タグ:観光 ( 52 ) タグの人気記事

初めてのチェンライ その15 バイクで市内観光

a0277132_156243.jpg

チェンライの旅のつづき。
前回の日記はこちらから→

はやいもので明日には9月ですね。
いろいろやってもやってもいろいろ終わらない8月でしたが
ゴールが少し見えてきたので
週末はマッサージへ行き、次の旅の準備のものを探しに買い物へ。
外に出るだけでだいぶ気晴らしになりました。

6月のチェンライ日記の続き
ちょうど泊まった先ななめ前がレンタルバイク屋さんで
この日のために夫タイの免許に書き換えたので
バイクを借りることに◎
a0277132_1561397.jpg

2人ともフルフェイスを渡され
私多分人生初のフルフェイスだったのですが
暑さと重さにすぐに疲れてしまい・・・。

タクシーの運転手さんに
チェンライの人たちは涼みにセントラルプラザに行くから
週末の昼間~夕方は渋滞になるんだよ。
暑いときは涼しいしおすすめだよ。と言われたのを思い出し向かったのですが
涼しくて天国でした~笑
a0277132_1562773.jpg

午前中ということもありスタバ貸切状態でした。

ここでたっぷり涼み
体をキンキンに冷やしいざ灼熱の中へ向かったのでした。

つづく

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-08-31 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)

初めてのチェンライ その14 サンデーマーケットできゅん!

a0277132_11193552.jpg

チェンライの旅のつづき。
前回の日記はこちらから→

朝からミャンマーへ行ったり黄金の三角地帯へ行ったり
せわしない感じでしたが夜はサンデーマーケットへ。
サンデーマーケットより少し小規模かな?と感じましたが→
とは言え
ひとひとひと!
a0277132_11195161.jpg

まずは腹ごしらえ。
小規模なライブ会場の横の青空レストラン?
(ほぼ屋台)で夕食。
a0277132_1120966.jpg

ハンバーガーにソムタムという組み合わせ 笑
ナイトマーケットでハンバーガーはおいしくないかも・・・。
と一瞬不安がよぎったのですが
鶏肉がもちもちしていて絶妙な焼き加減でした~。大満足!
a0277132_11202141.jpg
a0277132_11203140.jpg

マーケットの中に行きたかったお店
Chezmoi Handicraft Shop にも立ち寄ることができましたー!
http://www.chezmoimyhome.com/?lang=ja
ちょっぴりジンジャー感ありゲストハウスもついています◎
でも特に何も買わず・・・。
a0277132_112155.jpg


サタデーマーケットで出ていたお店が多かったのですが
山の民は日曜日にはお見かけしませんでした。

エプロン屋さん
a0277132_11211891.jpg

哀愁漂うぬいぐるみ屋さん
a0277132_11215652.jpg

もっとも
きゅん!

なった民族衣装のペット服屋さん
愛くるしい看板犬くたびれつつも愛想を振りまいてくれていました。

ここで長いこと足が止まったのですが
(私でなくまさかの夫)
実家の猫にモン族調の帽子を購入しており
先日帰国した時に嫌がる猫にかぶせる夫・・・・。
なかなか似合っていましたがうなだれておりました。
ごめんよ。にゃんこ。
a0277132_1121305.jpg


力尽きたので最後にマッサージ屋さんへ。
安い!けれど民家の1階にてTVを見ながら
おばちゃんたちがマッサージしてくれました 笑
a0277132_11221493.jpg


サタデーマーケットとサンデーマーケットともに
宿泊先のフロントの人に地図にマークしてもらい行ってきましたが
大人だけだったらどちらも市内でナイトバザールからも歩いて行ける距離だったので
はしごしても行くことができました◎

バンコクで見かけるものも多く買い物は特にしなかったのですが
日本人観光客も1組くらいしかでくわさなかったので
なんだか外国来たなーという感じで楽しかったです!

つづく

ws in BKK
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-08-30 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)

初めてのチェンライ その13 空腹にトムヤムクンピザ

a0277132_19171778.jpg

チェンライの旅のつづき。
前回の日記はこちらから→

1つ前の日記で
行ったお店がしまっていて 笑
夕方までのこの微妙な時間帯しまっているお店が多かったので
通りかかってたまたまあいていたピザ屋さんへ
ちょうどナイトバザールの前にあるこのお店
a0277132_956161.jpg

巷で話題だったドミノのトムヤムクンピザが気になっていたのですが
このピザ屋さんにもトムヤムクンピザが 驚
というわけで記念に頼んでみた結果
完全にトムヤムクン風味のピザだったのでびっくり。
さすが本場ですね。
お腹が空いていたのもあり予想以上においしかったです◎
とてもいい記念になりました。

次回機会があったらドミノピザで試してみたいと思います!

つづく

ws in BKK 今週のWS報告UPしました。
instagram
facebook

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-08-29 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)

バンコクから日帰りシーラチャ*帰りのバスで映画

a0277132_1123552.jpg

前回の続き→
あっという間に帰る時間になってしまい
バス停まで送ってもらったのですが
ロビンソン前ではあのスピードが出るワゴンしかなく
(いつもスピードワゴンかぁ・・・とお笑いの方を思い出してしまいます)
その先のバス停で大型のバスに乗車
バンコクの時の様に待ちぼうける心の準備をしていたのですが
すぐに発車
あっさりとお別れの時間が来たのでした。

楽しい1日をありがとうございました:)

帰りのバスの中は
映画上映中 笑
พี่มาก..พระโขนง(ピーマークプラカノン)
この映画が欲しくて買いに行くも
いつもプラカノンだったかエカマイだったか分からなくなり
やっと先日買ったもののまだ見てなかったので
見たいような見たくないような
と思ったら寝落ちしておりました 笑

以前シーラチャに住んでいた方が
バスはスクムビットで混むからバンナーで降りた方がいいよ!
というのをうっすら覚えていたので
バンナーで下車。
a0277132_1125396.jpg

ここから先結構混んでいたので
良かったです。

私が乗った時間帯が悪かったのだと思いますが
行きも帰りも2時間半位
でも寝落ちしていた時間もあるので 汗
そんなに長くは感じず
i-podを聴きながら旅気分で楽しいバス旅になりました。

急だったにもかかわらず
シーラチャで色々と連れて行ってくださりありがとうございました。
あっという間の日帰りシーラチャでした:)

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-05-23 01:30 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)

バンコクから日帰りシーラチャ*カフェでプチ部活

a0277132_2012491.jpg

バンコクから日帰りシーラチャ*パタヤでサグラダファミリア
日帰りシーラチャってタイトルだったのに
パタヤでしたね 笑

さてさて
この日はシーラチャに戻りランチ。
おはな食堂へ連れて行ってもらいました~!
a0277132_20121668.jpg

ランチのお弁当。
茶碗蒸しが好きなので嬉しかったです♥

そして
カフェへ移動し
a0277132_20122814.jpg

プチ部活
a0277132_20123882.jpg

以前からwsにも通ってくださっていて
今回のこの会のつくりたい!とおっしゃっていたので
いつもの資料と
およその材料を持って行ってきたのですが
だいぶ進んでいる様なので
今から完成を楽しみにしています:)

このあとしゃべり倒し
そうだった!日帰りだった!驚
結構長居してしまったのでした。
(長々とすみません・・・ありがとうございました。)

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-05-22 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(2)

バンコクから日帰りシーラチャ*パタヤでサグラダファミリア

a0277132_19145542.jpg

さてさて
先日のシーラチャへの旅への続き

前回の日記→

以前wsに来てくださっていた方がシーラチャにお引っ越ししたので
長いこと行きたい行きたいと思っており
やっと遊びに行ってこれたのですが
到着したロビンソン前で運転手さんと待機していてくださり
(優しい 涙)
そのまま少し先のパタヤにある
アジアのサグラダ・ファミリア
「The Sanctuary of Truth」
なるところへ連れて行ってくださいました~!

こんなすごいものがあるなんて
この3年間知らず
結構興奮気味だったのですが
この晴天とは裏腹に
私たちの背中側ではゴロゴロと雷が鳴っており怪しい雲がいたので
駆け足で観光!笑

1981年着工しまだまだ絶賛制作中のため
中はヘルメット着用
心もとない気もしなくはないけれど 笑
結構キレイなヘルメットでした◎
バイタクのよりキレイ・・・・。
a0277132_1915626.jpg


チーク材を使い
釘を使わずに制作でこの大迫力!
a0277132_1915187.jpg
a0277132_19152918.jpg

a0277132_19155875.jpg

雷が迫り時間が無いのに
結構ばしばし撮影したのですが
案外ぶれていないもので
(i-phone優秀!)
すごい量UPしてしまう予感なので 笑
バンコクからも近い?(日本から行くよりは・・・)ですし是非行ってみてください^^

中の彫刻も見上げれば見上げるほど素敵でずっと上を向きっぱなしで 
建物の中からは海が見えてとても素敵でした~!

中ではまだまだ作業中ですが
案内係のタイ人はヘルメット着用しておらず 笑
そして制作しているのはミャンマー女子・・・・。

こちらの建物
驚くことに個人の持ち物らしく
さすがタイ!と思ったのでした。

入場料は500バーツ
その他にオプションで象に乗れたりタイ舞踊がみれたり
観光スポットになっておりました。馬も居たな。

芸大で約10年間
ずっと仏像を彫りつづけていた友人が居るのですが
芸大入りさらに大学院とその先に行った位だから
ものすごいデッサン力があると思われるのですが
「描くより彫る方がはやい」

彼の名言で 
これ見たら喜ぶだろうな~と思い
今この写真を送ろうかおくるまいか迷い中です 笑

貴重な場所に連れてきて頂きありがとうございました:)
これはまた是非行きたい場所の一つになりました。

The Sanctuary of Truth
http://www.sanctuaryoftruth.com/


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-05-21 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)

バンコクから日帰りシーラチャ*エカマイからバスで出発!

a0277132_23414298.jpg

先日の事
行こう行こうと思っていたシーラチャへついに行ってきました~。

前回は友人が来タイした時に行ったシーラチャ→
だいぶ昔のことになりますが(遠い目)
読み返したら
そうそう
タイガーズーの象のショー下ネタが多かったけど大盛況でした 笑

さてさて今回はチャーターした車でなく
エカマイのバスターミナルからバスで行ってきたのですが
思っていた時間のバスでなかったので
ターミナルで小一時間待機 笑

発車してからも
人が駆け足で乗りこんできたり
結構ゆるゆるでした~。

片道94B!
長い距離乗せてくださるのに安くてありがたいです。
一応チケットに座席のnoが打たれているのでその席へ。
a0277132_2341575.jpg

バスの他
このバンのタイプがあるのですが
いろんな人からこれはぶっ飛ばして生きた心地がしないから
とバスを切望。
a0277132_23421470.jpg


途中グーグルマップさんで位置を確認して報告し
目指すはロビンソン!
思ったより時間がかかり2時間半ほどで到着。
トイレに行きたいトイレに行きたい。
ロビンソンまで我慢しようと思っていたので着いた―!
と思った時嬉しかったこと嬉しかったこと。
a0277132_23422628.jpg

ですが
まだお店がOPENしておらず、チーンとなったのでした 笑

つづく


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-05-18 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)

バンコクのナイトマーケットTrain Night Market Ratchadaへ

a0277132_1154387.jpg

先日の事
友人が後輩を引き連れて
バンコクへやってきたので
夜Train Night Market Ratchadaへ行ってきました。

シーナカリンは遠いので
今回は近場のこちらへ。

Train Night Market Ratchada
https://www.facebook.com/taradrodfi.Ratchada

場所は地下鉄のタイカルチャーセンター下車して
エスラネードの横すぐなので
駅から徒歩で行けてとても便利でした。

日曜の夜
しかも11時ごろに到着したので
少し人もまばらに
撤収を始めるところもあり駆け足でまわり

ピアス20Bと激安でした。
a0277132_1155526.jpg

a0277132_1161198.jpg

高校からの友達なので
あの子にはこれ
この子にはこれと一緒に思い浮かべつつお土産を物色
a0277132_1162154.jpg

後輩のデザイナーの子
(たまたま部活の後輩)にも彼女ができたので
さらにその子にも!と
お土産でたどる恋愛事情。ちょっとおもしろかったです 笑

途中なぜかみんなが釘ずけになっているゾーン発見!
なにかと思ったら建物にサッカーをうつして青空上映中でした。
少しだけロマンチックでした。
a0277132_116325.jpg


シーナカリンに比べると→
ボリュームも少なめですが
今回の様にタクシー1台ではおさまらない人数のご案内のときは
(ぎゅうぎゅうで乗せてはくれましたが・・・。)
電車で行けるの上
夜までやっているのでありがたかったです。


友人たちがやってきたちょうどこの時
ネパールの震災があり
カンボジアに寄って来た彼らも途中から音信不通に・・・。
どうやら電力の関係で1時電気も止まりカンボジアも真っ暗になったようで
さらに彼らの社長はネパールにおり
(みんな無事でした)
心配になったりそわそわしたりの毎日でした。
日本の3.11の後地震の事をも何度も思い出し
時間がすごくかかることは分かっているのですが
1日でも早くネパールが復興しますようにと願っています。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-05-14 00:00 | ◆タイで市場へ | Comments(0)

浅草×スカイツリー観光

a0277132_18324832.jpg

海鮮丼のあとはそのまま浅草へ→
タイ人が東京に遊びに行く時の大人気スポットなので
バンコクに居ても良く聞かれる上
帰国中も何度かスカイツリーに行きたいのだけど・・・。
とタイ人にも聞かれました。

多分中学生の時に友達と遊びに来たぶりくらい来ていなかった
浅草寺
http://www.senso-ji.jp/

平日にも関わらず人でごった返していましたが
多分90%外人
日本人はお年寄りかこんな季節に修学旅行生?と思ったのですが制服の子供たち。
至るところで写真撮影が行われていて
どこの国にいるのかもはや良く分からない異様な空間でした。
a0277132_18333940.jpg
a0277132_18335384.jpg
a0277132_18342098.jpg

特に中国の方の団体のお客さんが多く
おみくじコーナーとかお守りコーナーとか
もうそれはそれはカオスで
自分の国なのに全く落ち着かないので人形焼きを購入して
そそくさと次の目的地スカイツリーへ!

タイ人の親子たちが
このビールの泡を手にのせてるように遠近法で写真を撮り続けており
私たちもやるかい?と誘われたのですが 笑
ちょっと恥ずかしいので見守り、彼らのカメラで彼らの写真だけとりました~。
a0277132_18343575.jpg

子供の頃
家族と祖母と隅田川の船からこの泡を見て
弟がうんこ、うんこ連呼して母に怒られていましたが
(子供ってうんこワード好きですよね・・・。)
この泡を見て
タイ人たち腹を抱えて笑っていたのでまさか・・・。
と少し不安がよぎりました。

さて
ここから
歩いてスカイツリーへ。

以前日本に遊びにいくタイ人に
浅草から歩いてスカイツリーいけるか聞かれ
歩いていけるよ。と説明したのですが
後日遠かったー!
(バイタクもないし、タクシーや人力車は高いし・・・。と嘆いていました。)
と報告を受けたので
歩いてみたのですが
遠いのか・・・。と思って歩いたからか
結構近かったです。
※浅草から歩かず電車で行ける
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」があります。

歩いて行くと
あっという間にドン!
a0277132_183447100.jpg

ドドン!
a0277132_18345878.jpg


到着するも
チケット買うのに1時間ほど待つとの事で即諦め
スカイツリーの下の
お店を散策したところ
免税店だらけで完全な観光地で衝撃的でしたがなにも買わず・・・。
ケーキを食べてしゃべり倒して帰路へ。

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
http://www.tokyo-skytree.jp/

完全に外国から観光に来た人みたいになった東京観光でした。
いい思い出をありがとう!

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-04-30 21:00 | ◆東京生活 | Comments(4)

彼氏ができますようにとお参り

a0277132_23451277.jpg

こちらも1時帰国中の事
友人が来タイに合わせてお花見に行こう!

平日に休みを取ってくれたのですが
今年の桜だいぶはやく咲いてしまい
この日はもう散っていたので
予定を変更して
東京に観光に来た気分で 笑 
東京散策へ。


その前に
友人が彼氏が欲しいので神頼み
という事で
恋する神社
東京大神宮へこの日はちゃんと午前中に行ってみました◎

東京大神宮
http://www.tokyodaijingu.or.jp/


到着してみると
おひとりさま女子

観光客女子(中国と韓国)がたくさんお守り売り場に。
a0277132_23455653.jpg

女性のパワーに圧倒され1歩下がって見守り隊。
a0277132_23461165.jpg

こちらでは
結婚式も挙げられるようなので
友人にどうか彼氏ができてここで結婚式ができますように

願ってみましたが、
それを報告すると
結婚式はここでなくても・・・。

やんわりと断られてしまいました。

前回も他の友人の付き添いできたこちらへ来たことがあったのですが
私はどちらかというと
パワースポットとかスピリチュアルとか占いとかは
何事も最終的には自分次第なのではないだろうかと思ってしまうので
あまり信じないタイプなのですが
誰かいい人に出会った時に、これはこの前お参りに行ったからかも!
とか前向きに接する事ができたり
何かのきっかけになるのなら、いいのかな・・・。
なんて事を
友達と話しながら次の観光へ向かったのでした。
(このままではパワースポット巡りにハマりそうと友達が言うので。)

昨年のデモでめっきり減った日本からの来タイでしたが
軍事政権になってからまた遊びにやってくる機会が増加中。

帰国中はほんとすまん。と思ってやり過ごしておりますが
今月も2組遊びにバンコクへ。
一組は私が帰国していたので夫1人で対応してもらい
昨日までは親友とデザイン事務所の部下たち4人も遊びにきていたのですが
こちらも無事に昨夜帰って行きました~。
若くて元気で、明るい子たちでなんだか新鮮でした。
無事に日本にも着いた様で一安心です。

日本に行くとタイ人がたくさん!
と思ったけれど、
そういえばタイにも日本人がたくさんな事に気がついた今日この頃です 笑

バンコクへ友人が遊びに来た時も今回も
エラワンもしくは伊勢丹の前の恋の神様へ行きたい!
という事多しな上
行くといつも人でごった返しているので
やっぱりみんな好きなのかもな・・・。と改めて思ったのでした。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-04-29 01:00 | ◆東京生活 | Comments(2)