いし混じっているんですねきっと。

毎度のことですが
夫にはこんな暑い中なぜ探す気分になれるのか
不思議なのと呆れられましたが 笑
大満足な収穫でした~!

つづく

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-09-01 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)